• ベストアンサー

パソコン終了時

パソコン終了時にいつも決まって[プログラムの終了中です、お待ちください]と出て、すぐに終了できません。 これを出さずにパソコンを終了したいのですが、パソコン初心者なので判りません。どなたか教えていただけませんでしょうか、ヨロシクお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.2

その表示が出てパソコンが止まったりする事無く終了できるのならそれで構いません。 ソフトを起動したまま終了処理をさせるとそのような表示がされる事があります。 全てのソフトを終了させてからパソコンの終了をさせてください。

toki0911
質問者

お礼

wswsさん、明確なお答えありがとうございます。 早速試したところ何の違和感もなく終了出来ました。 ありがとうございます。尚、当方パソコン初心者な為 返事が遅れました大変申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

起動しているソフトをすべて閉じてから、パソコンを終了させてください。そうすれば基本的には出ません。

toki0911
質問者

お礼

yukiusa_0110さん、夜分遅くの回答ありがとうございます。 早速試しましたところ無事終了出来ました。ありがとうございました 尚、すぐに返事が出来なくて申し訳ございません。 今後ともヨロシクお願いいたします。