生まれつき二重から奥二重になった原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 生まれつき二重だったのに、最近奥二重になってしまいました。睡眠不足やコンタクトの装用時間が原因かもしれません。眼科で異常はないと診断されましたが、周りの人には驚かれています。
  • 奥二重になってしまったことで、目元が変わった感じがして落ち込んでいます。友達からは整形がとれたのではないかと言われてしまいました。奥二重にするためにメザイクを使用していますが、線が濃くなりすぎると三重のようになってしまいます。
  • 奥二重の線を薄くする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

生まれつき二重だったのが、奥二重になってしまった。

こんばんは。大学生の女です。私は生まれつき幅広の二重だったのですが2か月ほど前に急に両目とも奥二重になってしまいました。考えられる原因としては、睡眠不足とコンタクトの装用時間が長かったことです。眼科にも行きましたが目に異常はありませんでした。目元が変わっただけで別人のようで、周りの人にも驚かれます。友達には冗談で、整形がとれたんじゃないのとも言われました。でも、二重が奥二重になるなんて話は聞いたことがないので、そう思われても仕方ないのかなって落ち込んでいます・・・。とりあえず今は奥二重の線の上にメザイクをして二重にしていますが、奥二重の線が濃すぎて三重のようになってしまいます。何とかして奥二重の線を薄くする方法はないでしょうか。どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rvyz
回答No.1

奥二重の線を薄くするというのは申し訳ないですが、分かりません… 確かに睡眠のことなどで目が厚ぼったくなることはありますので、規則正しい生活をまずは取り戻した方がよろしいかと思います。 そして、あと考えられることは以前より太ったりすると目から変化が表れる方もいるので… あとは目をパッチリになるマッサージやダイエット?という方法もあるので試してみてはいかがでしょうか?(^^) 参考になれば…

jorker_ss
質問者

お礼

体重は変わっていないので、たぶんそれが原因ではないと思います^^;とりあえずもう目を酷使するような生活は控えようと思います。回答ありがとうございました。