• 締切済み

バンドル版、フォトショップエレメンツ

フォトショップエレメンツはバンドル版が各種製品に付属している事 がよくあります。私もフィルムスキャナー、プリンタの購入時に付いて いました。そして実際使用していますが今度2台目のPCの購入を検討していたところ、オプションでバンドル版エレメンツが選択できるようになっていました。 そこで思ったのですが、これらはそれぞれフィルムスキャナー、プリンタ、PC本体を同時に使用していなければ使えないものなのでしょうか? 例えば、マイクロソフトのプレインストール版のオフィスのようにです 。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

これらは各機器の販売促進の意味も込めたおまけであり、機器の使用は使用条件には含まれていないはずです。 ですから、同時に複数台のパソコンへインストールしない限り、どのパソコンへインストールしても使えます。 私自身そうしていますよ。

関連するQ&A

  • フォトショップエレメンツのアップグレード版

    現在、バンドル版のフォトショップエレメンツ3.0を使用していますが、4.0等のアップグレード版は使えるのでしょうか?

  • Photoshop Elements バンドル版って?

    フォトショップエレメンツの購入を考えていますが、オークションで バンドル版のPhotoshop Elements 7ディスクが7千円程度で取引されて いるようです。 現行のバージョンは8なので1代古いのですが価格も安いので 考えてしまいます。 バンドル版には機能制限があるのでしょうか? また7と8の差は大きいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォトショップ

    キャノン製のスキャナーにバンドルされていたフォトショップエレメンツを持っていますが、これを基にして、フォトショップ、及びフォトショップエレメンツのバージョンアップ版はどこまでできるのでしょうか。

  • Photoshop Elements のバンドル版について

     よろしくお願い致します。  Photoshopの購入を考えています。一番安く購入する方法がphotoshop Elements のバンドル版から、特別優待で購入する方法だと思っています。    考えている方法としては  ぺんタブレットでバンドル版がついてるのが1万円ぐらいで購入出来そうなので、そこからphotshop CS4を購入する    このばあいのphotoshop CS4はelementsをアップグレードさせる商品なのですか?   それとも通常版のPhotoshopで、 (10万円ぐらいで販売されているもの)これのみ本体にインストールすればよいものなのですか?    この場合、photoshop CS4 を本体にインストールする前にelementsを本体にインストールする必要があるのでしょうか?   photoshop CS4 を購入ごは、タブレッはすでにもっていて不要なので photoshop elementsだけ手元に残し、売ってしまおうかと思っています。   elementsをインストールする必要がある場合、購入した商品がパソコンに接続されていないと駄目なのですか?   バンドル版は一緒に購入した商品以外で使うのは違法だとネットにかかれていたので、気になって質問してみました。    elementsをインストールする必要がないなら、使用することはありません。photoshop CS4を購入するためのユーザー登録にのみ使うつもりです。          

  • フォトショップとフォトショップエレメントの使い分けけ

    今まで年賀状の作成にフォトショップ7.0を使ってきました。 今回フィルムスキャナを買い込んだのでフォトレタッチをしようと考えています。スキャナにおまけでフォトショップエレメント5.0が付いてきました。エレメントの以前のバージョンはは8bit諧調にしか対応できなかったので、つかものにならないと考え無視していました。しかし5.0の仕様をみると16bit諧調にも対応するとありフォトレタッチにも使えそうです。実際にインタフェイスをみると写真に特化しているようにもみえます。両者の使い分けはどうしたらいいでしょう。 また将来フォトショップをCS4に上げることも考えていますが、どうでしょう。

  • バンドル版はアップグレード版の対象でしょうか

    ペンタブレットを購入したときに付いてきた「Photoshop Elements 6」のバンドル版を長らく使ってきましたが、 新しく買ったWindows10のPCに「Photoshop Elements 6」は非対応のため、 「Photoshop Elements 14」を購入しようと思います。 できれば、価格の安い「乗り換え・アップグレード版」にしたいのですが、 「Photoshop Elements 6」のバンドル版は、アップグレードの対象なのでしょうか。 バンドル版でもきちんとシリアルナンバーがあり、私はそのナンバーを保管しています。

  • バンドル専用のフォトショ→UPG版は可能?

    アドビ フォトショップエレメンツを購入予定なのですが、それにあたりどのバージョンにすればいいか教えて下さい。 今バンドル版のフォトショップエレメンツ2.0を持っているのですが、windows8.1で使えないようなのでバージョン14を買おうと思います。 そこでアップグレード版にしようかと思うのですがバンドル版から通常版にアップグレードすることは出来るのでしょうか? またインストールについてはどのようなものになるのでしょうか? 旧バージョンをインストールした後で14をインストールする形になるのでしょうか? それによって安定性が欠けるようになったりする可能性は多少でもあるのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • アドビ photoshop elements8のアップグレードについて

    はじめまして 質問させて頂きます アドビのphotoshop elements8の購入を考えています 現在elementsの4を持っています 購入はアップグレード版で良いと思うのですが、私の持っているelements4は過去にプリンターを買ったときに付属していたバンドル版というものです(ディスクの表面にバンドル版と書いてあります) elements4の製品版を単体で購入した訳ではないので、elements8にする場合アップグレード版の購入はダメなのでしょうか?認証番号などは手元にあります どなたかお分かりの方よろしくお願いします ちなみに私のpcはmac/10.6です

  • フォトショップエレメンツ2.0と4.0の体験版

    こんにちは。 現在フォトショップエレメンツ2.0を使っているのですが、4.0の体験版を試してみようと、ダウンロードしてみました。 インストールする段階で、 「次のアプリケーションが現在コンピュータにインストールされています -Adobe Photoshop Elements 2.0 Adobe Photoshop Elements 4.0をインストールする前にこのアプリケーションをアンインストールする必要はありませんが、1度に使用できるPhotosnop Elementsのバージョンは1つだけです。」 というメッセージが出ました。 これは、4.0の体験版をインストールしたら、2.0はもう使えなくなるという事でしょうか? 4.0を購入するかはまだ決めていないので、試用期間が過ぎた時に2.0が使えない状態になっていると困るのです。 2.0と4.0は一つのパソコンに別々に置いておけるでしょうか? 教えてください。

  • フォトショップエレメンツ7の体験版がインストールされません

    フォトショップエレメンツ4を使っています。フォトショップエレメンツ7の体験版を使ってみようと、ダウンロードしました・・が、インストールされず終わってしまいました。ところが adobeからメールがきて「体験版を使って・・」というメールが来ました。 再度ダウンロードしようとしても進みません。どうしたら良いでしょうか?(PCは NEC VALUESTAR SP2)

専門家に質問してみよう