• ベストアンサー

パソコンの、解説書について

パソコンについて、質問したり、皆さんのやり取りを見させて頂いているのですが、理解できない言葉、操作が沢山あります。パソコン、周辺機器について、全体的な繋がりも理解できそうな、初心者向けのお勧め本ありましたら、教えて下さい。

• 5252ok
  • お礼率78% (101/128)

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (2)

noname#46899
noname#46899
回答No.3

単行本よりも、パソコン雑誌を定期的に講読することをお勧めします。単行本では、その本の規格として想定された特定の事項・レベルにしか対応できません。どんな本も、実際に使っている立場からは「帯に短しタスキに長し」で、一冊で解決するようなものはないような気がします。 即効的ではありませんが、雑誌ならいろいろなコーナーがあり、しばらく読み続けていけば、雑学的にパソコンのいろんなことが分かってきます。そもそもパソコンは特定の機能を持った家電などとは違い、使い方次第でいろいろな顔を見せるものですから、使いこなすには広範な知識・見方が必要な機器だと思います。 パソコン雑誌にもいろいろな種類があるので、あなたの使い方に見合った記事のあるものを選ばれたらよろしいかと思います。

5252ok
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございます、パソコン雑誌探してみます。

• ZENO888
回答No.1

わからない用語等は、google等の検索サイトで調べた方が早いですよ。 本だと内容によっては載ってなかったり、説明が不足してたりとかいろいろですから、1冊で済みませんし。 http://www.google.co.jp/

5252ok
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。