• ベストアンサー

洗車に高圧洗浄機

家にホース自体が無いため、購入しようと思っているのですが、 どうせなら高圧洗浄機という案も出てきてます。 ただ、洗車にケルヒャーなどの高圧洗浄機って必要でしょうか? 高圧洗浄機を使用して洗車している方の意見を貰えたらと思います。 ※洗車にはブリスなどを使用する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.3

持ってます。車体に付いた砂ぼこりというより海辺を走った後の下回りの洗浄などにはいいですよ。ホースよりは短時間で綺麗になるし、節水にもなります。でも最近はあまり使いません。ホースの固定や電源などが面倒なので。時間制限はありますけど、コイン洗車場でやっちゃってます。 洗車そのものは車用のシャンプーでたっぷり泡立ててやさしく洗うものだと思っていまして、すすぎはホースの水でなんら問題ありません。

その他の回答 (2)

• ma-tsu
回答No.2

実家で普通のホースにシャワーの口を付けて使うのと洗車場で高圧洗浄機を使うのと半々くらいで洗車してますが 自分の洗車の感覚では普通のホースで十分な気がします。 どんなに安くても高圧洗浄機は普通のホースの何倍も高いですし電源もいるので手間もかかるでしょうし。 こだわってピカピカにする人には必要なのかなぁ?

noname#147110
noname#147110
回答No.1

住宅密集地で使うと霧が隣に飛んで行きますよ