OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スロットの天井

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246482
  • 閲覧数257
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 64% (115/177)

 カンフーレツデンは1900回が天井って書いてあったのですが、他の機種にも天井ってあるのでしょうか? 初心者なので、雑誌の天井の数字を信じてしまいますが、他の機種の天井がわからないので教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 58% (119/205)

ちょうどこの前、購入した雑誌に書かれていたので、紹介しておきますね。

アラジンA 天井条件:BR(BIG/REG)→BR 1250P
      発動条件:純ハズレ時orチェリー成立時
      通常モードで天井に到達すると、モード移行抽選を行う

カイゾクショック2 天井条件:BIG→BIG 1200P,BIG→BIG 2400P
          発動条件:チェリー成立後、宝箱成立時
          第1天井はチェリー成立後に潜伏開始、第2は成立時に発動する

一撃 天井条件:BR→BR 1500Por1800P(6:4)
   発動条件:所定P(プレイ)到達後、潜伏開始
   ハマリが深い方は連チャンも期待できるようになっている

キワメ 天井条件:差枚数が-2000枚に達した時
    発動条件:詳細不明
    2000枚の吸い込みで極チャンスに突入、最高230連チャンする。

サーバードラゴン 天井条件:BR・AT→BR・AT 1200P
         発動条件:CR抽選(ベルの1/4、純ハズレ)の3/8
         約95%が2連(最短)で、最高は20連となっている

ジャングルビート 天井条件:BIG→BIG 1300P,BIG→BIG 2600P
         発動条件:チェリー(1/81.92)後、プラム成立時(1/81.92)時
         カイゾクショック2同様、第2天井は対応役成立時に発動する

インディジョーズ 天井条件:BR→BR 717,747,777,807,837,867,897
         発動条件:上記P(プレイ)数の3P後、IC突入
         7種類の天井は均等に振り分け。設定変更時のみ807Pに設定される

コンチ4X 天井条件:BIG→BIG 1200or1500or1800P(1:2:1)
      発動条件:所定P数消化後、平均9.3Pで発動
      3種類の天井に振り分けられるが、どれもほぼ単発となっている

スピンラック 天井条件:BIG→BIG 差枚数が-2000~-2255枚、
                  設定1では-4000~-4225になることも
       発動条件:所定P到達後、潜伏開始
       期待値は数あるテーブルの中で2番目に高い約197枚となっている

バクチョウ 天井条件:BIG→BIG 1600P
      発動条件:BR終了(成立)後1P目
      97%が単発で最高は20連。発動はBR後と通常時と同様

ピンクベル 天井条件:CD7・AT→CD7・AT 186P
      発動条件:スイカ揃い時100% CD7突入(順押し・ハサミ打ち時)
      CD7は集う条件は順押し・ハサミ打ちでのスイカ揃い時のみ

ダブルフェイス 天井条件:BIG→BIG 1400~1527P
        発動条件:詳細不明
        設定1,2が平均2.1連チャン
        設定3以上は平均2.5連チャン

トリックモンスター 天井条件:BIG→BIG 1400P
          発動条件:BIG終了後
          天井到達後、100P毎にATの抽選を行い、上乗せしていく

ハードボイルド 天井条件:BR→BR 1600P
        発動条件:スイカ成立後
        天井はARではなく、ATが発動。コイン持ちが上がる程度、BRで終了

ヘラクレス 天井条件:BIG→BIG 1000or2000P(1:1)
      発動条件:詳細不明
      1000Por2000PハマリでBCが発生する。
ハウンドドッグ 天井条件:BR→BR 1200~1270P

マネーゲームビッグ 天井条件:ボーナスストック13個でRT強制終了
ラトルスネーク 天井条件:BR→BR 1024P
海人 天井条件:BIG→BIG 1993~2248P
ミコトV 天井条件:平均1497P(リプ連Ver.)

