• 締切済み

どうかTVを見さして下さい。VALUESTAR(VW900CD)

3年前購入したNEC VALUESTRAR(PC-VW900CD)にてTVを見ていたら、突然音量が最大になり、それ以降 常に最大で、TVが見れないんです。助けて下さい。 あの・・初心者なので分かり易い方法をお願いします。

みんなの回答

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.3

ドライバのアップデートをしてみてください。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5123 これでダメならサポートへ。 あとは、キーボードを掃除機で掃除してください。

nnnnnMM1
質問者

お礼

やってみたんですが、 残念ながら・・・・・。 サポートセンターへ気長に TELしてみます。 ありがとうございました。

noname#222312
noname#222312
回答No.2

モニターやキーボードにもボリュームコントロールボタンがあると思いますが。 あるいはコントロールパネルにサウンドとオーディオデバイスというのがあるので、そこで設定できますし、音量調整用アイコンを画面右下のタスクトレイに表示させることもできますよ。

nnnnnMM1
質問者

お礼

ありがとうざいます。 でも・・・PCの時は大丈夫なんです。 TVの時で、リモコンでも操作出来ないです。

  • koj705
  • ベストアンサー率37% (112/295)
回答No.1

確認ですが、リモコンでボリュームを下げたりミュート(無音)に することが出来ないということでいいですか?

nnnnnMM1
質問者

補足

ありがとうございます。 ミュートにも出来ないんです。 リモコンで、ミュート・音小にしても 勝手にボリュームが上がっていくんです。 ・・・これは機械ごと修理しかないいですかね?

関連するQ&A

  • ValueStarでTVが見れなくなってしまいました

    NECのValueStarを2年くらい前に購入したのですが最近TVが見れなくなってしまいました。 今まではPCの電源を入れるとMediaGarageが自動で立ち上がりTVがつきました。またSmartVisionというソフトでもTVを見れたのですが、両方のソフトで見れなくなってしまいました。 製品番号の詳細は分からないのですが、ハイビジョン対応の20型ワイドでTVチューナーが付いているタイプです。 設定方法や直す方法を教えて下さい。よろしくお願いしします。

  • NEC VALUESTAR W VW750/MG でできること

     NEC VALUESTAR W VW750/MG を購入することに決めました。この機種は 以下のようなことが可能ですか。 (1)DVDを見る (2)DVDをコピー (3)音楽CDをコピー (4)ビデオカメラ(ハンディカム DCR-PC110)からDVDにコピー   ※テレビ機能はないのを選びました。  

  • NEC Valuestar VW700Dですが、音が出ない

    NEC Valuestar VW700Dですが、いきなり音が全然出なくなりました。何をやっても駄目でした。外部スピーカをつないでもやはりでません。パソコンにスピーカマークも出ません。 どうすればいいでしょうか?リカバリーCDももっておりません。おそらくリカバリーCDがあればできると思いますが、どこかで購入出来ますかね?

  • NEC VALUESTAR VW700/G

    初めて質問させて頂きます。 NECのVALUESTAR品番VW700/Gを使用しています。以前まではTVを見れる状態にしていましたが、現在はTVアンテナに繋いでいない状態です。 ですが、電源を入れるとTVからスタートしてしまい(砂嵐画面)PCのパスワードなどを入れる画面になりません。電源を入れてウインドウズからのスタートにするにはどうすればいいのでしょうか・・・? 初歩的な質問及び内容の説明が解りにくくて申し訳ありませんが、お解りになる方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願いいたします。

