kazlineのプロフィール

@kazline kazline
ありがとう数51
質問数7
回答数58
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
14%
お礼率
94%

  • 登録日2006/05/19
  • 建売購入の迷い

    夫婦で重視しする項目が異なります。夫は立地、私は環境です。今出いる物件で立地も環境も良い場所は予算の関係で望めず、また立地も夫と私の感覚が違うので一致はしないのでどこかしらの妥協は必要です。 名義は夫なので夫の意見を優先で考えていますが、気になっている物件にあまりにも気乗りしません。条件はそこまで悪くはなく、夫も気に入っております。 新たに売りに出るのを待つなどもう少し時間をかけたいですが年齢的にも諸々夫は待てないようです。 その物件は他に条件が悪いところと比べればそこが良いですが、夫の意見を優先したのですがもっと環境や条件が良い場所が同価格であると思ってしまいモヤモヤとしてしまいます。 贅沢な悩みなのか、高い買い物でこんな気持ちでいいのか皆さんは何か妥協してこのような気持ちでも住んだら良かったなどありますか。 夫名義で性格も夫の意見を優先させないとずっと根に持つタイプで死ぬまで文句を言われ続けるので、私が折れることが必須です。 始めはワクワクしてましたが、予算や夫の意見を通すと気が重いです。早く決めたいとのことで急かされていますが、正直モヤモヤしてます。売れるかもしれないと叱られてますが、中々腰が重く心の中では先のばしにしたいです。しかし急かされるストレスではいといってしまった方が楽になれると何も考えず考える時間もなくはいと言ってしまいそうです。 こんな自分にお叱りの言葉や渇をいれてください。

  • この植物の名前はなんでしょう?

    この植物の名前はなんでしょう? ウォールグリーンに使用しているですが、耐陰性にも優れていて 、活用したいと思います。

  • ケチをつけられて悔しい

    私は住宅会社に勤めています 友人の家が引渡し間近です あさって引渡しというところで、 友人の先輩??っていう外構屋さんが現れてたくさんクレームを言わ れました。と お施主さんである友人に言われました 例えばポーチと家の取り合いで一部コーキング使っているところがあるんですが、 そこの目地の色はなんで灰色なんだ? とか。 タイル目地がグレーなので合わせたのと、白い色だとホコリが目立ちやすいのでそうなりました。 サイディングと小屋の部分に隙間があるけどコーキングしなくていいのか? 空気そうなのしてしまうと空気の流れが悪くなるのでしません。 普通に一般的な建築屋さんが見てわかります。 など。 ちゃんと話せば納得してもらえそうな話が多いですが、 友人であるお施主様は不安に思い、私に連絡してきました。 正直私は、その外構屋に頭にきてしまい。。。 その人もいるところでちゃんと全て説明するからその人もよんでちゃんと説明させて! と言いました。 すると、 お施主様は、 私のことは信用してるけどお世話になってる先輩が結構いろいろいっていたそうで、 言われたとなると気になる。 また、わかりやすいところでいうと今日雨が降っていたのに窓が開けっ放しだった!って言うんです。 業者に確認すると、 窓を開けっぱなしにして少し外出してしまったそうです。 それは確かに新築なのにまずいと思います。 なのでうちの会社の施工が悪いと思うところはもちろんなおすってことで、 一応明日立会で話すってことになりました。 ですが、私はその外構屋にも立ち会ってもらわなければ本当の意味で納得するのか?? って思ってしまうのです。 それを明日の立会の時にお施主様にもいうつもりですが、 みなさんどう思いますか?? うちの会社の職人が手を抜いたみたいに言われるのは悔しいです。 またなにより高いお金払ってもらってる家にケチつけられるのが相当悔しいです。 友人の家だし、手を抜くはずがありません。 正直ほかの物件より力入れてやりました。 皆さん私の立場だったらどうするのがベストだと思いますか??

  • 着なくなった衣服を寄付したいと思っています。

    着なくなった衣服を寄付したいと思っています。 どなたか、無料寄付出来る機関等、詳しい方教えて頂けますと幸いですm(__)m (1)長年継続的に運営されている信用出来る期間 (2)手数料、送料等無料(梱包ダンボールは実費) (3)どこの地域に送られるか ☆上記の三点でお願い致します!衣類の他に文房具、その他も寄付出来れば幸いです。

  • フローリング材の選び方

    畳の部屋をフローリングへ変更しようと考えています。 ご質問は、以下の点です。               記 私自身が、ひどい化学物質過敏症なため、フローリングで使用する 材料の臭いが、非常に心配です。 フローリング材の塗料の臭いの問題。また無垢の材料の場合の木の 種類による臭い等でアドバイスをいただければ助かります。 また工事をお願いする場合に、良いお店などの情報もお願いします。                            東京都在住 GM