陶器やiPodのような質感の画像の作り方

このQ&Aのポイント
  • 陶器やiPodのような質感の画像を作成する方法を教えてください。
  • 利用したいソフトウェアは、Paint Shop Pro 9、GIMP、Pixia、PictBearです。
  • もしそれ以外でも良い方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

陶器やiPodのような質感の画像の作り方

Paint Shop Pro 9やGIMP PictBear Pixiaなどで http://www.qvga.org/ ここのメニューのような陶器みたいなといいますか、iPodみたいな質感の画像を作成したいのですが、 探し方が悪いのか、PhotoShop向けの物しか見つかりませんでした。 何とかなるだろうと思いやってみましたがどうもうまくいきませんでした。 どなたか作成法が記されたページをご存じないでしょうか? (2000円以内・現行本であれば書籍でもかまいません) 使用ソフトウェアは、とりあえず上に挙げた Paint Shop Pro9 GIMP 2.0 Pixia最新版 PictBear最新版 です。 フリーであればこれ以外でもかまいません。 また、PhotoShop Elementsもありますが、事情により使用できなくなっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

メニューってどれ?(^^; [待ち受け画像][掲示板]・・って書いてあるところですか? Paint Shop Pro9があれば、選択範囲で上半分、下半分の2回に分けて、グラデーションで色つけたら出来上がりですよ。 違うかな?(^^;

takomiya
質問者

お礼

今いろいろと工夫したら何とか理想に近づけました。 問題はグラデーションの透明度と、 上のほうに明るいグラデーションを少し入れることがポイントだったようです。 お騒がせしました。

takomiya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >メニューってどれ?(^^; [待ち受け画像][掲示板]・・って書いてあるところですか? はい。それです。 > 違うかな?(^^; 私もそれで言いと思いまして、やってみたのですがどうもうまくいきませんでした。もう一度やってみますが、詳しく説明されているページなどを見つけましたら教えてください。