• ベストアンサー

VALUESTARのテレビ見るとき

NECのVALUESTAR・VW770/Eで、地上デジを観てるとき、突然勝手にチャンネル変えられてしまう。勝手に変えられた後必ず地上デジに戻すようにしてますが、ほっとくとBSのチャンネル→CSのチャンネル→アナログチャンネル→地上デジ→BSと落ち着くことなく変えられています…まともに見た感じがしないのです…汗。音量も勝手に下がったり、上がったりしてしまう。テレビを観ている時もDVD観ている時も勝手に音量表示が出て下がったり最大に上がったりしてしまう。これらは、故障ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14127/27549)
回答No.1

故障かどうかはわかりませんが状況からすると明らかにおかしいので 一度、NEC121コンタクトセンターに相談された方が良いと思いますよ。

BLUESKY8
質問者

お礼

そうですね。わかりました。ありがとうございました。m(__)mこのパソコンを買ったのが失敗したのかなと思ってしまいますが、相談してみますね。

関連するQ&A

  • 何もしてないのに音量が最大に!!

    使用機種はNECのVALUESTAR VW-700DDなんですけれども、インスタント機能でテレビを見ているとなぜか急になにも操作していないのに音量がどんどん上がって最大になってしまうんです!! これって故障なんでしょうか??

  • テレビ・DVDのリモコンをひとつにしたい。(DVD内臓チューナーでテレビを見たい)

    今現在、ソニーのカラーテレビ(KV-28DR1)で地上アナログとNHKの衛星放送が受信でます。 先日ビデオデッキが故障したので、パナソニックのディーガDVDレコーダー(DMR-XW100)地上アナログ、地上デジタル、BS、CSが受信できるのを購入し接続して楽しんでおります。 これからアナログ放送がなくなり、地上デジタルになりテレビを買い替えも考えましたが DVDレコーダーに地上デジタルのチューナー内蔵しているのでそのままテレビを買い換えず使用しようと思っています。 パナソニックのリモコンでテレビのチャンネル、DVDレコーダーのチャンネルをかえるがちょっと難しいので ひとつのリモコンでテレビとDVDレコーダーの両方のチャンネル操作が出来るリモコンってないでしょうか? テレビ本体受信でなくテレビの入力切替でDVDのチューナーで地上デジタル、BS、CSを見たいと思っています。

  • VALUESTAR VW770/Rのテレビ設定について

    質問をお願いします。 今、VALUESTAR VW770/Rのテレビ設定をしているのですが、何度やっても2つのチャンネルしか見ることができません。ちなみに、N○Kとローカル番組の2つだけなので、大変困っています。 NECのほうに問い合わせたくても、高額な料金がかかるし、なにやら面倒くさいことが多く、しかもよくわかりません↓ どうか、詳しい方教えていうただけないでしょうか。お願い致します。

  • valuestarで地上デジタル放送を見られない

    2009年にNECのVALUESTAR N PC-VN770TG6W を購入し、OSをwindows7にアップグレードしました。 このパソコンを使って地上デジタル放送を見ようと、テレビを見るための初期設定をしたのですが 都道府県と郵便番号を入力すると「受信できるチャンネルを調べています。しばらくお待ちください」 と表示され、固まってしまいました。 B-CASカード、アンテナに異常はなさそうです。またパソコンの放電作業も何度か試しましたが改善されません。 このタイプのパソコンはチューナーがBS、CSはなく、地上デジタルチューナーのみで1個です。しかしアパートは地上デジタルとBS放送の配線が1本になっているようです。こういった場合、分波器を使用した方が良いのでしょうか。 設定できない原因が全く分かりません。 どうしたらテレビを見られるようになりますか。よろしくお願いします。

  • 東芝 レグザ ケーブルテレビでBSデジタルを

    昨日地デジやBSやCS対応で東芝のレグザを買いました。 それでいろいろ設定していたのですが、地上アナログ、地上デジタルは設定できたのですが、BSデジタルとCSはどのチャンネルも反応しません。 何が原因なのでしょうか? 家はアンテナは無くケーブルテレビです。地デジの前のテレビの時はBSジャパンやBSフジなどもみれていました。 ケーブルテレビは高岡ケーブルネットワークです。

