OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

midについて聞きたいことがあります。

  • 困ってます
  • 質問No.246502
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (20/32)

ホムペにBGMをつけたのですが、
ホムペを開いて再生されるときに、動きが少しだけ止まるんです。
他のBGMを流しているサイトを見てみると、動きが止まらず、すんなりBGMが流れるところがあるんですよ。
これは、やはり技術的な点で違う所があるのでしょうか?
midは、別のホムペでアップロードして使ってます。
どなたか、解決できる方がいましたら、ぜひ教えてください。
それではお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (33/92)

IEでは、[ツール]-[インターネットオプション]で、[セキュリティ]タブ
の中に[レベルのカスタマイズ]と言うボタンがあります。
その中で、アクティブスクリプト(だったと思う)を無効、あるいは、ダイアログを表示
にしておけばよいと思います。
ダイアログを表示にしておくと、JavaScriptを実行する前に、「JavaScriptを有効にしますか?」と
聞いてきますので、「いいえ」とすれば実行されません。
ただ、今IE5.5で見ていますので、バージョンに寄っては若干セキュリティの設定方法が違う
場合があります。
また、Netscape4.75では、[編集]-[設定]で詳細の中に[Javascriptの設定を有効にする]と言うチェックボックスがありますので、このチェックを外すと良いです。
お礼コメント
sussi-

お礼率 62% (20/32)

出来ました~☆☆
こんな事が出来るなんて、思ってもいませんでした^^
ありがとうございます~♪
後は、ソースを見て頑張ります。
色々なアドバイスをしてくれて、
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 11:03:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (33/92)

他の動きが止らず、すんなりBGMが流れるところがあるのなら、
そのHPのソースを参考にしてみればどうですか?
表示メニューのソースで簡単に見る事が出来ますよ。
補足コメント
sussi-

お礼率 62% (20/32)

mrt136さん、アドバイスありがとうございます。
ですが、表示メニューのソースには、midのソースは表示されてないんですよ。
(gooの簡単ホムペなので)
ホームページ自体にも、右クリックガードが付いているので、ソースが見れないんです。
投稿日時 - 2002-04-03 21:58:51
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (33/92)

表示メニューで見れないと言う事は、フレームが使われていると言う事ですね?
では、JavaScript を無効にしてみてはどうでしょうか?
それでもソースは見れませんか?
右クリック禁止は、大抵はJavaScriptでしていると思われますが。
補足コメント
sussi-

お礼率 62% (20/32)

はい、フレームが使われています。
JavaScriptを無効にできるのですか~!?
やり方がわからないので、よろしければぜひ教えてください。
お手数かけて、本当にすいません^
投稿日時 - 2002-04-04 09:54:40
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

横入りしてすみません。
mrt136さんの説明でわかりにくいときは,参考URLのページを見てください。
JavaScriptの無効の仕方が出ています。
お礼コメント
sussi-

お礼率 62% (20/32)

わかりやすいサイトを教えてくれて、
ありがとうございます~♪
投稿日時 - 2002-04-04 11:05:57
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 61% (70/113)

「右クリック禁止」は、左ボタンを押しっぱなしで右クリックすると、禁止が働かない場合が多いですよ。
少しコツがいりますが、楽にソースを読むことができます。
補足コメント
sussi-

お礼率 62% (20/32)

そんな裏技があったんですね~
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 12:08:23