陶器やiPodのような質感の画像の作り方

このQ&Aのポイント
  • 陶器やiPodのような質感の画像を作成する方法を教えてください。
  • 利用したいソフトウェアは、Paint Shop Pro 9、GIMP、Pixia、PictBearです。
  • もしそれ以外でも良い方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

陶器やiPodのような質感の画像の作り方

Paint Shop Pro 9やGIMP PictBear Pixiaなどで http://www.qvga.org/ ここのメニューのような陶器みたいなといいますか、iPodみたいな質感の画像を作成したいのですが、 探し方が悪いのか、PhotoShop向けの物しか見つかりませんでした。 何とかなるだろうと思いやってみましたがどうもうまくいきませんでした。 どなたか作成法が記されたページをご存じないでしょうか? (2000円以内・現行本であれば書籍でもかまいません) 使用ソフトウェアは、とりあえず上に挙げた Paint Shop Pro9 GIMP 2.0 Pixia最新版 PictBear最新版 です。 フリーであればこれ以外でもかまいません。 また、PhotoShop Elementsもありますが、事情により使用できなくなっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

メニューってどれ?(^^; [待ち受け画像][掲示板]・・って書いてあるところですか? Paint Shop Pro9があれば、選択範囲で上半分、下半分の2回に分けて、グラデーションで色つけたら出来上がりですよ。 違うかな?(^^;

takomiya
質問者

お礼

今いろいろと工夫したら何とか理想に近づけました。 問題はグラデーションの透明度と、 上のほうに明るいグラデーションを少し入れることがポイントだったようです。 お騒がせしました。

takomiya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >メニューってどれ?(^^; [待ち受け画像][掲示板]・・って書いてあるところですか? はい。それです。 > 違うかな?(^^; 私もそれで言いと思いまして、やってみたのですがどうもうまくいきませんでした。もう一度やってみますが、詳しく説明されているページなどを見つけましたら教えてください。

関連するQ&A

  • photoshop LE、photoshop エレメンツ、paint

    photoshop LE、photoshop エレメンツ、paint shop Proのそれぞれの最新版でどれが一番photoshopに近いですか? また、この中でオススメはありますか? 使用目的は、イラストやポスター作成です。 宜しくお願いします。

  • お絵かきならPhotoshop Elements 2.0とPaint Shop Proのどちらが?

    Photoshop Elements 2.0とPaint Shop Proのどちらが良いか迷っています。 主な用途はお絵かきですが、素材(フリーハンドではないイラストやリアルな質感のある物)も作ってみたいなあと思っています。 といっても、お絵かきも素材作成も、何をどうしたらよいかはよく分からない、初心者です。 できるだけ扱いやすくて、初心者でもそれなりにできるのは、どちらでしょうか。 実はPhotoshop Elements の体験版を試した事があるのですが、2回作業中に止まってしまったことがあります。私の好きなイラストは、たいていPhotoshopを使っているので、Photoshopの方に心惹かれるのですが、私のPCでは無理なのかもと躊躇しています。 また、ペイントショップの良いところはどこでしょうか。 色々我侭な質問ばかりですが、教えてください。 PCはSHARPのMebiusノートで、Windows XPです。

  • Paint Shop Pro パーソナルについて

    Photoshop ElementsやPaint Shop Pro Xより安価な「Paint Shop Pro パーソナル」を購入しようと思っています。 Paint Shop Pro 9の改題とありますが、ソフトに変更点はないのでしょうか。 また、Paint Shop Pro 9は現在のVer.Xに比べて劣る点はないのでしょうか。 使用するパソコンはPentium4 2.80GHz,1GB SDRAM,HDD 160GBです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 画像の枠について

    Aの画像からBの画像のような枠ありの画像を作りたいんですが どう作ったらいいかわかりません。 色を反転し単純にサイズを大きくしてレイヤーでくっつけても うまくできず悩んでいます。 画像処理ソフトは Adobe Photoshop Elements 2 Paint Shop Pro Ver 7.0 Windows に付属の Paint をもっています。 詳しい方ご教授願います。

