クリニークの角質ケアローションで肌トラブルが発生?

このQ&Aのポイント
  • クリニークの角質ケアローション2(混合肌用)を使いはじめて約二週間が経ちましたが、最近Tゾーンと頬の肌のキメが荒くなり、テカリが気になる状態になっています。
  • 以前はナリスのルクエを使用していて、拭き取り化粧水を使ってもこのような肌トラブルはありませんでした。
  • 肌に合わないのか、同じような経験をした方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クリニークの角質ケアローションについて

友人に進められ、クリニークの角質ケアローション2(混合肌用)を使いはじめて、約二週間が経ちました。以前から悩んでいた肌の乾燥に関しては問題なく、化粧をしても粉をふいたりはしなくなったんですが、ここ三日間くらい、Tゾーンと頬の肌のキメが荒くなり、皮脂は出ていないのにテカってしまいます。触ると、つるつるとした感じです。感覚的には、表皮のキメがとれてしまった感じです(;_;) 私は以前、ナリスのルクエを使用していたのですが、その時は拭き取り化粧水を使っても、このようなことにはなりませんでした。 やはり、私の肌には合っていないということでしょうか? また、同じような経験?がある方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.1

こんにちは 多分ですが、皮脂、角質が取れ過ぎている状態かと思います。 粉をふかないのは角質が全部とれているからではないでしょうか? そちらの商品は使ったことはないですが、全般的に弱い方には合わないことも あるので、一度中断してみて同じような感じになるのでしたら 一度メーカーさんに相談されてみてはいかがでしょうか? >ナリスのルクエを使用していたのですが、その時は拭き取り化粧水を使っても、このようなことにはなりませんでした。 明らかにこちらより、お肌に刺激があるのだと思います。 私が以前聞いた方法はコットンを湿らせて、ローションを含ませて 使うという方法です。 若干薄くなりますよね? こちらが合うかどうかわかりませんので、一度ご相談してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

shaboten
質問者

お礼

やはりそうですか; 自分でも調べてみたのですが敏感な肌の人には 向かないみたいですね。 少しの間使用を控えて様子をみてみます。 それでもだめなら、メーカーに問い合わせるか ルクエに戻そうかと思います。 丁寧なご回答ありがとうござました^^

関連するQ&A

  • クリニークを使い始めましたが…

    先日メイク用品を買おうとクリニークのショップへ行った際に、 BAさんに角質が溜まっていると指摘されいろいろ勧められて、 クラリファイングローション2とターンアラウンドコンセントレートとセブンデイスクラブの3点を購入して使い始めました。 私はTゾーンがテカリその他は乾燥する混合肌です。 以前、別のメーカーのBAさんに「べた付く部分だからといって保湿をしなくていいという訳ではないですよ。 乾燥すると毛穴が塞がって余計に皮脂が出てきますよ。」と言われたのでTゾーンも保湿をしていましたが、 今回クリニークのBAさんは「べた付く部分(Tゾーン)は保湿をしない方がいいです。 角質を取るお手入れをして下さい。」と言われました。 使い始めて1週間が過ぎますが吹き出物が増えてきていて、 特に額と顎のあたりが気になり少し痒い時があります。 私はもともと吹き出物(ニキビ)はあまり無い肌です。 クリニークのローションなどを使い始めると、最初はこのような感じになるのでしょうか? 今後はどれ位の期間で吹き出物が良くなっていくのでしょうか? (1ヶ月位続けると肌の状態が変わるのでしょうか?) それとも私の肌には合わなかったのでしょうか? クリニークを使われた方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クリニークっていいんですか?

    こんにちは。 最近肌がどうしようもなくザラザラしてきたので、クリニークのクラリファイニングローションを使ってみようかなと考えています。 しかし、某クチコミサイトをチェックしてみると、クリニークってどうも合う&合わないがハッキリと分かれるブランドのようですね。 そこでクリニークを使ったことがある方で、ここが良かった&悪かったなどのご意見を聞きたいと思っています。また、私の肌質は毛穴が詰まりやすい割には口の周りは粉が吹きやすく、皮脂の分泌も若干少なめです。そういう肌にオススメのタイプ(1,2,3タイプから)を教えていただけるとありがたいです。

  • クリニークのスキンケアに疑問

    クリニークの洗顔石鹸・化粧水・乳液を使っています。 石鹸はマイルド、化粧水は2のマイルド、乳液はオイルが入ってる方を使用しています。 肌質は、Tゾーンは少しベタついて、Uゾーンは乾燥しています。 夏は気にならなかったんですが、冬になると洗顔後、口の周りと頬がつっぱってヒリヒリします。 カウンターで店員さんに聞いてみたんですけど、 この3品の他に角質ケアクリームとうるおいを与えるクリームを使用するといいと勧められました。 サンプルを貰ったんですけど、やっぱり洗顔後つっぱります。 それに少し高価なので購入できません。 乾燥は乳液よりも保湿効果のある化粧水をたっぷり使った方がいいと聞いた事があります。 クリニークはふき取り化粧水なので、保湿には欠けるし、 目の周りは避けて使用するので、目の周りが乾燥してシワができるんじゃないか心配です。 乳液はクリニークの化粧水の後に使わないと浸透が悪いそうですが、目の周りは、 化粧水使ってないのに乳液使ったら、浸透が悪くて乾燥を防げない感じがしますが・・・。 参考にしたいので、他のメーカーでもいいので、乾燥に効く製品があったら教えてください。

