• ベストアンサー

クリニークっていいんですか?

こんにちは。 最近肌がどうしようもなくザラザラしてきたので、クリニークのクラリファイニングローションを使ってみようかなと考えています。 しかし、某クチコミサイトをチェックしてみると、クリニークってどうも合う&合わないがハッキリと分かれるブランドのようですね。 そこでクリニークを使ったことがある方で、ここが良かった&悪かったなどのご意見を聞きたいと思っています。また、私の肌質は毛穴が詰まりやすい割には口の周りは粉が吹きやすく、皮脂の分泌も若干少なめです。そういう肌にオススメのタイプ(1,2,3タイプから)を教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coogi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

数年前クリニークでカウンセラーをやっていました。 お話を伺うとk-nyan様はスキンタイプ2番だと思われます。 が、実際拝見したわけではないので、近くのお店に足を運ばれることをオススメします。 やはり合う合わないはあるようなのでサンプルから使ってみては? 初めてだけど試しに使ってみたいからサンプルが欲しい、と言っちゃっても大丈夫ですよ。 お肌診断の上、一週間分の化粧水、乳液等のサンプルをくれます。 クリニークは初めてのお客様、サンプルのみのお客様を大事にするよう指導している会社ですから、買わなくても全然平気です。 ただ、クリニーク製品は使い方、順番等がややこしく、間違った使い方をすると逆効果になったりするので、説明はしっかり聞いた方がいいかもしれません。 ちなみにクラリファイングローションは刺激が強いと感じる方が多いので、クラリファイイングの効果に保湿効果が加わったモイスチャータイプもありますよ。 私が働いていた店舗ではモイスチャーの方が売れていました。 ザラつきが気になるのであればスクラブもオススメです。 余裕があったらカウンセラーの方に聞いてみてくださいね。

その他の回答 (5)

noname#83138
noname#83138
回答No.5

私は高校生のとき、ニキビがひどくなり、すがる思いでクリニークの洗顔・ローション・乳液の三点セットを使い始めた所、みるみる内にニキビがおさまり、肌に透明感が出てきました。あれは驚きで、感動的でした。きっと、よくないと言ってる人は肌が丈夫でないのでしょう。私はたまたま肌が丈夫だったので、クリニークはてきめん合いました。一度、サンプルから使われてみては、と思います。肌質からすると、ローション2タイプだと思われますが、それはカウンターで診てくれますよ。

回答No.4

私はダメでした。 クリニークのローションと、コーセーの製品だけは なぜか肌がちりちりします。。。 カウンターでファンデまで塗ってもらったときは、つるりと きれいに仕上がって感激したので、おそらく私のやり方が ダメだったのだと思いますが、コットンを安いもので ケチって、しかもごしごし肌をこすっていたのかもしれません。 当時ケアラインをすべてクリニークにするほど経済力がなかったので 本当に合わなかったのかよくわかりません。 今つかっているラインがだめだったら、またスターターから 試してみたいです。

  • rururu5
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

高校生の時に使ってました。 私の感覚ですが、健康で丈夫な肌の方には合うと思います。 アルコールがたっぷり入ってるので角質を取ったり 油性肌の方にはいいかなと。 今は他のメーカーを使ってますが、どこのBAさんも 一度クリニークを使って大丈夫だった方はどのメーカーの商品でも使えますと言われます。

noname#31024
noname#31024
回答No.2

10年位前に使っていました ローションは、ふき取りなので、すっきりして気持ちよかったです お店の人もとても親切で、担当のBAさんがついてくれて、きちんと対応してくれるので、感じよかったですよ サンプルもくれます。基本のラインはソープ、ローション、ミルクなので簡単でした 私が止めてしまった理由は、ニキビがひどくなったから ニキビが痛いときにふき取り化粧水は無理でした(><) さらにサンプルでもらったパックで肌が真っ赤になってしまって、そこから怖くて使えなくなりました もう一つ、ちょっと気になるところをBAさんに言うと、いろいろ出してくれるのですが、シンプルなラインのはずが気づけば複雑なラインになってしまっていました(^^a なので、肌の調子は控えめに言ったほうがいいかもしれません メイク関係も使っていましたが、ケースがかわいくなくて、ちょっと・・・でした とりあえず、肌の調子を見てもらって、サンプルだけもらって試してみては?

