• 締切済み

契約後、同分譲地内の別の区画の土地に変更したい

建築条件付の土地を契約、間取り・設備等は大体決まってきて、造成工事完了を待っているところです。 (ローン実行も建築確認申請もまだ。) ですが、その同じ分譲地内の別の区画に購入を変更したいと考えています。 そのようなことはできるでしょうか? ちなみに現在契約している土地と変更したい土地の道路付けは同じ、 土地形状・面積はほとんど変わりません。 もちろん差額負担は考えています。

noname#20532

みんなの回答

• m_inoue
回答No.2

相応の負担を覚悟すれば変更してくれる可能性は有ります ・契約書に貼った印紙代もばかになりません ・売り主の各種変更手続きも大変でしょう 現実には契約解除+新規契約までにはならないでしょうが相応の費用負担の必要は有るでしょう  「変更できればラッキー」くらいのダメ元での交渉になるでしょうね

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ここでまとめてのお礼とさせていただきます。 できる可能性がある事は分かりました。あとは売主の方次第ですね。 契約を軽く考えていたつもりはないのですが、そういうことになるのでしょうね。 契約時と少々状況が変わってきた為に悩んでました。 もっとよく考えてみようと思います。

• Agamemnon
回答No.1

差額負担などという問題ではなく、契約済みなのですから難しいのでは? もし、できたとしても不動産業者のかなりの厚意なのでは? 契約というものを簡単に考えすぎてはいませんか。