OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オホーツクサイクリングに出たいのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.246212
  • 閲覧数71
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

近所の友達3人で、今年のオホーツクサイクリングに出たいと思っています。
3人共、神奈川在住で、自分の自転車を持っていないのですが、
貸していただけるようなところはあるでしょうか。やはり、自分で自転車を
買って輸送するしかないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

う~ん・・・やはり、できれば自分で購入された方が
良いと思いますよ。仮にレンタル自転車があったとしても
せいぜい普通のママチャリとかでは、苦痛なサイクリング
になってしまうと思います。恐らく、神奈川で借りるのも
無理ではないかと思いますし。あとは、個人的に貸して
くれる人を探すか、ですが、これもかなり難しいでしょう。
最近では、スポーツ用自転車も安くなっていますし、
今後もまた乗る事も考えて、1台購入してはいかがですか?
定価で59800円くらいのモデルでも、十分だと思います。
輸送についてですが、もし北海道まで電車で移動する場合、
自転車用のキャリングバッグ(5000~6000円)を買って
自転車を分解して運ぶ事になります。車内への持ち込みは
普通手回り品切符(昔は260円でした)を購入すれば
良いハズです。もしかすると、今は無料になっているかも
知れませんが。あとは、事前に宅配便などで送ってしまう
方法も考えられます。宿泊する宿が判っていれば、そこに
届くように送っておけば良い訳です。恐らく、片道で
5000円もしないと思います。
お礼コメント
smile40

お礼率 100% (27/27)

ご丁寧にありがとうございました。
教えて頂いたように、自転車の購入を
考えようと思います。
投稿日時 - 2002-04-05 13:00:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 大会事務局では、貸し出しの斡旋は行なっていません。ご自分の自転車を持たずに、この大会に参加するのは、ちょっと無謀かと思いますよ。自分の変速機付自転車を購入されて、ある程度乗りこなしてからの参加が良いと思います。自転車だけの配送方法もあります。
お礼コメント
smile40

お礼率 100% (27/27)

ありがとうございました。
以前に何度かレンタルで200キロを走ったことがあるので、
そのような手段はないかと思って質問しましたが、
皆さんにすすめて頂いたように、購入を考えます。
投稿日時 - 2002-04-05 12:54:23
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (39/230)

一泊で200km超って、馴れてない自転車で走るのは
かなり無謀なのではないでしょうか。

やはりご自分逹の自転車を入手して、事前に50/
100kmを経験されてから出場される事をおすすめ
します。
自転車の移動は、宅便でもできますし、自分で持って歩く
こともできます。JRは無料(専用の袋にいれて、と
いう条件付き)で持ち込めます。

「ヘルメット着用」とかあるところを見ると、サイクリングの
マナーとか、できれば自転車の分解・組立て・修理も
できるだけ習熟されておくことをお勧めします。
お礼コメント
smile40

お礼率 100% (27/27)

ありがとうございました。
今までに何度かレンタルで200キロを走ったことがあるので、
今回もそのような手段はないかと思い、質問しましたが、
みなさんのご回答通り、購入を考えようと思います。
投稿日時 - 2002-04-05 12:56:19