回答No.1

15年くらい使っている者です。 クリニークのいいところは、お見せにいくとサンプルをたくさんくれる、しかもサンプルなのに結構量が多いのでじっくり試せる、スキンケア製品もメーク製品も、同価格帯のブランドに比べると1個の容量が多くて使いでがある、販売員さんがとても親切でしつこくない、というところです。 悪いところは特に思い当たらないのですが、敢えて挙げるとすると、海外に比べて値段が高いという点でしょうか。ソープは日本だと3~4,000円するのに、アメリカだと10ドルくらいなので、かなり差がありますよね。 ここの製品が合わないという意見は多いのですが、特にローションの場合は、使い方を間違えている可能性があるのと、海外処方の製品を使ってしまったため、という二つの理由があると思います。 使い方についてですが、このローションは普通の保湿ローションのように、手に取って肌になじませたりパッティングしたりするのは厳禁です。 ローションをコットンに少し取り、ざらつきが気になる部分を軽く拭き取るというやり方ですので、間違えると肌を痛めることもあるのではないでしょうか。 また、海外処方の製品は成分が強めですので、肌に合わない人も多いかと思います。日本のお店で売られている製品は日本人向けに作られていますので、これらを正しく使えば問題ないと思います。 ローションは肌タイプ別に4種類あるので、その中にご質問者様の肌にあうタイプがあると思います。 クリニークのお店で肌のチェックを受け、肌にあったサンプルをしばらく使ってみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • クリニークを使い始めましたが…

    先日メイク用品を買おうとクリニークのショップへ行った際に、 BAさんに角質が溜まっていると指摘されいろいろ勧められて、 クラリファイングローション2とターンアラウンドコンセントレートとセブンデイスクラブの3点を購入して使い始めました。 私はTゾーンがテカリその他は乾燥する混合肌です。 以前、別のメーカーのBAさんに「べた付く部分だからといって保湿をしなくていいという訳ではないですよ。 乾燥すると毛穴が塞がって余計に皮脂が出てきますよ。」と言われたのでTゾーンも保湿をしていましたが、 今回クリニークのBAさんは「べた付く部分(Tゾーン)は保湿をしない方がいいです。 角質を取るお手入れをして下さい。」と言われました。 使い始めて1週間が過ぎますが吹き出物が増えてきていて、 特に額と顎のあたりが気になり少し痒い時があります。 私はもともと吹き出物(ニキビ)はあまり無い肌です。 クリニークのローションなどを使い始めると、最初はこのような感じになるのでしょうか? 今後はどれ位の期間で吹き出物が良くなっていくのでしょうか? (1ヶ月位続けると肌の状態が変わるのでしょうか?) それとも私の肌には合わなかったのでしょうか? クリニークを使われた方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クリニークの自分に合う番号が知りたい

    クリニークって、その人の肌別に番号がありますよね。 コスメカウンターに行って、番号を調べてもらえれば良いのですが、ネットにて買うつもりなので、いけません。 そこで、私の肌質は、(1)鼻の毛穴が目立つ(2)あごとおでこのニキビにとても悩んでいます。あごは本当に1年くらい前から、ニキビを繰り返していて、全然治りません。(3)頬は普通に綺麗な感じで、特にテカリなども感じません。 こんな私の肌質なのですが、大体何番か分かりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリニークとRMK、肌に優しいファンデはどっち?

    クリニークかRMKのリキッドファンデ、どちらを買おうか迷っています。 どちらもサンプル・カウンターで試してみて、肌に合わないということはないようです。 私は乾燥・敏感肌で、水分が足りないのを補うために皮脂が分泌されテカってしまうそうです。 また、季節の変わり目など化粧品でかぶれることがあります。 クリニークは100%無香料というところに惹かれるのですが ネットで、クリニークの美容部員はクリニーク製品は使わないとか マイナスの情報に触れてしまい、気になっています。 RMKは、スキンケア面でどういうアピールポイントがあるのでしょうか? また、皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか? まとまりのない質問になってしまいましたが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリニークの角質ケアローションについて

    友人に進められ、クリニークの角質ケアローション2(混合肌用)を使いはじめて、約二週間が経ちました。以前から悩んでいた肌の乾燥に関しては問題なく、化粧をしても粉をふいたりはしなくなったんですが、ここ三日間くらい、Tゾーンと頬の肌のキメが荒くなり、皮脂は出ていないのにテカってしまいます。触ると、つるつるとした感じです。感覚的には、表皮のキメがとれてしまった感じです(;_;) 私は以前、ナリスのルクエを使用していたのですが、その時は拭き取り化粧水を使っても、このようなことにはなりませんでした。 やはり、私の肌には合っていないということでしょうか? また、同じような経験?がある方はいらっしゃいますか?

  • あぶらとり紙、みなさん一日に何度使ってますか?

