• ベストアンサー

3歳の娘へのプレゼント

単身赴任で3歳の娘と4ヶ月会っていません。 誕生日に合わせて休暇を取ったものの、何を買ってあげたらよいのか迷っています。 絵本とか玩具はけっこう持っているし、洋服は嫁さんが買っているようなので・・・。 何か喜びそうなものがあれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。 因みに、遊園地とかには行くので、品物限定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 私は、娘さんとお父さん(ご質問者様)の現在の状況を考えて、 プレゼントをいろいろ想像してみました。 4ヶ月も会われていなかったとのこと。 そして、今度の休暇が終わられたらまた、しばらく離れてしまわれるのですよね^^? そういうのを想像していたら、 娘さんが好きなキャラクターの枕や抱き枕(大きなぬいぐるみっぽい形の)、パジャマ(これはお洋服になっちゃうか^^;)はどうかな~と 思いました^^。 娘さん、「これはお父さんが買ってくれたんだ」ってものを身に付けて 眠りについたりすれば、離れていても、『お父さんが私に買ってくれた』、 『この前の休暇のときパパにもらったんだ・・・!』っていう楽しい思い出や、 お父様の愛情を感じて1日を終わられるんじゃないかと 思いました。 3歳の娘がうちにもいますが、 寝るときにキャラクターもののぬいぐるみや、抱き枕(これは私が 妊娠中、楽になるようにと買った、ごく普通の抱き枕ですが・・・) を抱いて寝るのが好きなんです^^。 女の子なら、お布団にぬいぐるみとか持ち込むの、みんな好きなんじゃないかな^^? いかがでしょうか^^;? 役に立たなかったらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

うちの娘は主人が3歳の誕生日にプレゼントした絵本をとても気に入りずっと大事にしています。 こぐま社の「おたんじょうびおめでとう」という絵本です。主人公のこぐまちゃんが3歳のお誕生日をむかえるお話です。 絵本は結構持っていると書かれていますが、おもちゃよりあきないしいいと思います。ご参考になれば。

kurenai4114
質問者

お礼

皆さんどうもありがとうございました。 No5様とNo6様のアドバイスを参考にどちらにしようか迷いましたが、両方採用させて頂くことにしました。 その他の方も今後の参考にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こちら、ご存知でしょうか? とってもいい玩具です。 私も購入して、子供と一緒に遊んでいます。 3歳くらいならちょうどいいかも。 ウチは小学校1年生の男の子ですが、いまだに遊んでいます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/anone/743362/743363/477973/#416996
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SAMTH-T
  • ベストアンサー率26% (22/82)
回答No.4

おもちゃ、ガング以外でしたら、雑誌とかでしょうか。 3歳の子が読みそうな『ようちえん』とかプレゼントしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.3

オモチャでしたら、お父さんと一緒に遊べるもの。 カルタやトランプ、すごろく(人生ゲームなど)、オセロのボード。 バトミントンなど身体を動かすものも「パパとの楽しい思い出」になりそうですね。値段は張らなくても、「一緒の楽しい時間」を過ごすためにはよいものが沢山あると思います。 洋服でしたら、奥さまと質問者様、お嬢さんでおそろいのトレーナーなどいかがでしょうか。 一人っ子さんですとなかなか普段おそろいの服の相手に難しいものですが、パパとおそろい、ママとおそろいって嬉しいものですよ。 コムサやBeBe、他、デパートの子供服ブランドで探すといろいろ出てきます。色違いで選べば、パパにも違和感のないデザインのものが見つかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikucia
  • ベストアンサー率18% (26/142)
回答No.2

奥さんにリサーチしてもらっておくのはダメですか? お料理を作れるようなセット?お手伝いセット? 子供用の包丁とかエプロンとか…

kurenai4114
質問者

補足

お手伝いセットとはどのようなものですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goikun
  • ベストアンサー率17% (13/74)
回答No.1

玩具は結構もっているということですが、 たとえばお人形ハウスとか、スペシャル感のあるおもちゃはどうですか? 絵が好きだったらですが、75色の色鉛筆とかもいいですよね。 お洋服は、3才だとすぐにきれなくなってしまうので、 やはりおもちゃなんかがいいかと。。。 参考になれば・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1歳のお誕生日プレゼント

