• ベストアンサー

Photoshop Elements バンドル版って?

フォトショップエレメンツの購入を考えていますが、オークションで バンドル版のPhotoshop Elements 7ディスクが7千円程度で取引されて いるようです。 現行のバージョンは8なので1代古いのですが価格も安いので 考えてしまいます。 バンドル版には機能制限があるのでしょうか? また7と8の差は大きいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

「バンドル版」というのはデジカメやイメージスキャナ、ペンタブなどに同梱されているソフトのことを言います。機能的には製品版と全く同じですが正規版マニュアルなどがついていないはず。 バンドル版は添付されていた製品と一緒に使うことが前提にライセンスされているので、本来パンドル版を単体で譲渡することはライセンス違反になります。 また、Adobeの製品はオンラインでライセンス認証します。 前オーナーがユーザー登録をどうしたか知りませんが、場合によってはライセンス違反でAdobe側が何らかの処置をするかもしれません。 Adobeはそういうのに厳しく、中古販売はされていないのが現状。だからオークションなんでしょうけど、「ライセンス譲渡手続き」というモノが本来必要です。 それにPhotoshop Elementsは1万円程度で新品が買えます。7千円程度ではリスクを考えると決して安くはありません。

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 リスクを考えると3000円程度の差なら正規版にすべきなのですね。

その他の回答 (1)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

Photoshop Elements 8アカデミック版(学生・教職員個人版 )も7千円程度です。 ご家族に学生がいれば買えます。 アカデミック版と製品版にはほとんど差が無いようです。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/cs/000/cs_873_ja-jp.html Photoshop Elements 8の新機能 http://allabout.co.jp/gm/gc/8173/

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございます。アカデミック版は安いのですね そちらで検討します。

関連するQ&A

  • Photoshop Elements3.0のバンドル版のバージョンアッ

    Photoshop Elements3.0のバンドル版のバージョンアップについて Photoshop Elements3.0のバンドル版をPhotoshop Elements8(最新版)にデータを移行することできますか? できるなら、移行の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Photoshop Elements のバンドル版について

     よろしくお願い致します。  Photoshopの購入を考えています。一番安く購入する方法がphotoshop Elements のバンドル版から、特別優待で購入する方法だと思っています。    考えている方法としては  ぺんタブレットでバンドル版がついてるのが1万円ぐらいで購入出来そうなので、そこからphotshop CS4を購入する    このばあいのphotoshop CS4はelementsをアップグレードさせる商品なのですか?   それとも通常版のPhotoshopで、 (10万円ぐらいで販売されているもの)これのみ本体にインストールすればよいものなのですか?    この場合、photoshop CS4 を本体にインストールする前にelementsを本体にインストールする必要があるのでしょうか?   photoshop CS4 を購入ごは、タブレッはすでにもっていて不要なので photoshop elementsだけ手元に残し、売ってしまおうかと思っています。   elementsをインストールする必要がある場合、購入した商品がパソコンに接続されていないと駄目なのですか?   バンドル版は一緒に購入した商品以外で使うのは違法だとネットにかかれていたので、気になって質問してみました。    elementsをインストールする必要がないなら、使用することはありません。photoshop CS4を購入するためのユーザー登録にのみ使うつもりです。          

  • Photoshop Elements「6」と「7」の違いは主になんですか?

    現在、以前買ったデジカメにバンドルで付いていたPhotoshop Elements2を使っています。 PCをVistaに買い換えてPhotoshop Elements2が使えなくなったため、 現行バージョンの「Photoshop Elements7」(アップグレード版 1万円くらい)を買う予定でいました。 ところが、ペンタブレットもあれば便利かなと売り場に行ってカタログを見たらPhotoshop Elements6が付属ソフトとして同梱されています。 このペンタブレットはワコムのBAMBOO FUNで1万7000円くらいです。 Photoshop Elements6と7に、それほどの機能的な差がなければ、もともとのPhotoshop Elements7を買う予算に7000円足して、バージョンは古いが6の付いたペンタブレットを買ったほうがいいような気がします。 Photoshop Elements6と7の違いはなんですか? 私は現在、2を使ってますが、3以降を使った経験がないので、 3以降の良さを知りませんが、 2で通常使っていて不便は感じていません。 6と7の大きな違いはなんなのでしょうか?

  • バンドル専用のフォトショ→UPG版は可能?

    アドビ フォトショップエレメンツを購入予定なのですが、それにあたりどのバージョンにすればいいか教えて下さい。 今バンドル版のフォトショップエレメンツ2.0を持っているのですが、windows8.1で使えないようなのでバージョン14を買おうと思います。 そこでアップグレード版にしようかと思うのですがバンドル版から通常版にアップグレードすることは出来るのでしょうか? またインストールについてはどのようなものになるのでしょうか? 旧バージョンをインストールした後で14をインストールする形になるのでしょうか? それによって安定性が欠けるようになったりする可能性は多少でもあるのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • バンドル版はアップグレード版の対象でしょうか

    ペンタブレットを購入したときに付いてきた「Photoshop Elements 6」のバンドル版を長らく使ってきましたが、 新しく買ったWindows10のPCに「Photoshop Elements 6」は非対応のため、 「Photoshop Elements 14」を購入しようと思います。 できれば、価格の安い「乗り換え・アップグレード版」にしたいのですが、 「Photoshop Elements 6」のバンドル版は、アップグレードの対象なのでしょうか。 バンドル版でもきちんとシリアルナンバーがあり、私はそのナンバーを保管しています。

  • Photoshop Elements2.0がバンドルされたデジカメ

    先日某オークションを見ていたら、「デジカメにバンドルされていた」という、Photoshop Elements2.0が出品されていました。 このソフトがCANONのスキャナやワコムのペンタブレットにバンドルされているのは知っているのですが、デジカメにバンドルされているとは初耳です。 どのメーカーのデジカメにバンドルされているのか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 自分でも各メーカーのホームページを調べてみたのですが、メーカーによってバンドルソフトまで詳しく書かれていないところもあり、調べきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • ワコムのintuos2のバンドルのPhotoshop Elements 2.0

    今晩はm(__)mよろしくお願いします^^ ワコムのintuos2付属のバンドル版の「Photoshop Elements 2.0」の内容は通常版と同じなのでしょうか?? すみませんが自信がなくて、、、。 よろしくお願いしますm(__)m

  • photoshop elementsについて

    photoshop elementsはphotoshopの機能を一部 削ったものと聞きました。 1)photoshopのどのバージョンの、主にどんな 機能を無くしたものなんでしょう? 2)また乗り換えバージョンというのがありますが、  photoshop5.0からでも乗り換え可能でしょうか?  乗り換えには元ソフトのディスクを要求 されますか?

  • バンドル版、フォトショップエレメンツ

    フォトショップエレメンツはバンドル版が各種製品に付属している事 がよくあります。私もフィルムスキャナー、プリンタの購入時に付いて いました。そして実際使用していますが今度2台目のPCの購入を検討していたところ、オプションでバンドル版エレメンツが選択できるようになっていました。 そこで思ったのですが、これらはそれぞれフィルムスキャナー、プリンタ、PC本体を同時に使用していなければ使えないものなのでしょうか? 例えば、マイクロソフトのプレインストール版のオフィスのようにです 。 よろしくお願いします。

  • Photoshop Elements8 学生・教職員個人版とは?

    フォトショップエレメンツの購入を考えています。 「Adobe Photoshop Elements8 学生・教職員個人版」とは何でしょう? 通常版より安いので気になるのですが、学生しか購入できないんでしょうか? また、機能的に通常版と内容が何か違うのでしょうか? ご存知の方教えてください。