• ベストアンサー

高校生のメイク

今度高校生になります。 というか4月8日に入学式デス。 だから高校生っぽいナチュラルメイクあったらなぁ~って思います。 なんでもいいので教えてください。 あとアクセとかいいのあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocomichi
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

高校入学おめでとう!!若いよぉー 羨ましいよぉぉ~ 私はこの春から高2なんですけど、初めの頃は下地にも使える「very very」の乳液に、眉描いて、マスカラを1度塗りで・・・って感じにやってたら、いつの間にかフルメイクになっちゃってます(--; アハッ 最初から色々やろうとすると自分の雰囲気やヘアースタイルに気に合わなくて、顔だけ浮いちゃったりして、「あららー」って感じになってしまいがちなので、少しずつ進化させていくのがBESTだと思います。 だから、「メイク」って言うより、最初は「お手入れ」みたいな。まず、眉を見直してみて、白い肌を保ちたいなら日焼け対策は必須です。 中学の時とのギャップがあんまりにも激しくならないようにネ☆ アクセサリーは両親から入学祝にプレゼントしてくれたオープンハートを学校の日は毎日欠かさずつけています。コレは私にとっては「縁起担ぎ」って感じです。プラチナのちっちゃいのですけど・・・(--; やっぱり、つけててさり気ないのがいいと思いますよ。でも、シルバーは毎日づけだとお手入れが面倒だと思うので、もどき系かプラチナ系がいいと思います。それで一点もの。ゴールドだと制服(私服?)にもよるけど、結構くどく見えてしまうと思いますョ。 あとは、禁止されてるけど、さり気なくピアス。 では、楽しい高校生活を♪

nozomi_n
質問者

お礼

じゃぁお手入れ~だんだんいろんなことをやってみればいいんですね!!ギャップがすごくならないように少しずつ頑張ります!! アクセはさりげないのがいいんですか。ゴールドのがよかったんですけどくどく見えるなんて・・・!!他のかわいいの探しま~す!!ピアスは親があけるなって言うのであけてませんが、いつかあけます!!!ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • 71nami
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.6

あたしは高3になったけどウチは私服ってのもあって結構みんなメイクはしてるね。眉整えて軽くかくだけでメイクしてるっぽいからまずはそのへんから挑戦しよう♪マスカラとグロスもかかせないね。それでOKだけどもう少しプラスするなら軽く色付くくらいのパウダーとチークならピンクくらい。メイクは楽しいよ。似合うメイク研究してね(^-^)

nozomi_n
質問者

お礼

眉は中学の時から整え、かいてたんですけど、それしかしてなかったんですよね。マスカラとグロスかぁ。さっそく買います!!!ありがとうございました。研究してみます!!

  • ririas
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.4

こんにちは。 ナチュラルメイクの基本は色をつけすぎない事かな…。 コンシーラーで毛穴を軽く隠すだけでも、素肌っぽくていいかもしれません。 高校生ならあんまり塗らなくても素肌がキレイだしね! ファンデを塗るなら、リキッドタイプを薄く塗って、粉のタイプで軽く押さえる のがベスト。張り切って厚塗りするとケバくなっちゃいます。 基本的にアイメイクはやりすぎるとケバいです。細いアイライン程度にとどめて。 ふんわり、春色のチークもするなら薄めに。顔色が明るく見える程度で。 眉の手入れは、雑誌のモデルさんを参考に鏡を見ながら少しづつやるとうまく行 きます。剃ると青くなっちゃうので抜いた方がいいかも。 口紅は、塗るだけで「化粧してる!」って顔になっちゃうので、付けるなら薄い ピンクのリップが限界。 アクセはやめたほうがいいかもしれません。学校の雰囲気もまだわからないでし ょうし…。 こんな感じでいかがでしょう? これからの季節、化粧より日焼け止めの方を忘れないようにね。 DHCのサンブロックが化粧下地にもなるし(ファンデの前に塗るやつね)オススメ。 化粧落としもDHCのクレンジングオイルがいい感じです。 私は高校の時から現在まで(21歳…曲がり角なのよきっと・涙)愛用してます。 で、今もナチュラルメイク推進派です。 では、頑張って!

nozomi_n
質問者

お礼

ファンデーションは塗りません!中学の時友達が塗っててゲ・・・って思っちゃったんで・・・・・。アイラインでGOですね!?リップですか~。リップ探してみます! アクセは辞めた方がいいんですかぁ~・・・。雰囲気になれたら考えてみます! DHCっていいんですか??日焼け止めって大切なんですね。あたしは中学の時体育祭でも部活でも体育の授業でも日焼け止めなんてほとんど塗ってませんでした・・・。今からでも間に合いますかねぇ???ま、DHCコンビニで買って使ってみます!ありがとうございました