    11ヶ月の娘がいます。 来月に1歳のお誕生日をむかえます。 まだ自分で何が欲しいか言わないし、洋服にしようかな?と思ったけど娘にしたらまだ喜ぶわけでもなく、オモチャもどんな物がいいのかわからないし。 みなさんはこどもさんの1歳のお誕生日に何をプレゼントされましたか? 私から生まれたから今までの写真とメッセージをそえて絵本を作ってそれを贈るつもりにしています。旦那から別にお金をもらい、これで何か買ってあげて。と言われそれはオモチャでも買おうかと思っているのですが、いったいどんなものがいいのかよくわからなくて。 お勧めのオモチャや、お勧めのプレゼントなどあったら教えてください。

  • 2歳児へのプレゼント。

    このカテゴリでいいのかな…。間違っていたらごめんなさい。姉の子供(女の子)が今度2歳になるのですが、誕生日プレゼントはどんなものがいいのでしょうか? 2歳くらいって、おもちゃや絵本をあげたとして、どの程度理解できるものなのでしょうか? 姉に聞けば一番早いのですが、できれば内緒にしておきたいので…。 ちなみに、洋服以外で考えています。何か、これは喜ばれた!変わってておもしろがられた!といったものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 1才の娘の誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 もうすぐ1才になる娘がいるのですが、主人の両親からのプレゼントになにをもらおうか悩んでいます。 一緒に買いに行く予定なのですが、今から「何がいいか決まった?」と何回も聞かれ、お店に行くまでに品物を決めておかないと・・・とあせっています。 ちなみに、上に3才になる息子がいるのですが、1才の誕生日には電動バイクをいただきました。ビデオやおもちゃ類はおにいちゃんのがあるので、物をあまりふやしたくないのですが、今までの傾向を考えると子供が喜ぶものは大きいおもちゃと思っているらしい。 滑り台とジャングルジムがくっついたものもあるし、ブランコ、三輪車、子供用自転車もおにいちゃんのがあります。ちなみに自分の両親には写真館で誕生日の写真をとってもらうことにしました。 二人目の子供にはなにを買っていただいたらよいでしょうか・・・予算は1万前後。 贅沢な悩みだと思うのですが、買うのを楽しみにしているのでいらないとは言えないし、現金は子供にいかないから品物であげるという両親なので対応に困って・・・

  • 子供への誕生日プレゼント

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 子供が少々知恵が付いてきて、今年5歳になります。 もうすぐ誕生日なんですが、実は私はあまりプレゼントとかしたくないのです。(ヨメさんはするでしょうけど。止めはしません。ちなみにX'masプレゼントは買ってあげていません。友達の御母さんからもらいましたが。) 私は子供のころ、親からおもちゃを買ってもらった記憶が皆無でして、中学1年生くらいで初めてWカセット(懐かしいでしょ^^?)を買ってもらったくらいなんです。洋服とかは普通に買ってもらいましたが。 私はそれを恨んでいるワケではありません。その影響かどうかわかりませんが、大人になってもあまりゲームとか玩具など興味もなく、無駄使いしない性格になりましたから。(漫画は好きですが^^)。 私の教育方針として、あまり玩具などを買い与えたくない自分がいます。玩具ではありませんが、絵本は毎月買ってあげていますし・・・。 小さいお子さんをお持ちのみなさんにとって、子供に誕生日プレゼント(玩具)を買ってあげるのは普通なんでしょうけど、果たしてそれが子供のためになるのか、自問自答されたことありませんか?。

