• 締切済み

どうかTVを見さして下さい。VALUESTAR(VW900CD)

3年前購入したNEC VALUESTRAR(PC-VW900CD)にてTVを見ていたら、突然音量が最大になり、それ以降 常に最大で、TVが見れないんです。助けて下さい。 あの・・初心者なので分かり易い方法をお願いします。

みんなの回答

• poponponpo
回答No.3

ドライバのアップデートをしてみてください。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5123 これでダメならサポートへ。 あとは、キーボードを掃除機で掃除してください。

nnnnnMM1
質問者

お礼

やってみたんですが、 残念ながら・・・・・。 サポートセンターへ気長に TELしてみます。 ありがとうございました。

noname#222312
noname#222312
回答No.2

モニターやキーボードにもボリュームコントロールボタンがあると思いますが。 あるいはコントロールパネルにサウンドとオーディオデバイスというのがあるので、そこで設定できますし、音量調整用アイコンを画面右下のタスクトレイに表示させることもできますよ。

nnnnnMM1
質問者

お礼

ありがとうざいます。 でも・・・PCの時は大丈夫なんです。 TVの時で、リモコンでも操作出来ないです。

• koj705
回答No.1

確認ですが、リモコンでボリュームを下げたりミュート(無音)に することが出来ないということでいいですか?

nnnnnMM1
質問者

補足

ありがとうございます。 ミュートにも出来ないんです。 リモコンで、ミュート・音小にしても 勝手にボリュームが上がっていくんです。 ・・・これは機械ごと修理しかないいですかね?