• ベストアンサー

クリニークの自分に合う番号が知りたい

クリニークって、その人の肌別に番号がありますよね。 コスメカウンターに行って、番号を調べてもらえれば良いのですが、ネットにて買うつもりなので、いけません。 そこで、私の肌質は、(1)鼻の毛穴が目立つ(2)あごとおでこのニキビにとても悩んでいます。あごは本当に1年くらい前から、ニキビを繰り返していて、全然治りません。(3)頬は普通に綺麗な感じで、特にテカリなども感じません。 こんな私の肌質なのですが、大体何番か分かりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • richE
  • お礼率55% (256/463)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クリニークのネットのサイトで「スキンタイピング」って自分でチェックできるところがあるので利用してみては? 確かに、お店に行くと買わないと帰れないくらいの攻撃だったりしますけど。 でも、お店で見てもらうのが一番だと思うけどね

参考URL:
https://www.clinique.co.jp/wrfu/index.tmpl

関連するQ&A

  • アユーラかクリニークか。いいスキンケア商品教えてください。

    今私はスキンケアはアユーラのものを使っています。肌荒れはしないけれど、鼻の毛穴の黒ずみや、頬の毛穴の目立ちが改善されないので変えようかと思っています。クリニークのものにしようかと思っているのですが、クリニークのものは使ったことが無いのでいいのか分かりません。使っている方や、使ったことのある方がいらしたら、肌の調子はよくなるのかなど教えてください。また、他のメーカーでもいいので、いいものがあったら教えてください。私の肌はやや敏感肌で乾燥しがちです。鼻の毛穴の黒ずみ、頬の毛穴の開き、にきび跡、そばかすが気になります。

  • クリニークっていいんですか?

    こんにちは。 最近肌がどうしようもなくザラザラしてきたので、クリニークのクラリファイニングローションを使ってみようかなと考えています。 しかし、某クチコミサイトをチェックしてみると、クリニークってどうも合う&合わないがハッキリと分かれるブランドのようですね。 そこでクリニークを使ったことがある方で、ここが良かった&悪かったなどのご意見を聞きたいと思っています。また、私の肌質は毛穴が詰まりやすい割には口の周りは粉が吹きやすく、皮脂の分泌も若干少なめです。そういう肌にオススメのタイプ(1,2,3タイプから)を教えていただけるとありがたいです。

  • クリニークのスキンケア

      何度か顔の赤みと鼻周りの毛穴に聞くスキンケアの相談をさせていただいたのですが、先日、20年クリニークを使っている方からクリニークの超プッシュをうけ、実際に試供品をいただいて使ってみました。 頬はふっくらし、肌が柔らかくなったのは実感したものの、頬の赤みもとにかく何とかしたいので、クリニークで通常のスキンケアをしながらホワイトニングもできるスキンケアグッズがあったら教えてください!!クリニークをご愛用の方のご意見もいただきたいです。   でも、さすがに一式買うのはお財布的に余裕がないので、化粧水、美容液は確実にそろえたい!!と思っているくらいです。

  • ニキビ跡・毛穴を隠すのが美味い化粧品(カウンター

    小学生の頃に酷いニキビができたせいで、今凹み型のニキビ跡と鼻の毛穴の黒ずみ、頬の酷い開き毛穴があります。 ケアして治すべきなのはわかっていますが、すぐには治せませんので大学に入学したわけだしお化粧で隠したいです。 そこで、酷いボコボコ肌を隠すのが美味い化粧品、コスメカウンターを教えて欲しいです。 ジルみたいなのが好きなんですが、@コスメだとそんなにいい評価じゃなくて… コスメカウンターに行くのも躊躇う位肌汚いです… よろしくお願いします!

  • クリニークカウンターで働きたいのですが…

    私は現在22です。 もともとコスメが大好きでよく化粧品カウンターに行ったりします。 そのなかでアトピーや超敏感肌のわたしに合うのがクリニークだけでした。 それからずっとクリニーク一筋です。 そんな中、現在転職を考えているので是非クリニークで働き、自分のような肌の弱い人にも使ってもらえるようになりたいと思いました。 ですが…ああいうBAさんというのは正社員なのかもよくわからないので、もしなにかご存知の方がいましたら教えて下さい お願いします

