• ベストアンサー

「昨日ね。飲んでね。(笑)」の会話。。。

bibi3の回答

• bibi3
回答No.4

あまり自慢できた話ではありませんが・・・ 恐らく、そのような話をする女性はお酒に強いんですね。(私もです) が、たまーに飲みすぎでヘロヘロになると、つい 「やっちゃったな~」みたいなフツウじゃない出来事として話したくなるのかも。(質問1への回答) で、「あっそ」と言われたこともあるような気がします。が、その方はお酒が好きじゃない方でしたね。なので、ヨッパライの楽しみは、恐らく理解できないでしょう。 でも、話す側は「こんなにフツーじゃないことになっちゃった!でも楽しかったの!」っていう意味で話しているので、ケゲンな顔されるとつらいかも。なので、他の方のアドバイスにもあるように、やはり切り返しトークをしてはいかがでしょうか?ご自身が、その人から聞いてみたいエピソードに話題を切り替えてコミュニケーションをエンジョイされてください! …私も飲み過ぎたあとの会話には注意しなくちゃ。。と反省いたしました。ありがとうございます。m(_ _)m