• 締切済み

メモリー効果の原因は?

noname#80074の回答

noname#80074
noname#80074
回答No.1
noname#3323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メモリー効果って未解決問題だったんですね。 これを解決すれば…( ̄ー ̄)なんてこともあるかもしれませんね~。

noname#3323
質問者

補足

*高次Ni活物質の生成(γ-NiOOH等) *サイクル時における未放電(放電不可)活物質の蓄積 *電極に使用しているCdとNiの合金の生成(Ni5Cd21) これらについてどなたかご教授願えたらと思います。または参考となるような書籍の紹介でも構いませんのでよろしくお願いします。