• 締切済み

スチーム洗浄機

家庭用のスチーム洗浄機(ドラゴンジェットとか)を 洗車に使っている人はいらっしゃいますか。 汚れの落ちはどうでしょう? 特にエンジンの黒ずみやブレーキダスト等… 家庭用のスチーム洗浄機は5000円~くらいで買えるので ナップスなどの高圧洗浄をお願いするか、 自ら洗浄機を買って汚れを落とすか迷っています。

noname#22804

みんなの回答

回答No.2

>エンジンの黒ずみやブレーキダスト等… クリーナーをかけてあげるとても良くよごれが落ちます 洗浄後PCに使う缶スプレーのエアダスターでコネクターなどに残った水を飛ばしてあげると良いでしょう 車の車検など整備をするときにスチーム洗浄機で洗っているのでバイクでも問題ないです

• simakawa
回答No.1

ハンディーの高圧スチーマーは如何でしょうか・・. 3千円位~1万円位です. 実はこれトイレの掃除の消毒・殺菌に便利です.風呂場のカビ退治,台所の油汚れにも有用です. 車用ですと他に使えませんがハンディ型だと使い道が広がります.

質問者

補足

いえいえまさにその家庭用のことを言ってるんですね、ドラゴンジェットってドンキホーテなんかに置いてあるそれのことです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00020WK6K して汚れの取れ具合はどうでしょう?