• ベストアンサー

奥二重を二重にしたい

ボクは両目奥二重です。 この前ふとテレビをつけたら二重まぶたのかっこいい芸能人(誰だったっけな?)が出てました。 それを見て以来、二重に憧れてしまいました。 整形はなしで、あまり道具は使わずに二重にする方法はありませんか? もしあったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poo_qoo
回答No.2

ずっとアイプチで二重にしていたら二重になったという経験談を何回か聞いたことあります。 アイプチはのりタイプやテープタイプなどがドラッグストアで売っていますが、買うのが嫌な場合はセロハンテープを二重のラインにそった形に切って粘着力をゆるくしてからまぶたに貼ってもあとはつけられると思います。私は朝起きて目が腫れていたら二重に戻すためにたまにこの方法を使います(^^;) 線をなぞるのであれば多分奥二重の腺より二重の線はちょっと太めなのではないかな、と思うのですが・・・線をいれる位置によっては三重とかにもなってしまうと思うのできれいに二重になる線を探してみて下さい。 私もNO.1の方に賛成で、男性は二重じゃなくてもかっこいいと思います。

Nicetomeetyou
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 テープですか。でも、肌が弱い人はあんまりやらないほうがよさそうですね。

その他の回答 (1)

• SAMTH-T
回答No.1

誰だったか忘れました、作家さんに一重から二重になった方がいます。 手でひたすらにあとをつけていたそうです。 6ヶ月くらいですかね。 あとをつけるのは重要だと思います。 アメピンでつけるという手もあります。 説明は難しいのですが。 一番手軽で確実なのは、普通に売っている薬品を使うことでしょうね。 でも、私は男性は一重とかの方が好きですよ☆☆

Nicetomeetyou
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 線をつけることはできるのですが、奥二重のために三重まぶたになってしまいそうです。 それとも、奥二重の線をなぞって濃くすれば二重になるのでしょうか。