• ベストアンサー

クリニークの自分に合う番号が知りたい

クリニークって、その人の肌別に番号がありますよね。 コスメカウンターに行って、番号を調べてもらえれば良いのですが、ネットにて買うつもりなので、いけません。 そこで、私の肌質は、(1)鼻の毛穴が目立つ(2)あごとおでこのニキビにとても悩んでいます。あごは本当に1年くらい前から、ニキビを繰り返していて、全然治りません。(3)頬は普通に綺麗な感じで、特にテカリなども感じません。 こんな私の肌質なのですが、大体何番か分かりますでしょうか? よろしくお願いします。

• richE
  • お礼率55% (256/463)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クリニークのネットのサイトで「スキンタイピング」って自分でチェックできるところがあるので利用してみては? 確かに、お店に行くと買わないと帰れないくらいの攻撃だったりしますけど。 でも、お店で見てもらうのが一番だと思うけどね

参考URL:
https://www.clinique.co.jp/wrfu/index.tmpl