  • VALUESTAR VW 700/EGを購入したのですが・・・

     PC DEPOという店でNEC VALUESTAR VW 700/EGという機種を購入しました。その店では、パックになっていて初期設定とウィルスソフト(安心だネット?)設定、セットになっているプリンターの設定までしてくれました。早速家で使ってみたところ、SMARTVISIONというTVを見れるソフトが起動をするのですが、肝心のチャンネル設定が出来ません。アンテナ線を繋いで、自動で出来るはずなのに・・・ケーブルTVなので、何か機械が必要なのか確認しましたが、特に必要ではなくケーブルを繋げば見れるはずですとの回答が・・・NECに相談したところ、ソフトを再インストールして、駄目ならウィンドウズの再セットアップをしてくださいとの事でした。不慣れですが、本を片手に言われた通りにやってみたのですが、全然状況は改善されないままで、設定出来なく、当然TVは見れません。買ったばかりで全然いじってもいないのに・・・どうしたらいいのでしょう?NECに連絡を再三して一週間後に調べにくるとのことですが、TVを楽しみにしていた子供の落胆ぶりを見ると、何とかならないかと思い質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • NEC VW770/Sの作動音がうるさくて…・

    VW770/Sの作動音がうるさくて…・ NECのVW770/Sを使っていますが、水冷で、作動音が静かだという触れ込みで購入したのですが、すごくうるさいんです。 普通のPCのようにモーターが回るようなウィーン・・・というような音ではなく、ごろごろ、ゴロゴロとずっと言っていて耳障りで仕方ありません。 特にどういう作業の時にうるさい、とかいうのではなく、 常にゴロゴログツグツ言ってます。 同じPCをお使いの方、いかがですか? また、それに対する解消方法はあるのでしょうか? PCの前にいていつもイラッとします(*_*)

  • NEC VALUESTAR VW770/R はWiiでゲームをすること

    NEC VALUESTAR VW770/R はWiiでゲームをすることは可能でしょうか? Wiiを購入しましたが、接続方法が分かりません。 もし接続することが可能でしたら方法を教えてください。 お願いします。

  • NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこ

    NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこの機種に触れてなかったところ インターネットに繋がらなくなりました。 ケーブルの断線かと思い、ノートPCのLANケーブルを接続したところ、一瞬だけビッグローブの ウェブサイトが表示されてその後 ウェブサイトが見れなくなりました。 環境は、回線がBフレッツマンションタイプ2で、ルータはバッファローのBBR-4HGを使用しており 4HGの全部のポートで試しても接続が出来ず、モデムと直結して接続できませんでした。 これはNEC VALUESTAR VW500/Lのネットワーク周りのハードウェアの故障でしょうか?。 試しにLANケーブルを買って繋いでも見ることが出来ませんでした。 もう一台のノートでは問題なく見れました。 この場合NEC VALUESTAR VW500/Lでインターネットを使うにはUSB 等のLANアダプターを購入して、USBから繋げばインターネットに 接続することが出来ますでしょうか? インターネット自体はノートで見られるん ですが、VALUESTARの地デジでのデータ放送等を見るときに支障が出て困っています。

  • VALUESTARのテレビ見るとき

    NECのVALUESTAR・VW770/Eで、地上デジを観てるとき、突然勝手にチャンネル変えられてしまう。勝手に変えられた後必ず地上デジに戻すようにしてますが、ほっとくとBSのチャンネル→CSのチャンネル→アナログチャンネル→地上デジ→BSと落ち着くことなく変えられています…まともに見た感じがしないのです…汗。音量も勝手に下がったり、上がったりしてしまう。テレビを観ている時もDVD観ている時も勝手に音量表示が出て下がったり最大に上がったりしてしまう。これらは、故障ということでしょうか?

  • NECのVALUESTARのVWシリーズ(希望はVW770)の購入を検

    NECのVALUESTARのVWシリーズ(希望はVW770)の購入を検討しているのですがOSが32ビットのものしか発売されていないので、予測で結構ですので、今後一年以内にVWシリーズの64ビット版発売されると思いますか? VWのデザイン、YAMAHAのスピーカー、ディスプレイの画質等気に入っているのでできればVWを買いたいです。 32ビットでも、64ビットでもインターネットの接続速度やダウンロードの速度は大差ないと聞いたのですが、ホームページビルダーを使ったり、フォトショップを使ったりもするので今後主流と言われている64ビット版が発売されるまで待ったほうがいいのか迷っているので。 よろしくお願いいたします。