• ベストアンサー

英語を喋れるのですか?

p2jpn153の回答

• ベストアンサー
  • p2jpn153
回答No.2

英語『くらい』しゃべれないと、テニスのツアープロにはなれないというのが現状です。是非はどうあれ。  松岡修造テニス塾という番組を放映した時がありました。内容は、小学生、中学生をテニスキャンプで育てる、という企画でした。  その中で、ある場面を作って、子供達がどう対処するか?ということをやっていたのを思い出しました。それは、空港で自分のラケットやバッグが見当たらない、この時君はどうする?ということでした。  英語をまともしゃべれない子供が、『マイバッグ、ノー』とか言って必死に相手に伝えようとしていました。  英語は綺麗にしゃべれることが目的ではありません。相手に自分の言いたいことが伝わるか?です。  私は、外資系の会社に勤めていますので、ある意味、英語がまともにしゃべれない(TOEIC 500~600程度)ので、かなり苦労しています(^^;;;。  そういう意味でも、前述した回答になると思います。  では、また。