• ベストアンサー

高校生のメイク

今度高校生になります。 というか4月8日に入学式デス。 だから高校生っぽいナチュラルメイクあったらなぁ~って思います。 なんでもいいので教えてください。 あとアクセとかいいのあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocomichi
回答No.5

高校入学おめでとう!!若いよぉー 羨ましいよぉぉ~ 私はこの春から高2なんですけど、初めの頃は下地にも使える「very very」の乳液に、眉描いて、マスカラを1度塗りで・・・って感じにやってたら、いつの間にかフルメイクになっちゃってます(--; アハッ 最初から色々やろうとすると自分の雰囲気やヘアースタイルに気に合わなくて、顔だけ浮いちゃったりして、「あららー」って感じになってしまいがちなので、少しずつ進化させていくのがBESTだと思います。 だから、「メイク」って言うより、最初は「お手入れ」みたいな。まず、眉を見直してみて、白い肌を保ちたいなら日焼け対策は必須です。 中学の時とのギャップがあんまりにも激しくならないようにネ☆ アクセサリーは両親から入学祝にプレゼントしてくれたオープンハートを学校の日は毎日欠かさずつけています。コレは私にとっては「縁起担ぎ」って感じです。プラチナのちっちゃいのですけど・・・(--; やっぱり、つけててさり気ないのがいいと思いますよ。でも、シルバーは毎日づけだとお手入れが面倒だと思うので、もどき系かプラチナ系がいいと思います。それで一点もの。ゴールドだと制服(私服?)にもよるけど、結構くどく見えてしまうと思いますョ。 あとは、禁止されてるけど、さり気なくピアス。 では、楽しい高校生活を♪

nozomi_n
質問者

お礼

じゃぁお手入れ~だんだんいろんなことをやってみればいいんですね!!ギャップがすごくならないように少しずつ頑張ります!! アクセはさりげないのがいいんですか。ゴールドのがよかったんですけどくどく見えるなんて・・・!!他のかわいいの探しま~す!!ピアスは親があけるなって言うのであけてませんが、いつかあけます!!!ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• 71nami
回答No.6

あたしは高3になったけどウチは私服ってのもあって結構みんなメイクはしてるね。眉整えて軽くかくだけでメイクしてるっぽいからまずはそのへんから挑戦しよう♪マスカラとグロスもかかせないね。それでOKだけどもう少しプラスするなら軽く色付くくらいのパウダーとチークならピンクくらい。メイクは楽しいよ。似合うメイク研究してね(^-^)

nozomi_n
質問者

お礼

眉は中学の時から整え、かいてたんですけど、それしかしてなかったんですよね。マスカラとグロスかぁ。さっそく買います!!!ありがとうございました。研究してみます!!

• ririas
回答No.4

こんにちは。 ナチュラルメイクの基本は色をつけすぎない事かな…。 コンシーラーで毛穴を軽く隠すだけでも、素肌っぽくていいかもしれません。 高校生ならあんまり塗らなくても素肌がキレイだしね! ファンデを塗るなら、リキッドタイプを薄く塗って、粉のタイプで軽く押さえる のがベスト。張り切って厚塗りするとケバくなっちゃいます。 基本的にアイメイクはやりすぎるとケバいです。細いアイライン程度にとどめて。 ふんわり、春色のチークもするなら薄めに。顔色が明るく見える程度で。 眉の手入れは、雑誌のモデルさんを参考に鏡を見ながら少しづつやるとうまく行 きます。剃ると青くなっちゃうので抜いた方がいいかも。 口紅は、塗るだけで「化粧してる!」って顔になっちゃうので、付けるなら薄い ピンクのリップが限界。 アクセはやめたほうがいいかもしれません。学校の雰囲気もまだわからないでし ょうし…。 こんな感じでいかがでしょう? これからの季節、化粧より日焼け止めの方を忘れないようにね。 DHCのサンブロックが化粧下地にもなるし(ファンデの前に塗るやつね)オススメ。 化粧落としもDHCのクレンジングオイルがいい感じです。 私は高校の時から現在まで(21歳…曲がり角なのよきっと・涙)愛用してます。 で、今もナチュラルメイク推進派です。 では、頑張って!

