• 締切済み

シャッターのかわりになるもの

住宅の一階部分が車庫になっているのですが、そこを店にしたいと思っています。 閉店時に閉められるように、シャッターの取り付けを考えましたが かなり高額になるので、他で代用になるものを考えています。 約高さ4m・幅3m 強い雨などの日は吹き込むこともあります。 下はコンクリート、玄関口の関係で扉などの取り付けは不可能です。 良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sush-ya
回答No.4

開口部をそのまま使用するならシャッターが一番安価です。壁を作り引戸にすると、シャッターの倍以上の値段になるはず。

mile1852
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます

• qtjps
回答No.3

盗難気にしなければ シートで壁とするのがやすいかな テント式倉庫タイプみたいな感じ シート扉単体でき購入できないから 自作かな 倉庫などで良く見かけるタイプの出入り口 上にワイヤー張ってリングぶら下げて防炎シートなど引っ掛ける ぐらいかな・・

mile1852
質問者

お礼

• walkingdic
回答No.2

1.高さが4mと高いこと 2.店舗ということから盗難にあう可能性のある商品が存在すること 上記を考えれば高くてもシャッターを使うしかありません。

mile1852
質問者

お礼

• m_inoue
回答No.1

普通は雨戸形式の物をはめます フスマをはめるようにして使います 欠点...カギは別途工夫が必要です

mile1852
質問者

お礼