OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お腹と手足の引き締め☆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246571
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (34/55)

私は今、新学期にある身体測定、そして、夏に向けて痩せようと思っています。
ぷよぷよのお腹と手足をひきしめようと思って、アブジムニック&日替わりにダンベル、ストレッチなどをやっています。
ウエストは最初は細くなったのですが、今は筋肉がついて?なのか逆に太くなった気がします。
手足やお腹など、筋肉をつけると逆に太くなってしまうのでしょうか?それともやり続けていれば細くなるのでしょうか??
教えて下さい!
体重もあと5キロほど落としたいのですが、効果的なエクササイズなどがあれば、よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (52/212)

手足の場合ならまだしも、腹筋のつきすぎでウエストが太くなるということはよっぽどむきむきにならないと考えられません。
多分筋肉の上に脂肪が乗っかっているのでは??
この場合、食生活に気をつけ、もうちょっとトレーニングを続けてください。
また、脂肪が燃焼しやすいように筋トレ前にエアロビクスなんかしたら効果的ですよ。
体重を早く落とすためには、ジョギングがもっとも効果的ではないでしょうか。
毎日続けられるように、無理のない程度に走ってみてはいかがですか??
お礼コメント
natyoko

お礼率 61% (34/55)

回答ありがとうございます!
一日に2セット、雑誌で見た筋トレ&ストレッチを続けて、とりあえず1キロ減りました☆
おっしゃる通り、筋肉に脂肪がのっかってるだけだったようで、けっこう締まってきました。
下っ腹が出ていたから太く見えたみたいです。
そこを意識してトレーニングしたら細くなってきました。体重もあと5キロ、落としていきたいので今日から走ってみようと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-06 14:27:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

スポーツ選手の中で一番スリムなのはマラソンランナーです。
マラソンランナーに筋肉をつけるとボクシング選手かなあ。
そんなところを参考にしてください、厳しいですよ。
ウエストが太くなるのはやはり運動不足です、食とのバランスですね。
お礼コメント
natyoko

お礼率 61% (34/55)

確かにマラソン選手って小柄で痩せてますよね。
走ってるということですか。
そう考えるとやる気がでますね☆
こつこつ走りたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-06 14:30:42