  • 角質オフができる化粧水

    現在、30代前半女性です。 専業主婦のため自由に使えるお金はないに等しいです。生活費の中から使っている状況です。ですので、化粧品にかけるお金を極力下げているところです。 肌質が混合タイプでTゾーンはすぐにテカる(特に小鼻周りと鼻全体はすぐにテカテカです。)けれど、頬はサラサラという状態です。にきびもできやすいです。 一番気になっててイヤなのが、眉間にポツポツと出ている角質をどうにかツルンっとなくしたい、そして角質をできないようにしたいと思っています。 今まで拭き取りローションとか、角質クリアオフと書かれてある化粧水とかとにかくいろいろと試してきたのですが、どれにもぴったりというのがなくいい化粧水に出会えていないという状況です。 できれば、化粧水には1500円くらいしか出せないのとドラッグストアとかで気軽に買えるような化粧水を教えて欲しいです。 ちなみに角質クリア用化粧水と保湿用化粧水とは分けて使うつもりですので(保湿用としては現在無印良品の敏感肌用しっとりタイプの化粧水を使用中)お手頃でオススメな商品を教えてください。 (クレンジングや洗顔にも気をつけていていましてそれらには自分では合っていると思う商品を使用中ですので今回は化粧水のみで教えていただければ幸いです。)どうぞよろしくお願いします。

  • クリニークのスキンケア

      何度か顔の赤みと鼻周りの毛穴に聞くスキンケアの相談をさせていただいたのですが、先日、20年クリニークを使っている方からクリニークの超プッシュをうけ、実際に試供品をいただいて使ってみました。 頬はふっくらし、肌が柔らかくなったのは実感したものの、頬の赤みもとにかく何とかしたいので、クリニークで通常のスキンケアをしながらホワイトニングもできるスキンケアグッズがあったら教えてください!!クリニークをご愛用の方のご意見もいただきたいです。   でも、さすがに一式買うのはお財布的に余裕がないので、化粧水、美容液は確実にそろえたい!!と思っているくらいです。

  • 角質を取る化粧品

    くすみの原因である不要な角質を取る ジェルタイプの化粧品って、肌にとって どうでしょうか?教えて下さい。 大変乾燥肌で、夏でもクリームが必要です。 先日、頬に出来たイボのようなものが気になったので 皮膚科で取ってもらったのですが 古い角質による角栓だと言われたものですから 気になっています。

  • クリニークとRMK、肌に優しいファンデはどっち?

    クリニークかRMKのリキッドファンデ、どちらを買おうか迷っています。 どちらもサンプル・カウンターで試してみて、肌に合わないということはないようです。 私は乾燥・敏感肌で、水分が足りないのを補うために皮脂が分泌されテカってしまうそうです。 また、季節の変わり目など化粧品でかぶれることがあります。 クリニークは100%無香料というところに惹かれるのですが ネットで、クリニークの美容部員はクリニーク製品は使わないとか マイナスの情報に触れてしまい、気になっています。 RMKは、スキンケア面でどういうアピールポイントがあるのでしょうか? また、皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか? まとまりのない質問になってしまいましたが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 角質 ポロポロ

    20代女性です。アゴの辺りとおでこに、よく見ると角質?みたいなポツポツあるんです。突起物みたいにポツッとあるので、それをとる化粧品を探しています。たぶん、角質か皮脂だと思うのですが、さわるとザラザラする感じです。特にアゴの辺りが。。 値段は千円前後で何かいいのがあれば、実際に使った感想も教えてください! ただし、毛穴パック以外でお願いします! それと自己流で、何かを使ってるっていう方でも構いません。参考にさせていただきます。

  • リキッドファンデかパウダリーファンデかで迷ってます

    どんなファンデーションを使うべきか迷っています。今はパウダーを使用しているのですが、時間が経つとTゾーンの粉浮きや崩れが気になります。頬や顎は綺麗なままです。そこでリキッドが崩れにくいと聞いたので、リキッドファンデにしてみようか考えているのですが、混合肌でTゾーンの皮脂が凄いので、そこに更に油分の多いリキッドファンデを塗ったら顔が油まみれになってしまわないか不安です。 それと、皮脂や化粧品に含まれる油分によってマスカラが落ちて下瞼が黒くクマのようになってしまうのですが、リキッドファンデにしたらよりそうなりやすくなってしまわないでしょうか? 私のようなTゾーンの皮脂量が多い混合肌には、パウダーとリキッドのどちらが合うでしょうか? また、おすすめのファンデーションも教えて頂けるとうれしいです。

  • 顔のお手入れ後、角質のような物がぼろぼろ出ますが、原因が不明です。特に

    顔のお手入れ後、角質のような物がぼろぼろ出ますが、原因が不明です。特にJuliqueのバランシング デイ ケア クリームやオバジCなど高めのスキンケア製品を塗った後はすごいです。 前は洗顔で取り切れなかった角質だと思ってたんですが、ピーリング後も出続けるので疑問になってきました。 原因は以下のどれかだと考えています。 (1)ピーリングで取りきれていない角質が、効果的な化粧品を塗ると肌が柔らかくなって出てくる (2)ピーリングしすぎで実は乾燥して粉をふいている (3)化粧品が肌になじんでいない もしくは 使っている化粧品同士の相性が悪い スキンケアに時間がかかってしまい、しかし対応方法が分からないため困っています。 同じような経験のある方がいらっしゃったらアドバイスを下さい。 参考情報として、私は28歳の女性で、混合肌、最近、これまでにないほどニキビで肌荒れ気味です。 よろしくお願いします。