• ベストアンサー

カナダポストのHPの料金表示はカナダドル?アメリカドル?

カナダの郵便局のHPで料金を調べていたのですが、料金の表示は$です。 これはUSドルなのでしょうか?カナダドルなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。 http://www.canadapost.ca/personal/tools/pg/manual/CPCPrices-e.asp#i27

• mooony
  • お礼率85% (155/181)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114795
noname#114795
回答No.3

ご参照のHPに General Terms and Conditions というのがあり,そこにこう書いてあります.つまり,C$ です. 7. Currency 7.1 Unless expressly noted to the contrary, all monetary amounts are stated and shall be paid in Canadian currency. こういうことは,書いてある場所が決まっています.

mooony
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 カナダドルですね。書いてありました! いろいろ探したのですが、わかりませんでした。 ありがとうございます。 イーベイで、カナダのセラーから落札したのですが、送料をUSDで請求されたので、気になりました。 大変参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

見たところカナダドルのようですね。 考えれば自国の郵便局が他国の貨幣を表示する分けないです。

mooony
質問者

お礼

>考えれば自国の郵便局が他国の貨幣を表示する分けないです。 その通りですね。 イーベイで、カナダのセラーから落札したのですが、送料をUSDで請求されたので、気になりました。 大変参考になりました。どうもありがとうございました。

• kazline
回答No.1

やはりキャン$と思われます!

mooony
質問者

お礼

そのようですね。参考になりました。ありがとうございました。