• ベストアンサー

東京都内で運転しにくい道&ヘンな道

私は練馬の外れに住んでいるのですが、 東京都内の変わった道を車で運転するのが趣味でして、「おい、こんなところ運転できないだろ!」といった道を探してはデジカメで撮ってほくそえんでいます。 みなさんの身近に、車で運転しにくい道はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96023
noname#96023
回答No.3

じゃあ世田谷の水道道路 嫌がらせのように車幅ギリギリのポールが立ってます

tomoson_i
質問者

お礼

http://blog13.fc2.com/b/bishop2001yukito/file/izumi2_2.jpg これですね。 面白いです。これは結構、心理的なプレッシャーになりますね!ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#33272
noname#33272
回答No.6

No.2,4です。東京都内限定ということですね。失礼しました。却下でお願いします。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんばんは。  都内港区青山にある青山墓地の下を通るトンネルですが、ここはもっぱら出ると悪名高い場所です。  特に雨の降った夜などは車で運転して通るとかなり怖い思いをしたとかがあります。   写真撮ると何か写るかもしれません(^^;  私は歩いてトンネルを通る勇気はありませんがいかがでしょうか。

noname#33272
noname#33272
回答No.4

No.2です。さいたま市から確か国道463号線で荒川を渡って志木市に入り、成増の方に行きたかったのですが、和光市へ行く標識があったので、それに従って進むと、先ほどの道に出くわしました。荒川よりやや内陸ですが、多分志木市あたりではないでしょうか。その後JR武蔵野線をくぐった記憶はあるので、武蔵野線よりも北側だったと思います。地図で見ると、志木市下宗岡、中宗岡など地名があるようですが、このあたりだったような気がします。はっきりした記憶でなくて申し訳ありません。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

少し雑草地のようなほとんど人通りの少ない道です。センターラインもないが、まあ冷静に考えると普通に車が往来できるくらいの幅の道ですが、カーブを曲がると突然自分の車より少し広いくらいの間隔に高さ3mくらいのポールが対抗側も含め3本立っており、その間隔の間を通らなければならないのですが、突然ポールが現れ、自分の車の幅よりもポールの間隔の方が狭いように感じて、「ここは行き止まりなのか」とか「通ると車が傷つくのでは」と頭がパニックになり、どうしていいのかわからず止まってしまった。すると、後続の車が対抗側の間隔から抜けて行きました。「何だ通り抜けられるのか」と思い安心して通り抜けました。初めて見たときは私はパニック状態になりましたが、まあ、知っていれば何のことはない道ですが。

tomoson_i
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これは、どこの道のことでしょう? 面白そうな道なのですが。。。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

都内限定ですか? 竜飛岬の国道339号に国道階段がありますね。 まさに階段なので車は通れません 旅行に行ったときにはぜひ

tomoson_i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の中で都内縛りでやってみたいなー、 なんてヘンな規則があったりして。 でも、参考になりました。行ってみたいです。

関連するQ&A

  • 東京都内での車の運転

    知り合いに地方出身者(女性・九州の田舎出身とおっしゃていました)の方がいるのですが、東京都内では車の運転は絶対しないそうなんです。 他の場所では、レンタカーを借りたりして運転はするそうなのですが。 どうですか?地方出身者のみなさん、都内では運転はしませんか? その女性は、千葉(柏市)の自動車学校で免許を取ったそうです。 東京近辺の自動車学校で免許を取っても、都内とかでは運転出来ないものですか?

  • 都内から原付で行ける距離で、自然を感じられる道はありますか?

    私は東京都練馬区在住の、20代の女です。 最近原付免許を取得して、晴れて原付を手に入れました。 つたない運転で原付ライフを楽しんでいるのですが、もう少し自然を感じられたり、大型車と遭遇しないような道を走ってみたいと感じています。 練馬から行ける距離で、そういった場所はあるでしょうか? 知人は立川方面がオススメだと言うのですが・・・ 都内在住なだけに無茶な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 東京都内を運転できますか?

    私は田園地帯に広がるいわゆる田舎に住んでいます。 私の母が東京に結婚式に行くのですが帰りに迎えにいこうということで、 東京の八丁堀(又は品川)に行こうと思っているのです。 母はお前には無理だ、と言われますが無理といわれるとやりたくなるのが男というものですよね。 確かに、私自身、東京を走ったことはありません(バスで行って遊んだことは何回もあります)。 田舎の町の走行が主です。もちろん、県内の都市内の市街地を走ったことはあります。 初めてで都会、というのは無理といわれるのはわかりますが・・・。 私に可能でしょうか? 都内は車線変更や規制も多く難しいということですが・・・。 本人しかわかりませんが都内を良く走る方や走ったことある方、よろしければ教えてください。 私の特徴は・・・ 1・免許を取得して約2年 2・初めての道や都内の走行に関して恐怖心はない 3・道は一度見ると覚えるタイプで、方向感覚は自信がある 4・500kmくらいを一人で一日で往復した経験があり長距離には自信がある 5・カーナビがない(レンタカーでカーナビつきを借りるのを検討中) 6・出発は新潟 7・運転技術は自信は「うまいぞ!」というのはないがしっかり安全に走る自身はあります 8・都内は下道か高速(難しさなどを教えていただく場合どちらの考えでもかまいません) です。

  • 都内から近くて運転の練習がしやすい場所

    ペーパードライバーです。 スクールの講習を受けましたが、まだ不安があります。 初めは運転しやすい道で練習したいので、都内から電車で少し離れた場所で、レンタカーを借りて乗ろうと思ってます。 車が少なかったり、道が広かったり、初心者が運転に慣れるのに良さそうな町があれば教えてください。 京王線沿いに住んでます。

  • 東京都内の道に詳しい人に質問

    都内の道に詳しい人はどうやって詳しくなりましたか? 23区内に住んでいて自然に覚えたとか仕事で車で回ってるうちに詳しくなったとか?