  • 娘に叩かれるんですが

    33歳 2児の父親です。娘が約3歳で息子が4ヶ月です。娘によく叩かれるんですが、対応に困ってます。背中や腰位なら気にしないですが、顔はちょっとマズイかなと。先日眼鏡が変形したので怒鳴りつけて泣かせてしまいました。その後泣きながら謝ってきたけれど、少し考えて『許してあげない』と言って、その日1日寝るまでシカトして何度か泣かせてしまいました。今迄は謝ったら許してたんですが、しばらくすると忘れてまた叩いたりしてくるのでお仕置きのつもりでやってみたんです。次の日からは娘とは普通に遊んだりしてますが、どうやったらやめてくれるでしょうか。嫁さんと下の子は叩かれませんが、家で飼ってるダックスもたまにやられてます。注意してもその場では謝って、また叩いたり蹴ったりするんです。児童館とかではそういう行動は無いようで、玩具や絵本も友達に譲ってあげたり、下の子の面倒をみたがったりと割と大人っぽいと言うかオマセと言うかそんな感じらしいです。たまにケンカになりかかっても掴み合い程度らしいです。男の子なら多少ヤンチャでもある程度は許せるかと思うんですが、女の子ならそういうことはして欲しくないです。叩くのを辞めさせる良い対処法があれば是非アドバイスの方宜しくお願いします。ちなみに自分は嫁さんに怒られました。(許さなかった事、シカトした事、怒鳴ったときの言葉使いです。)

  • 2歳甥っ子へプレゼント(絵本を検討中)

    今度、2歳になる甥っ子の誕生日プレゼントを探しています。 おもちゃも洋服もたくさんあるみたいなので絵本がいいかな~と思っています。甥っ子は保育園に行っていますが、外で遊びまわるタイプではなく、家でDVDを見たりするのが好きなようです。このくらいの年の男の子にはどんな絵本がオススメでしょうか? また、私が勝手に絵本を検討してるだけで、他にもオススメがあったら教えてください。予算は3,000~5,000くらいです。

  • 1 歳の誕生日プレゼント

    初めて質問させて頂きます。 娘が1人いまして、11月で1歳になります。 まだちょっと気が早いかもしれませんが...初めての誕生日なので、色々考えています。 今のところ、お家でご飯とケーキを作るのと、写真館で記念に写真を撮ろうと思っています。 あとはプレゼントなのですが、1歳の子に、飛び出す絵本は早いでしょうか? 私はずっと娘が生まれて初めての誕生日には、シンデレラの飛び出す絵本をプレゼントしたいと考えていました。 しかしやはり早いでしょうか。。そして親のエゴですか?もっと役立つ?おもちゃの方がいいのでしょうか? 是非ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 「誕生日プレゼントとお下がり」お返しは?

    先月友人が我が家の1歳の子供に、誕生日プレゼントと洋服のお下がりを持ってきてくれました。 お返しは何がよいでしょうか? 彼女からは出産のときにも、新品の絵本と手編みの服とお下がりをくれたり(内祝いとしてお返し済み)しました。 今年も、誕生日のころに遊びに来てくれたときに、絵本とちょっとしたオモチャ(新品)と、お下がりを持ってきてくれました。 あまり仰々しくなくお返しをしたいと思うのですが、なにがいいでしょうか。 彼女には、小学生と幼稚園の男の子がいます。

  • 1歳の誕生日プレゼント

    あと1ヶ月で子供が1歳の誕生日を迎えます。 その誕生日プレゼントとして旦那が子供におもちゃを買うことは決まったのですが、それとは別には何か記念に残る物も良いな~と考え中で、名前入り絵本(パーソナル絵本)はどうだろうか?と思っています。 私のほんのささやかなお小遣いで買おうと思っているのであまり高いと困るのですが、手頃な値段で(5千円以内)作ってくれるサイトをご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? あと、1歳の子供にこの絵本っていうのは早過ぎて意味がないんじゃないかな・・とも思っているのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 1歳のお誕生日プレゼント、何がいい?

    私の息子が1歳のお誕生日プレゼントに、友人から、半そでのTシャツを贈ってもらいました。たぶん2000円くらいだと思います。 その友人にも8月に1歳になる赤ちゃんがいて(女の子)何か贈ろうと思います。 そこで、何を贈ろうか迷っています。 結構ジャンボベイビーらしいので、洋服や帽子などサイズがあるものは避けようと思ってるんです。 おもちゃもかぶったらなぁ・・・と思うし、絵本は値段があからさまに分かるし・・・。 2000円位で、どのような物を贈ったら喜ばれると思いますか?

専門家に質問してみよう