OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

春めいた気分にぴったりの音楽

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246252
  • 閲覧数106
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 96% (64/66)

近頃めっきり暖かくなって、春めいてきましたね。日差しは柔らかいし、風は心地よい、そんなほわ~んとした穏やかな午後の昼下がりに合う曲はありませんか?アーティストは国内、国外、女性、男性問いません。
最近気になる曲は、歌詞は知らないけど、ケリーチャンの某茶のCMの曲です。ああいう雰囲気の曲が多分好きです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは♪
暖かくなって来ましたね(笑)
私もこの季節に聴きたい曲を幾つか書かせて頂きます。

●コースターズ(Kostars)の「レッド・アンブレラ(Red Umbrella)」
これ聴くと頭がボケ~っとなります。でも好きです。
下記のURLで試聴出来ます。3曲目に入ってます。
http://store.artistdirect.com/store/artist/album/0,,247071,00.html

●エディ・リーダー(EDDI READER)の
「ペイシェンス・オブ・エンジェルス(Patience Of Angels)」
優しい気持ちになれる曲ですね、2曲目に入ってます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002MT7/qid=1017828228/sr=1-28/ref=sr_1_2_28/250-8719628-2221819

●サンディズ(Sundays)の
「ヒアズ・ホエア・ザ・ストーリー・エンズ(Here's Where The Story Ends)」
これは凄くヒットした曲だから聴いた事あると思いますよ、2曲目に入ってます。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=99299143/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SUNDAYS/itemid=412373

歌詞とかは関係無しに雰囲気で選んでみました。
でもチョッとズレてる様な気もするな~(苦笑)
お礼コメント
oborodukiyo

お礼率 96% (64/66)

気持ちいい曲であれば、歌詞はさほど気にしません。
多少ずれてても構わないのです。春ですから(笑)。
教えていただいたサイトで試聴してみたら、いい雰囲気でした。
たくさん教えてくださってありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-07 17:39:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

こんにちは。
*sade 「Storonger than Praide」~アルバム・タイトル&表題曲。
春から夏までイケます。
*ボサノヴァ系、かな。アストラッド・ジルベルト、小野リサのアルバムはハズレなしでしょう。

番外=福山雅晴「桜坂」メジャーすぎます?でも名曲。

お好みとずれたらすみません。
 
お礼コメント
oborodukiyo

お礼率 96% (64/66)

ボサノヴァですか。そちらの系統は聴いたことないです。小野リサさんも名前を聞いたことがあるぐらい・・・。でも聴くのが楽しみです。
「桜坂」は名曲ですね。個人的には、もっとテンポが速い曲が好きですが、「桜坂」については許しています(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 17:26:41
  • 回答No.2

ポール・マッカートニーとスティービー・ワンダーの
「エボニー&アイボリー」
この曲、時々フッと思い出されます。
なんとも二人のハモリが心地よいです。
お礼コメント
oborodukiyo

お礼率 96% (64/66)

おお!二人のハモリなら、さぞかし素敵なことでしょう。どんな曲なのか、とても気になります。教えてくださってありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-07 17:31:27
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

Gilbert Osullivan(ギルバート・オサリバン)なんか、どうでしょう?

Alone Again とか、Clairとか、春っぽいですよん!
お礼コメント
oborodukiyo

お礼率 96% (64/66)

ありがとうございます。春っぽい曲を自分で探すとなると、すごく難しいけど(春っぽいかどうかなんて、聴いた人の証言がないと分かりませんもん)、vividyさんも含めて、たくさんの方に教えてもらえて嬉しいです。
投稿日時 - 2002-04-09 15:52:40
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 19% (42/215)

「おすすめは?」という趣旨の質問には最近ずっと書いてますが、
The Sea And Cakeの「Oui」というアルバムをお勧めしています。
聞いていて心地がよく中盤ぐらいからは眠くなってしまうこともしばしば・・・。
あとはBelle And Sebastianなんかもお勧めです。これはどのアルバムでも良いです。
Listen Japanというサイトで試聴してみてください。
それでは。
お礼コメント
oborodukiyo

お礼率 96% (64/66)

毎回お勧めされてるってことは、きっとすごくいいアルバムなんですね!早速探してみたいと思います。楽しみです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 15:55:44
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 32% (13/40)

ご存知かもと思いつつ投稿。
気持ちいい日に聞く代表曲がこれです→janet kayの「lovin' you」。
10年ぐらい前にj-waveで日に何度もかかってました。そのときの仕事場でよく流れていて、転職したての私の心を癒してくれていました。
春というより初夏でしょか?←す、すいません。
お礼コメント
oborodukiyo

お礼率 96% (64/66)

「lovin' you」、癒し系の曲ですか。いいですねえ。もしかしたら耳にしたことがあるかもしれないけど、タイトルを見て何も思い出さないので、多分知らないと思います(笑)。初夏でも大歓迎です。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-09 16:02:14