• 締切済み

前撮りのネガの利用方法

前撮りネガの購入を考えています。 全部で6ショット(集合写真込み)で30,000円ですが、25,000円で良いといわれました。 保管期間を過ぎると廃棄されたりすると知り、記念にもなるし、 保管期間過ぎると手元にある写真からしか現像できなくなると思って購入を考えたんですが、やっぱりちょっと高いなと思って迷っています。 1年前なら買ったと思います。 今でも欲しいと言う気持ちはあるんですが、 家計を管理する立場となって躊躇する気持ちもあります(^-^;) ネガを購入された方でこんな使い方をしてるとか こういう使い方もあるなど皆さんの利用方法を教えてください!

みんなの回答

回答No.1

私の場合ですが、  デジタル撮影でしたので、CD-R台1000円程度で頂きました。  正直…初めの年賀状程度にしか使いませんでした。  集合写真は別な写真屋さんだったのですが、  ネガ購入はできず、焼き回しも高価だったので、  スキャン→プリンターで皆さんに配りました。  6ショット2万5千円…悩むところだとは思いますが、ご参考になれば…

asuka_180
質問者

お礼

披露宴中のスナップショットのネガはいただけたんですが、 前撮りと集合写真のネガはもらえなくて。 1年過ぎてこちらの質問で保管期間がすぎたらもらえるかもと言うのを知って写真屋さんへ連絡した次第です。 前撮りだけで着た衣裳がありそれを結婚報告ハガキ使いたいとお願いしてLサイズに現像された物を1枚2千円で購入しました。 やっぱり報告ハガキや年賀状だけでしか使わないんですかね~(^-^;) 回答ありがとうございます(^^)