  • 初めてのコスメカウンターと毛穴ケア

    今年から大学生になり、ちょっとずつ化粧をするようになってきた者です。 中学の頃から鼻や、鼻の周りの毛穴の黒ずみ、角栓が悩みで、毛穴ケア化粧水など試してみたりしていたのですが、敏感肌なようで肌に合わない物が多くすぐに炎症が起きてしまい、また、学生のためお金もそんなにかけられません。 今は肌ラボの薬用スキンコンディショナーという洗顔後これ一本でOKというものにたどり着き、肌の炎症も起きないのでそれを愛用しているのですが、乾燥の季節になってきたので乳液も使った方がいいのかなと考えています。 そこで、今気になっているのがソフィーナジェンヌのジェル乳液なのですが、敏感肌なためちょっと試してから使いたいと思って、コスメカウンターに行くことを思いつきました。 ですが、化粧も自己流で、肌質も詳しくわからない状況なので、こんなのでコスメカウンターに行ってもいいのか不安です。 ソフィーナのBAさんの雰囲気を教えていただきたいです。 それから服装など気をつけることがありましたら教えてください。 また、毛穴にオススメのコスメなどありましたらそれも教えていただきたいです>< ちなみに肌質はおそらく、乾燥肌ベースのTゾーン若干脂ギッシュで、毛穴の黒ずみが気になります。。 学生の入りやすいコスメカウンターはどこかありますか? 肌質のチェックもかなり興味があるのですが、それはどのコスメカウンターでも受けられるのでしょうか?? 質問がたくさんあって申し訳ありません どれか一つの質問についてでもいいのでどなたか是非ご回答よろしくお願いします。

  • 乾燥 ニキビクレーター 毛穴 敏感 つらいです

    現在19歳の女です。 小学校5年生あたりに初めてニキビができてからいろんな化粧品を試したのですが肌がどんどん悪くなる一方でどうしたらいいかわかりません(;_;) 肌質はすごく乾燥肌で化粧水乳液を使っても特に鼻の頬?横と眉毛の間の皮が剥けるしすごくかゆみがあります。そして母に敏感肌と言われます。白ニキビのぶつぶつが多くて生理前などだいたいおでこと頬に1ヶ月に5個くらい赤いニキビができます。顔がテカテカしてて顔中赤いニキビがある感じとは全然違う感じだけど肌がぶつぶつしてます。鼻と口の下の黒ずみがひどいし毛穴がいつも油がでそうにぶつってなっている状態で鼻の横の頬の毛穴がファンデーションを塗ってもわかるくらい開ききってます。半年くらい前頬にクレーターができたんですがまた4つくらい小さくできてきてもう本当につらいです…。一時期皮膚科にも通いましたが全然効果がなくてやめました(;_;)敏感肌なんですが何に反応を起こしてるか分からないしどのようなスキンケアをすればいいのかわからないので教えてほしいです。例えば朝は洗顔を使わないとか固形石鹸がいいなど…誰か私の肌質、それにあったスキンケア、スキンケア用品教えて下さい。お願いします

  • クリニークを使い始めましたが…

    先日メイク用品を買おうとクリニークのショップへ行った際に、 BAさんに角質が溜まっていると指摘されいろいろ勧められて、 クラリファイングローション2とターンアラウンドコンセントレートとセブンデイスクラブの3点を購入して使い始めました。 私はTゾーンがテカリその他は乾燥する混合肌です。 以前、別のメーカーのBAさんに「べた付く部分だからといって保湿をしなくていいという訳ではないですよ。 乾燥すると毛穴が塞がって余計に皮脂が出てきますよ。」と言われたのでTゾーンも保湿をしていましたが、 今回クリニークのBAさんは「べた付く部分(Tゾーン)は保湿をしない方がいいです。 角質を取るお手入れをして下さい。」と言われました。 使い始めて1週間が過ぎますが吹き出物が増えてきていて、 特に額と顎のあたりが気になり少し痒い時があります。 私はもともと吹き出物(ニキビ)はあまり無い肌です。 クリニークのローションなどを使い始めると、最初はこのような感じになるのでしょうか? 今後はどれ位の期間で吹き出物が良くなっていくのでしょうか? (1ヶ月位続けると肌の状態が変わるのでしょうか?) それとも私の肌には合わなかったのでしょうか? クリニークを使われた方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 肌質診断 教えてください!!

    こんにちは、私は現在18歳になる女です。 ニキビがスゴくて、今使っている化粧品がもうすぐ終わるのを機に肌質をもう1度チェックして自分の肌にあった化粧品達を捜そうと、インターネットのサイトで「肌質診断」をやったのですが・・・ どのサイトも項目が少なく、しかもサイトごとに普通肌であったり、オイリー肌であったり、敏感肌であったりとバラバラで、いったい自分の肌質がなんなのかわかりません><細かい肌の状態を書くので、どうか分かる方教えて下さい!! 1 ニキビが顔中にできる 2 毛穴や毛穴の黒ずみが気になる 3 口角が少しだけかさつく 4 Tゾーンから頬にかけてのテカリが気になる 5 住む土地や季節ごとに肌の状態がかわる 6 日焼けすると肌が黒ずむ 7 ハリはある 8 乾燥肌では絶対ない 9 チョコレートを食べると究極の速さでニキビができる 10 洗顔後、少しだけ肌がつっぱる 11 頬が真っ赤 12 ニキビ跡がたくさんある 私的には、敏感肌か脂性肌かの間で悩んでいます・・・

  • 肌がきめ細かいとは何でしょうか?

    今日初めてコスメカウンターに行って見たところ「色が白くてきめ細かいですねー」と言われました。 色白なのは元からなのですが、きめ細かいとは…? 19歳なのに、中年のおばさん(すみません)より肌が汚い自信があります。 毛穴が開ききってて鼻はイチゴだし、頬も毛穴が開ききっていたりしています。 きめ細かいとはなんですか?