• ベストアンサー

部屋干してってされますか?

皆さんは 部屋干しってされますか? それとも雨が続いたら乾燥機やコインランドリーに行かれますか? よかったらどのくらい雨が続いたら こうするなどの理由も教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.2

休日以外は、毎日部屋干しです。 理由: ・共働きのため、突然夕立とかがあっても取り込むことができない。 ・カラスの糞の被害にあったことがある。 ・風が強い日などは、洗濯物どころか物干し竿まで飛ばされることがある。

その他の回答 (6)

回答No.7

3人家族の主婦です。 部屋干しはしません。部屋に干すスペースも部屋干しするための道具もありません。 一応乾燥機付き洗濯機ですが、乾燥機を使うとシワがひどいのでなるべく使いません。 私の住む地域は何日も雨が続くことはほとんどないので不都合はありません。

• gold_momo
回答No.6

主人の作業服は毎日しないと間に合わないので毎日選択した、雨が降っているとき・降りそうなときは部屋干しです。 部屋干しのときは扇風機と除湿機を使ってできるだけ早く乾くようにしてます。

• ogaogaoga
回答No.5

1人暮らしなので基本的に部屋干しです。窓際の日当たりのいい所に干して出かけます。洗剤は部屋干し用を使ってます。

回答No.4

ほとんど部屋干しです。 独身男なので、日中はなかなか外に出せません。 それに、我が家のリビングは、尋常じゃないほど日当たり良好なので、部屋干しでも十分乾きます。

noname#38461
noname#38461
回答No.3

部屋干しも外干しもしません。 洗濯乾燥機利用です。 元々花粉症の為に購入したのですが、これがまた便利便利。

noname#30815
noname#30815
回答No.1

雨降ったらベランダの屋根の下に干してます。 で晴れる日までそのままにして晴れた日に完全に乾きます。 薄い生地のものならこれでも臭くならない。