• 締切済み

奥二重から二重にしたい

二重にするためにやっていることや、これで二重になったよ!っていう方法があったら教えて欲しいです。 奥二重なんですが、瞼が腫れぼったくて目をかなり細めないと、奥二重の線が全然見えません。 奥二重といっても見た目はほぼ一重なのでアイメイクも映えないし、くっきり二重の友達が羨ましいです。 よくマッサージしたりアイプチなどで二重になった!っていう人を見かけるんですが、あれって本当に効果あるんでしょうか・・・? 整形は考えていないので、もし効果があるならアイプチやアイテープで二重の癖をつけたいと思っています。 アイテープはやってみたことがあるんですが、元々の奥二重の線が邪魔してうまく貼れなくて。。 マッサージも逆に皮膚がたるむと書いてあるのも見かけるので躊躇してます。 夜塗るアイプチもあると見かけたんですが、何を使えばいいのか調べれば調べるほどわからなくなってしまい、迷走中です。 おまけに不器用なのでできるだけ難しくない方法がいいんですが、、 おすすめのアイテムや方法があれば教えてください!!!!

みんなの回答

• j_jmdgp
回答No.1

4年ほど前に二重埋没した者です。 二重になる方法はまぶたや目の形によって個人差あると思います。 一重でも薄いまぶただった友達だと、授業中ずっとヘアピンで二重の癖付け+部活で10kgほどの減量で1年ほどで二重の線ができていましたし、似たようなまぶたの別の友達はアイプチをかなりきつく固定させたまま寝る+毎朝のリンパマッサージでくっきり二重になっていました。 私はかなり厚ぼったい奥二重で長年アイプチを愛用していましたが、アイシャドウが綺麗に塗れなかったりアイシャドウを塗っても隠れてしまったり…。 友達の方法を真似しても二重になる気配もありませんでした。 (まぶたがそもそも似てないから当たり前ですね!) 夜に塗ると二重になるという某商品も試した事ありますがこれといって効果はありませんでした。 ある時私と似たような目の親戚の子が二重埋没したとの事で、真似して同じクリニックで埋没しました。 しばらくは少し不自然でしたが1ヶ月もすると馴染んで化粧も楽しく出来ました! アイプチの手間も省けて本当に毎日楽しかったです! ただ、元々が極重まぶただったので1.2年もすると二重幅はどんどん狭くなりました。 個人差あると思うので一概には言えませんが、今では埋没の線はほぼほぼ元通りなので儚い夢だったなぁと思います。 ちなみに、ずっと自分の重いまぶたは脂肪だと思っていましたが、埋没から2年ほど後にクリニックで院長先生のカウンセリングを受けたところ「脂肪ではなくたるみなので切開しないと二重は難しいと思う」と言われました…。 (最初に言っといてよ…と思いました) 上記で紹介した友達の方法は安全かどうか保証はありませんので自己責任にてお願い致します。 こういう人もいるんだな〜程度に思って頂ければ! また、整形については最終手段として取っておいてもいいと思っています😊 (まぶたが厚いとなかなか自力で二重にするのは難しいと思うので…) クリニックや先生によって様々な意見があると思うので、検討されるようでしたら複数のところでカウンセリングを受けて自分が信頼出来る先生におまかせした方が良いと思います。 最後に、質問の意図とはずれますが、現在ほぼ元の奥二重に戻ってしまったこの目もなんだか可愛い気がしています。 やっぱり、ぱっちり二重になって綺麗なアイラインとアイシャドウ、根元から上がったセパレートまつ毛に憧れますが、まずは今の自分を受け入れて好きになれたら素敵ですよね☺️ とはいえ私も二重への憧れを捨てきれないので、他の方の成功例があれば参考にさせていただきます(笑) 一緒に頑張りましょう!