  • フレッツテレビ

    NTT東日本でフレッツテレビに加入しました。 フレッツテレビの利用料は毎月682.5円で、スカパー光ライトコースに相当するものだと分かりました。 スカパー光ライトコースだと、 「地上アナログ」「地上デジタル」「BSアナログ」「BSデジタル無料チャンネル」「FMラジオ」 が含まれるとなっています。3年後にアナログ放送が終了になると、 「地上デジタル」「BSデジタル無料チャンネル」「FMラジオ」 だけとなります このうち「BSデジタル無料チャンネル」についてなんですが、NHKのBS1とBS2は、「BSデジタル有料チャンネル」ということになりますので、見られないということになるのでしょうか? そもそも、「BSデジタル無料チャンネル」とは何を指しているのでしょうか?

  • 地上デジタルが始まり、ケーブルテレビをどうするか迷っています

    現在ケーブルテレビの「アナログコース」に加入してTVを見ています。 加入前のアナログ放送の受信状態が非常に悪かったからです。 民放(地上アナログ、BSデジタル)+CS数チャンネル(スペースシャワーやAXNなど)が視聴可能です。 ケーブルテレビを地上デジタルが映る「デジタルコース」に切り替えるには、STBというものが必要なようです。 これって、ビデオデッキのように接続して、いわゆる「ビデオ1」や「入力1」の状態でテレビを見るということですよね? これってすごくめんどくさいですよね? そして、最近地デジの放送が始まり、アナログの時とは違って、 地デジも私の家でもうまく受信できるようです。 現在BS・CS放送を受信するアンテナは取り付けてありますので (CATVのチャンネルのBSとは別にBSを直接受信できています。) あとは地デジのアンテナを取り付けると、地上+BSの民放はほぼ見ることができます。 スペースシャワーやAXNなどもスカパーで個別で契約すれば見ることができ、 私の家の場合はケーブルテレビに加入しているメリットがほぼなくなってしまうと思うのですがどうでしょうか? なにか間違ってる点があればご指摘ください。

  • どうかTVを見さして下さい。VALUESTAR(VW900CD)

    3年前購入したNEC VALUESTRAR(PC-VW900CD)にてTVを見ていたら、突然音量が最大になり、それ以降 常に最大で、TVが見れないんです。助けて下さい。 あの・・初心者なので分かり易い方法をお願いします。

  • 液晶テレビの修理に関して

    最近急にですがテレビが勝手に切れます、そして勝手に入ってしばらくお待ちくださいの表示が出て その後画面が映り、しばらくすると又切れそして直ぐ入っての繰り返しでした。今日になって電源を入れたら全く映ろうとしないので、コンセントを抜いたりチャンネルを操作したり色々と試みた所アナログ放送だけ正常に入り、後のデジタル放送、BS,CSが入らなくなりました。 通常BSとかにリモコンのスイッチを切りかえるとパチッと音がして画面が変わってたのですが 現在はうんともすんとも言いません。勿論アナログ意外の番組は映りません。 完全に故障だと思いますが5年以上たってますので保証はききません、液晶には問題ありませんので直したら良いか買い替えか迷ってます、詳しい方おおよそ修理費ってどれくらいでしょうか? チューナーの故障ではなく、チューナー切りかえる部分の故障だと思います。 ちなみにソニーのKDL-40V1000です。宜しくお願いします。

  • Valuestar PC-VW770EG でテレビ録画中他のテレビ番組が見れない!?

    Valuestar PC-VW770EG1を使用しています。デジタル放送を録画中に、裏番組のアナログ放送を見ようと思って、アナログのボタンを押しましたが、画面が写りません。 NECの121センターに相談したら、VW770EGは、テレビチューナーが一つしか搭載されていないので、録画しながら裏番組は見れないとの事。こんなのありですか?じゃぁ、録画しながら裏番組を見たいときには、他のDVDレコーダーを買わないといけないの?そんなの知らなかった~!録画できる意味が半減。。。マニュアルには、テレビ録画しながら番組も見れるって書いてあるし、このVW770EGはできませんなんて書いてないのに。。。 誰か本当の話を教えてください。