• ベストアンサー

退社後のお礼について

9月の終わりに退社しました。 そこには1年間アルバイトで半年正社員として働いていました。 自分の都合でまだ制服を返していなくて、近々伺うつもりなのですが今更ながらお世話になったお礼をしようと思っています。 しかし、自分が働いていた現場は本社と離れているのですが、社長や本社の方が現場にいらっしゃるので面識あり、その方々にもお礼をするべきか悩んでいます。ちなみに正社員になった時は同期の方と一緒に本社にお菓子を持っていきました。 正社員になって退社をするのは今回が初めてなので、どうしたらいいのか戸惑っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

社長や本社の方と面識あるなら 挨拶しておいた方がよいでしょう。 挨拶だけではなくて、菓子折り(お菓子)も 皆さんに配りながら改めて挨拶するといいと思いま す。 私は9月末で辞めましたが 送別会・朝礼で皆の前に立って社長から餞別を受取り 1度ならず2度も3度も改めて挨拶しました(・・;) そして、退職日に個人個人にお菓子を配って 世間話になりつつ挨拶して会社を出ました。 その後にミカン一箱にメモを添えて送りました。 改めて一言挨拶することで、 色々とお世話になりましたという気持ちが伝わると思うので。 どうでしょう?

3638a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 3度もですか!すばらしいですね やはり本社の方にも行ってみようと思います。 参考になりました!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

お世話になった方にはきちんとお礼を述べてください。社長にも一言お礼を述べるのは当然の話です。

3638a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません、説明が足りてませんでした。 一応従業員の皆さんと本社でお世話になった方々(社長も)には辞める前に挨拶はしたんです。 これとは別でお菓子とかを持っていく気ですが、どうでしょうか??