  • tenshin
  • ベストアンサー率23% (61/263)
回答No.3

私は一昔前の高校生でnozomi_nさんの参考にはならないかもしれませんが、私の感じていることを載せさせていただきます。 今の高校生は結構入学したての頃から濃いお化粧をしている方おおいですけど、やっぱり私たちが見て可愛いと思うのは、すっぴんか薄化粧ですね。まゆげを整えてリップクリームかグロスを塗るだけで若い貴方たちは充分可愛いですよ。私の知っている子は頻繁にお化粧していて肌荒れをおこして皮膚科に通い、しばらく太陽に当たることを禁止された子もいました。私が高校生の頃(10年程前になりますが)もお化粧の濃い子がいましたが、高校生のうちに見事に目の周りなど黒ずみができていました。私も薄化粧はしていましたが、やっぱり、お化粧していなかった子はまだまだ肌がきれいでうらやましいと思っています。 今は、肌の分泌などが活発なときだと思うので、お化粧の仕方を研究するより、お手入れを頑張って日焼け止めとグロス程度のほうが良いのではないでしょうか?

nozomi_n
質問者

お礼

おぉ~なんかスバラシイ意見ですね!目の周りに黒ずみってオソロシイ・・・。お手入れを頑張るほうがいいんですか・・・。日焼け止めをあまり使ったことがなかったんで、高校に入ったらちゃんと使おうと思います。ありがとうございました。

  • Rosehip
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.2

こんにちは。 高校入学おめでとうございます。 別に化粧なんかしなくても十分肌がきれいそうですが お化粧にチャレンジしてみたい気持ちもわからなくもないです。 春になると各メーカーからスターターキットと呼ばれる物が 販売されますからそこから気に入ったものを探してみては いかがでしょうか? あ、あとお化粧をするならメイク落としにも力を入れてくださいね。 きっちりやらないとお肌のトラブルのもとになります。

nozomi_n
質問者

お礼

スターターキット??うぅ~ん・・それは何ですか? メイク落としに力を入れるんですか?肌のトラブル・・・ニキビとかですかねぇ?メイク落としちゃんとやります!ありがとうございました。

  • shiny
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.1

こんにちわ!ご入学おめでとうございます☆(^0^)/ 私はもうすぐ高2になる♀です。年近いですねー(^^; ナチュラルメイクはマスカラをして色つきリップを少しつけるくらいでいいんじゃないんですか?私はメイクを始めるのが遅かったんですけど、今でも学校にはマスカラを塗るくらいしかやってません(^^; で、ナチュラルメイクはビューラーでまつげをしっかり上げ、そしてまつげをふんわりつけ、そしてその日の気分によって色つきリップやグロスをつけるくらいでいいと私は思います☆☆(あくまで私個人の意見ですがι)手ごろな値段で買えるマスカラはメイベリンのワンダーカールマスカラやボリュームエクスプレスがいいと思います。グロスはセブンイレブンでしか売ってないParaDoがいいと思いますよ☆いろんな種類があってどれもいいと思うんで、機会があればチェックしてみてくださいねっ(^▽^)/ コスメは数え切れない程ありますから、いろんなのを集めてどこがいいのかを追求するのは楽しいですよ!(^0^) メイクは始めると楽しいもんですから、こういうのだけはオススメできますねっ☆ 長くなりましたが、春からの高校生活頑張ってくださいな~(^-^)/

nozomi_n
質問者

お礼

本当に歳近いですね!マスカラとリップかぁ。セブンでしか売ってないのなんてあるんですねぇ。今度行ってみます!結構遠いんですけどね・・・。マスカラはメイベリンかぁ。どこでも売ってますかねぇ? いろんなのをあつめて追求するのは楽しいんですか!?自分に合うのとか探すのにはそういう方法が一番かもしれませんねぇ。いろいろ集めてみます。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 高校生メイク

    春から高校生になる女子です! 私は、童顔で肌は白い方ですが海外コスメを使うと肌が荒れることもあります(・_・; 初メイクでわからないことだらけなので教えてくださいm(._.)m ナチュラルメイクにしたいので ・マスカラ ・チーク ・ファンデーション を買おうと思っています(*^^*) オススメのメイクブランド教えてください!