    20代後半なのに脂性肌の女性です。 現在皮膚科にてにきび治療中なんですが、お医者さまが言うことには、やはり皮脂の分泌が多いことが原因だそうで…。 現在皮脂の分泌を抑えるお薬を処方してもらっています! で、あぶらとり紙が欠かせない私なんですが…。 あまり顔から皮脂を奪いすぎると、肌が「脂がないぞ~」と逆に指令を出してしまって、皮脂の分泌がもっと過剰になってしまうとかいいますよね? 使わないほうがいいのかな、と思って使わないようにはしていても、やはり鏡を見たときに、自分の鼻の毛穴にたまった脂が気になって気になって…。 光に反射してキラキラ光ってるんです(汗)。毛穴のとこだけ。なんか油のたまったミニ油壷を見ているみたいで。 あぶらとり紙って、一日にどれくらい使うのが限度なんでしょうかね?? 肌質によってあるとは思うんですけれど、みなさんはどの程度の頻度で使用してますか?

  • 自分の肌質?

    20歳の女性です。 化粧品を購入するときに必ず「脂性肌ですか?乾燥肌ですか?それとも混合肌ですか?」と尋ねられるのですが、どう答えていいのかわかりません。 化粧品の口コミサイトもよく利用するんですけど、必ず口コミの投稿者の肌質が記載されているのが何だか不思議で……皆さん、どうやって自分の肌質を知るのでしょうか? 自分の状態を知るのはスキンケアの第一歩だと思うので、私も質問されたらきちんと答えられるようになりたいです。 でも「オイリー肌だと思っていたけれど、基礎化粧品をあれこれ試していたら乾燥していたせいで皮脂分泌が盛んだったことに気づいた。」と話していた知人もいて、安易に自分で判断できるものでもない気がします。

  • シャネルの下地

    シャネルで「ブランルミエール」という SPF30でしたっけ?があり、淡いピンク色の桃の香りのする化粧下地がありますよね。 この前、進められたのですが5,400円もするので 肌に合うかも分からないので口コミ見て 決めようとある某サイトへいったのですが この商品の口コミがないんですよね・・・。 使っている方これ読んでませんか~? 私の肌質はとっても乾燥肌です。 乾燥しませんか? それと、日焼け防止効果はどうなんでしょうか? ちなみに今まではクリニークを下地を使ってました。

  • 洗顔後が一番気になる角栓

    20代の女子ですが、小鼻の角栓で悩んでいます。。。 普通、洗顔後は一番スッキリするはずですよね。 でも私の場合、顔全体の皮脂やホコリはスッキリとするのですが 小鼻の角栓が白くニョキっとしていて取れません。気分的に全くスッキリしてないです。 剥がすパックはよくないと聞くのでやめました。 でも、とりあえず化粧水をつけたりなんだりしているうちに、落ち着いてきます。スクラブをした後はツルツルです・・・ でもこれって、ただ毛穴の中に収まってるだけですよね。素直に喜べません。 私の肌質とケアはこんな感じです。↓↓↓ 肌質:インナードライ(乾燥が原因の過剰皮脂分泌だそうです、混合肌とは少し違うそうです) 1)角質ケア用のオイルクレンジング(某コスメブランドの洗顔フォームいらずオイル。肌は綺麗になりました) ※)皮脂が気になる時には保湿系の固形石鹸でTゾーンだけ洗顔 ※)角栓が気になる時はスクラブを使用 2)ぬるま湯で流す 3)頬にオイル→全体にサッパリ系化粧水→乳液→保湿系クリーム 色んなやり方を試して、今のやり方が一番シンプルで肌の調子もよくなりました。 けど、鼻の角栓だけが洗った直後でも白く生えているのです。 お化粧をしても、お鼻だけが化粧のりが悪かったり崩れやすいので 浮いてしまいます。同じような方、いらっしゃいませんか??どう対処されていますか?

  • 皮脂を撃退したい

    ものすごいオイリー肌の男21才です。 とりあえずあぶらとり紙で常に皮脂を拭っていますが、毛穴が開いてきたこともあって、皮脂分泌を限りなく抑えたいです。 (毛穴には皮脂を抑えることが重要だと聞きましたが、そうですよね?) 男であるゆえ、洗顔後は放置を極め何もしてきませんでした。 みなさんには皮脂を限りなく抑える方法をお聞きしたいです。 なんせホント初心者なんで、具体的におねがいします

  • オバジ又はドルティア

    使用してる方居りましたら 教えて下さい(^ω^) 現在全てSKIIを使ってるんですが匂いに慣れず‥ 他の基礎化粧品に変えようと考えてるんですが、 ずっと気になってたオバジにするか カネボウのドルティアにするか悩んでます。。 ドルティアは単に見た目が可愛くて惹かれてるだけなんですが(^ω^;) 肌質は混合肌/敏感肌で 若干水分が足りてないため皮脂が出やすい感じです。 美白はこだわりないですが 毛穴が目立たない透き通った肌が理想です☆ 上記を使った事がある方には感想を聞きたいです* その他にオススメがありました場合も教えて下さい(^ω^) 宜しくお願い致します+゜