• 締切済み

新しいハードウエアについて

こんばんは。最近新しいipodを買ったんですが、PCが新しいハードウエアの追加とは出るんですが、うまく機能しません。デバイスマネージャーでも、「?」のところにはいってしまいます。最近プリンタでもそうなってしまって、今使ってる以外の新しい外部機器などはなにひとつ使えません。どうすればいいのでしょうか?一応ハードウエアの追加とはでるんで、USBポートの故障ではないと思いますが、分かる方ご教授おねがいいたします。

みんなの回答

回答No.6

USB機器は外してから実行していますか? http://www2.ttcn.ne.jp/~marbou/kaizen27.htm *セーフモードは、電源ON時F8連打で「セーフモード」を選択です。 ひとまず落ち着いて実行してみて下さい。

回答No.5
KeigoX
質問者

補足

だめでした・・・・。もう初期化しかないですか?

回答No.4
KeigoX
質問者

お礼

分かりました。やってみます。

KeigoX
質問者

補足

やっぱりできませんでした。なのでUSBをすべて削除して再起動したところ 使えなくなりました・・・涙たすけてください。

回答No.3

訂正 >PCはメーカー製ですか?型番は? ノートPCカテでしたね、失礼しました。 型番を教えて下さい。

KeigoX
質問者

補足

SP2でFMV-BIBLO NB55Hです。 よろしくお願いします。

回答No.2

USBを削除する前に >OSはXP HomeEditionです。 サービスパックはインストールされていますか?(SP1 or SP2) PCはメーカー製ですか?型番は?

回答No.1

OSが不明ですが、 USB機器を全て外し、デバイスマネージャでUSB Host Controller全てを 右クリック削除後再起動してみて下さい。 再起動後改めてドライバがインストールされると思います。 その状態でUSB機器を差し込みお試し下さい。

KeigoX
質問者

補足

OSはXP HomeEditionです。 デバイスマネージャーでUSBの所を開いたら「NEC PCI to Open Host Controller」×2と「USB ルートハブ」×3「標準エンハンスPCI to USB ホストコントローラ」×1がでてきました。どれを削除したらよろしいのでしょうか?