• ベストアンサー

英語を喋れるのですか?

p2jpn153の回答

  • ベストアンサー
  • p2jpn153
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

 英語『くらい』しゃべれないと、テニスのツアープロにはなれないというのが現状です。是非はどうあれ。  松岡修造テニス塾という番組を放映した時がありました。内容は、小学生、中学生をテニスキャンプで育てる、という企画でした。  その中で、ある場面を作って、子供達がどう対処するか?ということをやっていたのを思い出しました。それは、空港で自分のラケットやバッグが見当たらない、この時君はどうする?ということでした。  英語をまともしゃべれない子供が、『マイバッグ、ノー』とか言って必死に相手に伝えようとしていました。  英語は綺麗にしゃべれることが目的ではありません。相手に自分の言いたいことが伝わるか?です。  私は、外資系の会社に勤めていますので、ある意味、英語がまともにしゃべれない(TOEIC 500~600程度)ので、かなり苦労しています(^^;;;。  そういう意味でも、前述した回答になると思います。  では、また。  

関連するQ&A

  • 英語で

    英語で ナム選手に謝っててもらえませんか? ナム選手は本当に素晴らしい選手です 弟みたいな存在です って教えて下さい

  • 英語で

    英語で あなたは素晴らしいコーチです 選手も本当に素晴らしいです 選手の皆さんによろしくお伝え下さい って教えて下さい。

  • 英語で

    英語で ナム選手に謝るのでTwitterのブロック消すように頼んで下さい って教えてください ナム選手はフィギュアスケート選手です

  • 英語で

    英語で 私はナム選手に私のTwitterのブロックを消してもらうのを頼んでって言ってるの って教えてください ナム選手はフィギュアスケート選手です

  • 英語で

    英語で サッカー選手とテニス選手の友人が素晴らしかったです 感動です って教えて下さい

  • 英語 ~したり、~したり。

    英語 ~したり、~したり。 英語で「~したり、~したり」と表現するとき、なんと表記すればよいのですか? 「お菓子を食べたり、ジュースを飲んだり」などといった、同時進行しているものでなく、 「プロ野球選手になったり、サッカー選手になったり」などといった感じで、 同時進行していない場合の書き方を教えて下さい (上の例文は「かつてプロ野球選手になったことがあり、その後サッカー選手になったこともある」という意味です) どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します

  • 英語

    「強い」の英語なのですが、 「この選手は強いです」と使うときはなにを用いればいいのでしょうか?

  • 英語で

    英語で 素晴らしい選手になれますように。 ずっと応援してます って教えてください

  • 英語で

    英語で アメリカのフィギュアスケート選手は素敵で素晴らしい選手です ずっと日本から応援してますので私のTwitterにフォローして下さい って教えて下さい

  • 英語で

    英語で アメリカ代表のサッカー選手は素晴らしいサッカー選手です。 素敵で私にとって宝物なので私のTwitterにフォローして下さい。 って教えて下さい