以上、パチスロ攻略マガジンSUPER11(5月号創刊)の一部抜粋でした。
他の人に書かれているものはあえて抜いてます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 昔は天井なる物が存在したようですが、今は(というかずいぶん前から)、無いと思います。表の場合はですけどね。

 やってみればわかると思います。2000位のハマリなんて、良くあることです。はっはつは!!
お礼コメント
ukiki7

お礼率 64% (115/177)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-06 11:09:03
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

最近のAT爆裂機にはほとんどありますよ。無いのを探すのが難しい。殆どはBig間1000Gはまりぐらいで発動、ラッシュが1~3連ぐらいなもんですので、実用性はあまりありません。ほんのおまけ程度。例外的にサンダーV2はハイエナだけでお小遣いを稼ぐことができました。
他にストック型のリノやキンパルはやや効果ありってところでしょうか。
代表的なものは
・サラリーマン金太郎
ボーナス間32G,128G,256G,512G,768G,1024G,1088G,1152G,1216G,1280G,1344G,1408Gのいずれか。天井G数はBIG後に抽選。
・サンダーV2
BIG間、1200G(2連),2400G(10連),3600G(100連)
・獣王
ボーナス後、1136G→チェリー当選→1/10で発動
・リノ
ストック成立後857G
・キンパル
ストック成立後1280G
・カンフー
ストック成立後1969Gだったような?

あと天井の数字は基本的に雑誌を探すのが手っ取り早いかと思います。ネットでも「機種名 天井」で検索すればごろごろ転がってますが。
お礼コメント
ukiki7

お礼率 64% (115/177)

ありがとうございます。参考になりました~
投稿日時 - 2002-04-06 11:05:08
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

以前の1.5号機までは合法的に認められていましたが、現在の四号機は「完全確立方式」なので、天井は存在しないはずですが、最近は何でもアリなので天井もしっかりあります。

といっても、天井が存在するのは
・AT機(獣王、サラ金太郎等)
・ストックタイム連チャン機(スーパーリノ、キングパルサー、ハウンドドック等)
です。
少し前の機種(大花火、ガメラ等)には存在しません。

具体的な数時は、パチスロ攻略雑誌で確認してください。
他にも必要な情報が満載ですので、買って損はしないと思います。
(雑誌の情報を元に15枚役を二回余分に取れれば、雑誌代は元が取れますし・・・)

ちなみに、1.5号機での天井は純粋な吸い込み枚数でしたが、現在の機種ではゲーム数になっています。
また一部の機種では、変則打ちした場合のゲーム数は天井までのゲーム数に数えられないので注意が必要です。
お礼コメント
ukiki7

お礼率 64% (115/177)

ありがとうございます。 精進してがんばって稼ぎます★
投稿日時 - 2002-04-06 11:07:39
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (62/217)

 天井といっても裏モノにある天井とは意味が違います。裏モノの天井は決まったプレイ数までプレイすると強制的に大当たりにしますが、ST機の場合はたとえ天井までプレイしても大当たりが成立した状態でなければ天井を超えてハマります。AT機の天井もATに突入しやすくなるか一回だけ強制的にATに突入するといった程度で(機種によって異なります)、天井を超えたら絶対に大当たりすると言うものではありません。
 4号機は大当たりの確率を変えてはいけないということになっているので大当たりについては常に設定に基づいた確率で抽選されてます。カンフーレツデンの場合、1900回以上ハマっても出ないといったことはよくあるので注意してください。
お礼コメント
ukiki7

お礼率 64% (115/177)

ありがとうございます。 参考になりました
投稿日時 - 2002-04-09 23:18:38
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

カンフーレツデンのRT天井は1969Gです。
これがボーナス後にRTの天井が1969Gに一律でセットされ
RT脱出確率(設定+モードにより可変)+ごくまれなハズレ目で
脱出します。
ただ、脱出したところでその間にBB、RBに当選(ストック)されていなければ
RT天井を越えようがボーナスには当たりません。
No.3さんがちょっと書いていますが現在は有効ゲーム数(1枚掛けや変則押しを無効とする台があり)
で天井を決めているものが多いですが吸い込み枚数で天井を設定している台もないことはないです。
思いつくのでは山佐の一部、テクノコーシンの一部。

雑誌に載っている天井に関してはその天井がどういう状態を指しているのか
ちゃんと把握しないと痛い目にあいますよ。
途中RBをはさむと無効なものなど。

また回数カウンタが1つしかなくて前回のBB or RB or AT or SBからの回転数を表示している店
前回のBBからのみ表示している店などさまざまですので履歴を把握していないと自分が思っている
ところで思っている動作をしないことがあると思いますのでご注意を。

私がよくゲットする天井はサンダーV2の第一天井ですね。
(条件はBB間は1200を超えてスイカに当選、途中のラッシュ突入は有効)
アルゼのミレニアム筐体は機能を切っていなければ1枚掛けなどをのぞくほぼ正確な回転数と履歴がわかります。
この筐体で他に天井が存在するのは爆釣です。