  • 軽く!使いやすいレタッチソフトを教えてください

    現在photoshop5.0を使用しています。 豊富な機能の10分の1も使い切れていないことと、 その割りに1Ghz・512Mの環境で若干重たい感じするので、 フリーのレタッチソフトに乗り換えようと思っています。 GIMPも選択肢に入りますが軽ければ別なのですが、 重たかったり、不安定(最近のVer.はどうですか?)なのであれば、 photoshopと変わらなくなってしまいます。 ちなみにGIMP・Pixia・PictBear・Hyper-Paintなどが候補に挙がっています。 photoshopで主に使う機能は ・レベル補正(自動が多い)など ・シャープなど ・上下左右・角度指定変換 ・コントラスト(自動が多い) ・640×320から320×240等の大きさの変換 ・画像ファイルのダウンサイジング(web用等に) ・切り抜き 等でしょうか、 それとスキャナから直接読み込めることが条件です。 レイヤーなんかも覚えていきたいのでそのあたりの機能も簡単に使えると良いかな…。ちなみにGIMPは軽いのでしょうか? 現在や過去にフリーレタッチソフトを使用の皆さん使用感を是非お教えください。 もちろん「photoshopが総合的に見て良いんじゃない」というのも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • Adobe Photoshop Elements について。

    度々失礼します。 最近イラストを描くために「Adobe Photoshop Elements 6.0」か「Adobe Photoshop Elements 4.0」を買おうかと思っているのですが、この2つはなげなわツールなどで対象物の移動はできますでしょうか? (例えば、人物の目の位置がおかしいと感じたときにその目を選んで自分の好きな場所に移動させるなど) フリーソフトの「pixia」や「GIMP2」では出来なかったので、気になります。 どなたか回答宜しくお願いします。

  • PhotoshopElements5.0画像のエクスプローラ上での縮小版表示方法

    PhotoShop Elements5.0で作成した画像をエクスプローラ上で「縮小版」表示にしてもPhotoshopの「特製アイコン」しか表示されません。photoshop Element2では表示されたのですがどうすれば可能なのですか? 使用 OS~Win.XP-Sp2:Photoshop Elements Ver. 5.0.2

  • PhotoshopとIllustrator、どう違うんでしょうか?

    こんにちは。 現在、Paint Shop Proのユーザーですが、前々から気になっていたPhotoshopを買ってみたいなと思っているところです。 が、amazonでPhoto Shopで検索すると膨大な数ヒットして、どれを選んだらいいのかよくわかりません。(Photoshop Elementsなど) AdobeからはIllustratorというソフトも出ていますよね。グラフィックソフトとしてはこの2つはどのように違って、どちらが私に向いているかということを知りたいのですが、参考になるウェブサイトがあったら是非教えてください。 また、PhotoshopもIllustratorも10万近くするみたいですが、学生の方などはどうしていますか。

  • Paint Shop Pro 5 @1998

    父が画像編集ソフトを欲しいといっています。 OSはWin7です。 昔、Paint Shop Pro 5 というソフトを使っていましたが、あれは良かったです。Ver6は難しくてダメでした。 私は、画像や動画を扱わないので、どのようなソフトがあるのが最近に限らず事情がさっぱりわからず、探すのに手間取っています。 良いソフトを教えて欲しいです。 Paint Shop Pro 5はとても使いやすく、また便利でした。 MSペイントと比べて、「範囲選択」(色で背景と非背景を切り分けれる。★この部分がとても重要★)が便利とか、「少し便利」な機能が追加されているところがとてもよかったです。 言い方を変えると、機能が多すぎずに何とか扱えました。 (逆に、Paint Shop Pro 6(レイヤー機能追加)や、PhotoShopは難しくて飽きて挫折しました。) Paint Shop Pro 5は、Windows2000で微妙に動作がおかしくなったので、捨ててしまいました。 有料ソフトでもフリーソフトでもいいのですが、Paint Shop Pro 5のようなお手軽画像編集ソフトを教えてください。★ (※Gimpはダメです。あれは難しいです。父に教えられる自身がないです。) (※レイヤーを使う予定は無いので、あっても無くてもいいのですが、レイヤーの存在を意識しないとならないソフトは避けたいです。)

  • Photoshop Elements バンドル版って?

    フォトショップエレメンツの購入を考えていますが、オークションで バンドル版のPhotoshop Elements 7ディスクが7千円程度で取引されて いるようです。 現行のバージョンは8なので1代古いのですが価格も安いので 考えてしまいます。 バンドル版には機能制限があるのでしょうか? また7と8の差は大きいのでしょうか? よろしくお願いします。