ウェブサイトで連続ランダム再生する方法について

このQ&Aのポイント
  • ウェブサイトで音楽(BGM)を連続ランダム再生する方法について教えてください。
  • 現在ウェブサイトで音楽を流すことはできていますが、ランダム再生をする方法が分かりません。
  • ランダムで複数の曲を連続再生する方法や、そのためのタグ作成方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェブサイト(ホームページ)で音楽(BGM)を連続ランダム再生したいのですが。。。

はじめまして。 この度個人のウェブサイトを開くに当たりまして、音楽(BGM.mid)を流すのですが、その方法についてご質問があります。 連続再生方法と、ランダム再生をどうにかして一緒に出来ないものかと考えております。 詳しくいうと、ウェブの入り口からメニューに入って音楽を流すのですが、入るとランダムで音楽が流れ、2回ほどループした後に違う曲がまた流れ出すといった感じを考えています。 今の所、メニューに入るとランダムで1曲流れて、次の曲に行かずそれで終わってしまっております。 どのサイトを見ても、ランダム方法か同じ曲の連続再生しか載っていません。 色々な曲をランダムで何曲も流す、というのが希望なので、タグを作ってくださる方はいないでしょうか? もしくは載っているサイトを教えていただきたいです。 ずっと探したり試行錯誤してるのですが、なかなか突破口が見つかりません。 よろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxsuzuxx
回答No.1

ちょっと探してみたんですが、javascriptのスクリプトを配布されているサイトがありました。(参考URL) サンプルもありましたので確認してみてください。 ご希望に添えるとよいのですが。

参考URL:
http://webwork.sakura.ne.jp/javascript/regular/media/info.html
van-basten
質問者

お礼

わー ありがとうございます~^^ サンプルも試させていただきました 本当にありがとうございました^^