  • 都内での運転

     サークルの行事で、年末(12月26・27日)に東京渋谷の国立オリンピック記念青少年総合センター(http://nyc.niye.go.jp/)に行く事になりました。交通費の都合上、車で行こうかと言う案があるのですが・・  運転手候補は2人おりまして、2人とも免許を取得して3年は経っており定期的に運転しております。私は大阪市内はあまり運転した事はありませんが(中央大通りと国道2号・1号、心斎橋周辺くらい)、年間1万キロ近くは走っています。もう1人の方も、「車で梅田のヨドバシカメラに行くのは余裕」と言っていました。  大阪のドライバーは正直悪名高いですが、東京はどうでしょうか?路上駐車は当たり前、赤信号でも普通に突っ込んでくる、ウインカーを出さずに車線変更する車が多いなど・・東京のドライバーもそんな感じでしょうか?  運転中気をつける事などがあれば、アドバイスお願いします。特に、大阪・東京とも走った事のある方からのご意見よろしくお願いいたします。  もちろん、安全運転にはいつも以上に留意いたします。また、都内での観光はオリンピックセンターに車を置いて、電車で行う予定です。

  • 知らない道の運転(新車です)

    先日家から車で40分弱の友達の家に遊びに行ったのですが 家に到着して玄関先で友達に会った途端休む暇も無く 「外で食べよう」と言われてしまいました。 まあ時間がお昼ちかかったのでまあいいかって思い私の車で さっさと出かけました。 知らない道なので友達が案内して くれるのですが、車線変更をちゃんと言ってくれないなど 分かりづらく大回りを何度もしてしまいました。 私も友達も主婦なので運転はどちらも上手いとは言えません。 車を出すのは知っている道ならいいのですが 知らない道だとはっきり言って苦痛です。 先週も友達数人とランチに行き、同じような状況になりました。 私は説明されながら運転するのは苦手なようです。 避けたいのです。 でも、まだ新車なので車出すことに期待されているオーラが友達から 現れているので「知らない道だし車に乗せてって」の一言がいえません。 来週もまた別の友達とランチなどの約束しています。 友達の家の近所まで車で行って待ち合わせします。 やはりまだ新車に乗せていないので乗せなければいけない状況に なる可能性は高いです。 あまりよく知らない道ですし、細い道路もありそうな予感が。 女友達を2人乗せる状況になり、きっと道案内そっちのけで おしゃべりすると思われます。 私がいちいち「どっちに行けばいいの?」と聞かなければいけないと 思います。 通り過ぎても「大回りしていいから」って言われそう。 運転は実は上手くないので大回りは避けたいのに 嫌な顔1つできない私です。 新車だと、乗せないとケチだと思われそうだし 乗せてもらえると思い込んでいるだろう友達の期待を 裏切るのが心苦しい。 でも、知らない道を運転するのはもっと実はしんどい。 もっと親切丁寧な道案内してくれればいいのですが どの友達も自分のおしゃべりに夢中になって現場を通り過ぎてから 大回り…。 車に長時間乗りたいから大回りさせられているのか?なんて 思ってしまいます。 考えすぎですがストレス感じています。 どうすればいいでしょうか?

  • 東京での道を教えてください

    今度東京の文京区まで車で行くことになったのですが 地図を見てもたくさんの道があるのでどの道を通っていいのか迷っています 世田谷の用賀ICから文京区(大塚)までの車で通りやすい道をアドバイスして貰えないでしょうか? 首都高は料金の問題があるのでなるべく利用したくないです よろしくお願いします

  • 東京~箱根まで(+_+;

    週末に箱根プリンスホテルまで車で行くことになりました。 運転が得意ではない私。。。 東京から箱根までといえばどのルートで行っても グネグネの山道を走らなければいけないようなイメージがあります。 子供達も以前、山道を走った時に酔ってしまった経験があるので 都内から箱根プリンスまで、できるだけそのような道を通らずに 行けるルートがあれば教えてください。 また、グネグネ道を通るにしても、ここなら運転下手でも大丈夫 みたいな道があれば教えてください。 少しくらいなら遠回りをしても運転しやすい道で行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 都内23区で道が広めで車乗りやすいのは何区だと思いますか?

    都内23区で道が広めで車乗りやすいのは何区だと思いますか? 私は都心では車は必要ないと思うので、あくまで興味本位での質問です。 暇なときにも回答いただけたら嬉しいです。 特に車好きの方や実際に車を移動手段に使ってる方の回答待ってます。

専門家に質問してみよう