• ベストアンサー

この曲、ご存知ですか

ブックオフで流れておりましたのを、たまたま聞きました。 女性が歌っておりまして、所々に流れる間奏は荘厳な感じのクラシカルな合唱です。 歌詞はところどころにあるものしか聞き取れなかったので、曖昧です。また、続いてないで途切れ途切れになっております。 黒い羽を伸ばし 触れないでと 空に帰るまで声を聞かせて かすれた声をあげて呼んだ声は 行かないできみへと 君の中にまた(もしくは「まだ」かも?)いたいの そんな思いさえも消えてしまうの    ↑最後はこんな歌詞で終わっていたと思います。 どなたか心当たりございましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iicha
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.1

ゲーム『舞-HiME 運命の系統樹 』の『last moment』って曲だと思います。 視聴サイトがなかったので、歌詞が乗っているサイトと曲が入っているアルバムをアドレスに掲載しときました。ぜひ参考にしてみてください。 http://banri0303.hp.infoseek.co.jp/kasi/ma_top/m-HiME_g1.html http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=laca5409

Qoo-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌詞を見ましたところ、おそらくこの曲だと思います。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • この曲の題名ご存じありませんか??

    「あとは着地~」という歌詞がどこかに入っていてハスキーな声と間奏のトランペットが印象的な曲なんですがどなたかご存じありませんか??ボーカルは女性でした。どうかよろしくお願いします。

  • なんの曲か、わかる方教えてください。

    ブックオフの有線で流れていたのですが、男性ボーカルで、 「胸(心臓だったかも?)が痛むのは 恋 (間奏) ...がこぼれ落ちる唇」みたいな歌詞だったと思います。 かなり、あやふやで申し訳ないですが、心あたりの方が ありましたら教えてください。お願いします。

  • 曲名とアーティストをご存知でしたらお教えください。

    先日、某古本屋で立ち読みしていたらかかっていた曲です。 高い声の女性アーティストで、ポップな感じの曲です。 「ずんちゃーずんちゃー」ぐらいのテンポで、歌声は、ボコーダーかなんかで少し変声されているように聞こえます。 携帯のICレコーダー機能で録ってきたので、ファイルで添付しようとしましたが、添付できないようなので、諦めて、歌詞を起こしました。 途中から録音したので、1番の最後の方からなのと、録音が良くなく、途中歌詞が聞き取れないところがありますので、その部分は伏字にしてます。 本当は、音声ファイルがつけられれば一発なんでしょうけど。 残念です。 判りにくい説明になってしまい申し訳ありませんが、お心あたりがございましたら、情報をお寄せ下さい。 よろしくお願いいたします。 なくすいたみを○○○○○○○○○ あいをつかめる ○○いのっている ~間奏~ いつかあなたが○○にまよい ドアの○○○○○をかえすなら ○○○○○○○○○○ながれ ほほえむわたしをおもってる ささえあったときつきもそっと ○○ことさえ、あいにかえた ○○○○○○○もったりょうてに ○○○○○きずなをたしかめてた でも○○○○○いきるあなたを ○○○○○○○○そのこころに ~間奏~ なきたいときやくるしいときは ○○をおもいだしてくれればいい よりそえるばしょ とおいなつのひ このよにいきるよろこび うけそのこころに

  • どなたか曲名をご存じですか?

    最近優先で耳にした歌です。 ウィスパーヴォイスが印象的な女性アーティストの声でした。 ゆっくりとしたメロディーで、悲しげな感じでした。 サビの部分だと思うのですが、 「ラーーソーーレミファファファーファミレー」で始まるメロディーがありました。 所々聞こえた歌詞(うろ覚えですが;) 「線路のそばに小さな花が咲いてた」 「誰も見ていないけれど僕だけは見ている」 こんな少ない手がかりですが、心当たりのある方、回答よろしくお願いします。

  • こういう曲御存じないですか?

    本屋さんで流れてた曲が忘れられません。 覚えている限りの特徴を挙げますと、 透き通った声の女歌手 何度も歌詞の中で、“最初(最後!?)のボーイフレンド”と繰り返していたように思います。 なんとこれしか覚えてません!! 突っかかりが取れなくて眠れませ~ん(;;) よろしくお願いします!

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

  • このような曲が流れていた

    とある曲が流れていたんだけど!女性の歌声で歌詞はどんな時も…いつだって…だったかな?で曲の途中で子供の声でららら♪ららら♪みたいな歌っていたんですよ!印象に残っているのですがところどころの歌詞しか分からず困ってます。

  • 有線でかかってた曲・歌手名教えて下さい

    バイト先でかかってた有線の曲なんですけど、誰の何て曲か教えて下さい。 うろ覚えで、しかも聞こえる限りメモったんですが途切れ途切れです。 「・・・」のところは聞き取れませんでした。 遠く離れたとしても あなたと出逢いたい(←出だしか最初の方) 寂しい夜も・・・・・飛べるのさ またここであいましょう 1人1人で・・・・・飛び立つ僕の羽根になるから この歌君へ届け また君に会いたい(多分最後の歌詞?) <最後ドラムのダダンッという音で曲が終わる。多分> 所々の歌詞で申し訳ないんですが、これで導き出せないかと・・・ あ、歌っていたのは男性で、これは私の勝手な想像ですがバンドみたいなグループっぽい感じでした。 少ない情報ですが、コレかも?というのでも構いませんので宜しくお願いします。

  • 有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。3曲あります

    バイト先の有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。 あやふやで、情報が少ないんですが、解る…というか、コレかも!と思ったのでもいいので教えて下さい。 (1) 女性の方です。声は割と高め。アニソンにありそうな感じの曲調でした。 歌詞のサビが「強く~強く~○○」←出だしもサビから始まるかも?! 他に聞き取れたのが「今夜もしも会いにきてくれるなら」 (2) これも女性の方。同じく声は高めです。曲調はバラードです サビが「みちびいて○○」サビか忘れましたが「抱きしめて会いたいほど」 他には「思い出したさびしさを」 (3) 私の想像ですが、聴いた感じではJanne Da Arcではないかと…声からの判断ですが。 Janne Da Arcっぽいロックな感じで、所々に「ブラックチェリー」と 歌詞は忘れてしまったのですが、「僕はもう君を好きじゃないから構わないで」とか、そんなニュアンスの歌詞でした。 全部じゃなくても、解るのが1つでもあれば教えて下さい。 憶測でも構わないので情報宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 昔聞いた曲を探しています。

    小さい頃に聞いて、とても印象に残っている曲があって、それを探しています。 おそらく、少し昔の楽曲だとは思うのですが・・・。 落ち着いた女性の声で、ちゃんとは覚えていないのですがメロデイも綺麗だったような気がします。 最後の歌詞が特に印象的でそこだけ少し覚えています。 これがその歌詞です。 『空から帰らない、あなたと話すため。 心配しないで、新しい愛も訪れるでしょう』 このフレーズが曲の最後にあったと思います。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、回答を お願いいたします。

専門家に質問してみよう