nozomi_n
質問者

お礼

ファンデーションは塗りません!中学の時友達が塗っててゲ・・・って思っちゃったんで・・・・・。アイラインでGOですね!?リップですか~。リップ探してみます! アクセは辞めた方がいいんですかぁ~・・・。雰囲気になれたら考えてみます! DHCっていいんですか??日焼け止めって大切なんですね。あたしは中学の時体育祭でも部活でも体育の授業でも日焼け止めなんてほとんど塗ってませんでした・・・。今からでも間に合いますかねぇ???ま、DHCコンビニで買って使ってみます!ありがとうございました

• tenshin
回答No.3

私は一昔前の高校生でnozomi_nさんの参考にはならないかもしれませんが、私の感じていることを載せさせていただきます。 今の高校生は結構入学したての頃から濃いお化粧をしている方おおいですけど、やっぱり私たちが見て可愛いと思うのは、すっぴんか薄化粧ですね。まゆげを整えてリップクリームかグロスを塗るだけで若い貴方たちは充分可愛いですよ。私の知っている子は頻繁にお化粧していて肌荒れをおこして皮膚科に通い、しばらく太陽に当たることを禁止された子もいました。私が高校生の頃(10年程前になりますが)もお化粧の濃い子がいましたが、高校生のうちに見事に目の周りなど黒ずみができていました。私も薄化粧はしていましたが、やっぱり、お化粧していなかった子はまだまだ肌がきれいでうらやましいと思っています。 今は、肌の分泌などが活発なときだと思うので、お化粧の仕方を研究するより、お手入れを頑張って日焼け止めとグロス程度のほうが良いのではないでしょうか?

nozomi_n
質問者

お礼

おぉ~なんかスバラシイ意見ですね!目の周りに黒ずみってオソロシイ・・・。お手入れを頑張るほうがいいんですか・・・。日焼け止めをあまり使ったことがなかったんで、高校に入ったらちゃんと使おうと思います。ありがとうございました。

• Rosehip
回答No.2

こんにちは。 高校入学おめでとうございます。 別に化粧なんかしなくても十分肌がきれいそうですが お化粧にチャレンジしてみたい気持ちもわからなくもないです。 春になると各メーカーからスターターキットと呼ばれる物が 販売されますからそこから気に入ったものを探してみては いかがでしょうか? あ、あとお化粧をするならメイク落としにも力を入れてくださいね。 きっちりやらないとお肌のトラブルのもとになります。

nozomi_n
質問者

お礼

スターターキット??うぅ~ん・・それは何ですか? メイク落としに力を入れるんですか?肌のトラブル・・・ニキビとかですかねぇ?メイク落としちゃんとやります!ありがとうございました。

• shiny
回答No.1

こんにちわ!ご入学おめでとうございます☆(^0^)/ 私はもうすぐ高2になる♀です。年近いですねー(^^; ナチュラルメイクはマスカラをして色つきリップを少しつけるくらいでいいんじゃないんですか?私はメイクを始めるのが遅かったんですけど、今でも学校にはマスカラを塗るくらいしかやってません(^^; で、ナチュラルメイクはビューラーでまつげをしっかり上げ、そしてまつげをふんわりつけ、そしてその日の気分によって色つきリップやグロスをつけるくらいでいいと私は思います☆☆(あくまで私個人の意見ですがι)手ごろな値段で買えるマスカラはメイベリンのワンダーカールマスカラやボリュームエクスプレスがいいと思います。グロスはセブンイレブンでしか売ってないParaDoがいいと思いますよ☆いろんな種類があってどれもいいと思うんで、機会があればチェックしてみてくださいねっ(^▽^)/ コスメは数え切れない程ありますから、いろんなのを集めてどこがいいのかを追求するのは楽しいですよ!(^0^) メイクは始めると楽しいもんですから、こういうのだけはオススメできますねっ☆ 長くなりましたが、春からの高校生活頑張ってくださいな~(^-^)/

nozomi_n
質問者

お礼

本当に歳近いですね!マスカラとリップかぁ。セブンでしか売ってないのなんてあるんですねぇ。今度行ってみます!結構遠いんですけどね・・・。マスカラはメイベリンかぁ。どこでも売ってますかねぇ? いろんなのをあつめて追求するのは楽しいんですか!?自分に合うのとか探すのにはそういう方法が一番かもしれませんねぇ。いろいろ集めてみます。ありがとうございました☆