  • 高校でのメイクについて

    中3の女です。 高校生になったら、少しメイクをしてみたいと思っています。ナチュラルメイクがいいです。 自分で考えてみたんですけど、チェックしてもらえればと思います。 スキンケア後、 眉毛を整える(濃いので書く必要はありません) お粉をはたく(顔がすごくテカるので) ビューラーでまつげをあげる マスカラを塗る(少し) リップクリームを塗る(グロスには抵抗があるので) こんな感じでどうでしょうか。 ちなみに私は一重で肌の色は白い方です。 よろしくお願いします。

  • 高校生のメイク

    中3の女です。高校生になったら、少しメイクしたいと思います。行く事になる高校が化粧OKなのか分からないので、ナチュラルがいいです。 自分で考えてみたのでチェックお願いします。 スキンケア後、 眉毛を整える(濃いので書く必要は無いです) お粉(顔がテカるので) ビューラでまつげをあげる マスカラ(少しだけ) リップ こんなものでよいのでしょうか? ちなみに私は一重で肌の色は白い方です。 よろしくお願いします

  • メイクを始めたいと思っている高校生です。

    最近メイクにとても興味があります。なのでそろそろ始めようかな…と思うのですが、メイクについての知識はほとんどないので何から買ったらよいのかわかりません。 まずはナチュラルメイクからしたいと思っているのですが、必要最低限で何を買えばいいでしょうか?また簡単なやり方、下地の意味なども詳しく教えてもらえるとうれしいです。 また、さっきキャンメイクのサイトを見てみたのですが、色の種類などが多すぎて何を選べばいいのかがわかりませんでした(とくにチークです。) なので失敗しない色の選び方や、使いやすい色なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生、高校生のメイク

    こんにちは。 私は中学3年生です。 私の周りは皆、化粧をしています(遊びに行く時など) 私はまったく化粧をしません。というか少し化粧に興味があるのですが・・・親も厳しくて。 ――私が友達と買い物に行った時、「なんでメイクしないの?」と言われました。 メイクしない中学生、高校生はださいのでしょうか? もうすぐ高校入学なので不安です。周りの人たちはメイクとか普通にしてそうで・・・。 中学生、高校生のメイクってどう思いますか? 大人からみてどうなのかな? 同じ年代の人たちはどう思うのかな? おねがいします★

  • 初めてのメイク。

    さぁ、4月から大学生になるものです。 高校生の間は、校則があるっちゅーのと、肌に負担が・・・。というのと、今はニキビ治療とか美白とかに徹底、とか、めんどくさい、という理由で、化粧はしたことありません。 しかし、大学生ともなれば、私服登校、みんな、おしゃれなんだろうな~。と友人たちとしゃべり、 『うちら、田舎もんやから、まだこれでいけるけど、大学いったら、多少はせな浮くしさぁ、就職時期になったら、小奇麗に見せるためにもナチュラルメイク位はせなあかんやん?今が、もうそろそろ、ぐうたらは、卒業やな。』となりました。 というわけで、初めてのメイク。しかし、失敗はしたくない。かと言って誰かに聞くのも恥ずかしい。 というわけで、ナチュラルメイクをしようとした場合、 大体、なにを揃えればいいんでしょうか? また、どのぐらいのお値段なんでしょうか? また、なんかおすすめはあるでしょうか? また、どのようにメイクをすればいいのか、具体的に教えてください。また、そのようなサイトがあったら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • メイクのやり方教えて下さい!!!

    高校一年生です。 ナチュラルメイクも教えてほしいんですが、 ギャル系のも一度しりたいんです。 アイラインをどこに入れたら目が大きく見えるとか そういうのも教えてくれると嬉しいです!!!

  • 初心者のメイクを教えてください(>_<)

    高校生です メイクをしたいと思っているのですが 何からしていいのかさっぱりわかりません まだ高校生なので肌によくないなど いろいろ聞いてますがそろそろしたいと思っています 予算はなるべく少ない方がいいです(^^;) がっつりはしたくないので ナチュラルメイクの仕方を教えてください! あと道具は何を買えばいいでしょうか これは持っといた方がいい!というのを教えてください おねがいします(>_<)

  • 憧れのナチュラルメイク!

    私は高校2年生の女子です。 私は最近メイクに興味を持ち、メイクについて色々調べていました。 色々な人に聞いたところ ・肌がきれい ・目が元々二重 他にも色々あり、ガッツリメイクよりもナチュラルメイクを奨められました。 そこでナチュラルメイクに挑戦しようと思うのですが、どこまでがナチュラルでどこからがガッツリか分かりません。 その基準やナチュラルメイクのアドバイス(こういう風にしたらいいよ)を教えて下さい! ちなみに私は宮崎あおいちゃんが大好きなので、あおいちゃんがするようなメイクを奨めて頂けると嬉しいです!

  • 社会人のメイク

    女子高校生です。 私は、将来できるだけメイクをしたくないと思っています。 しかし、社会人になれば メイクをしない=非常識 という考えが当たり前ですよね(ー ー;) 世間では、どこまでのナチュラルメイクが許されるのか教えていただきたいです。