• ベストアンサー

東京都内で運転しにくい道&ヘンな道

私は練馬の外れに住んでいるのですが、 東京都内の変わった道を車で運転するのが趣味でして、「おい、こんなところ運転できないだろ!」といった道を探してはデジカメで撮ってほくそえんでいます。 みなさんの身近に、車で運転しにくい道はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96023
回答No.3

じゃあ世田谷の水道道路 嫌がらせのように車幅ギリギリのポールが立ってます

tomoson_i
質問者

お礼

http://blog13.fc2.com/b/bishop2001yukito/file/izumi2_2.jpg これですね。 面白いです。これは結構、心理的なプレッシャーになりますね!ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#33272
回答No.6

No.2,4です。東京都内限定ということですね。失礼しました。却下でお願いします。

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。  都内港区青山にある青山墓地の下を通るトンネルですが、ここはもっぱら出ると悪名高い場所です。  特に雨の降った夜などは車で運転して通るとかなり怖い思いをしたとかがあります。   写真撮ると何か写るかもしれません(^^;  私は歩いてトンネルを通る勇気はありませんがいかがでしょうか。

回答No.4

No.2です。さいたま市から確か国道463号線で荒川を渡って志木市に入り、成増の方に行きたかったのですが、和光市へ行く標識があったので、それに従って進むと、先ほどの道に出くわしました。荒川よりやや内陸ですが、多分志木市あたりではないでしょうか。その後JR武蔵野線をくぐった記憶はあるので、武蔵野線よりも北側だったと思います。地図で見ると、志木市下宗岡、中宗岡など地名があるようですが、このあたりだったような気がします。はっきりした記憶でなくて申し訳ありません。

回答No.2

少し雑草地のようなほとんど人通りの少ない道です。センターラインもないが、まあ冷静に考えると普通に車が往来できるくらいの幅の道ですが、カーブを曲がると突然自分の車より少し広いくらいの間隔に高さ3mくらいのポールが対抗側も含め3本立っており、その間隔の間を通らなければならないのですが、突然ポールが現れ、自分の車の幅よりもポールの間隔の方が狭いように感じて、「ここは行き止まりなのか」とか「通ると車が傷つくのでは」と頭がパニックになり、どうしていいのかわからず止まってしまった。すると、後続の車が対抗側の間隔から抜けて行きました。「何だ通り抜けられるのか」と思い安心して通り抜けました。初めて見たときは私はパニック状態になりましたが、まあ、知っていれば何のことはない道ですが。

tomoson_i
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これは、どこの道のことでしょう? 面白そうな道なのですが。。。

回答No.1

都内限定ですか? 竜飛岬の国道339号に国道階段がありますね。 まさに階段なので車は通れません 旅行に行ったときにはぜひ

tomoson_i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の中で都内縛りでやってみたいなー、 なんてヘンな規則があったりして。 でも、参考になりました。行ってみたいです。