• ベストアンサー

年上の女性に

恋をしています。相手も独身で未婚で食事・コンサート・旅行等にときどき行きます。(肉体関係もあります)しかし、肝心な時に私が年下・年齢差(7歳)あるってことでなかなか恋愛まで発展しません。 相手の女性はどのような気持ちだと思いますか?相手の両親にもあったことありますが私の両親にはあわせたことはないです。

noname#88801
noname#88801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meruna
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

恋愛に発展しません・・・って意味がわかりません。肝心な時っていつですか?この文面だけ見るとりっぱな恋愛ですよ。相手の女性も結婚を前提にお付き合いしていると思っているのではないでしょうか? 質問者さんが年齢差を気にしていないのであれば、気にしてない。。ときちんと伝えてあげてください。 気にしている。。そぶりをみせると女性も年齢差の事は不安になると思いますよ。

noname#88801
質問者

補足

補足させていただきます。一度告白はしています。しかし、私に8歳と6歳の兄がいます。女性は2番目の兄にお姉さんって言われるのがちょっとって言われました。

その他の回答 (3)

noname#20412
noname#20412
回答No.4

意外と年上の女性は切羽詰ってるかもしれません。(^^;

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.3

食事・コンサート・旅行等にときどき行って、肉体関係もあるわけでしょ。 恋愛に発展しない、というのは、どういうことなんでしょうか。 相手の女性は、恋愛関係だと思っていると思いますが。

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.2

つなぎ・・として、押さえられてるという気がしまっする(´・ω・`) 。。 質問者さんの年齢がわかりませんが、33歳♂と40歳♀のカップルならともかく、23歳♂と30歳♀くらいの若いカップルだと、その可能性高し!だと思います。 全部が全部そうだとは言いませんが、周りにそういうカップルいましたし、私も20代前半の人を恋愛対象にはとても見られませんもん。。 >相手の両親にもあったことありますが 合ったことあるのなら、少しは真剣な気もしますが。。。 情報が少な過ぎるので、これだけでは、わからないです。

関連するQ&A

  • 女性が年上過ぎて諦めた男性いらっしゃますか?

    海外在住アラフォーの独身女性です。 ここ数ヶ月ある15歳年下の男性から「あなたのような女性と結婚したい」と何度となく言われました。 男性がそのような言葉を直接女性にかけるというのは、どのような心境なのでしょうか。 もともと私は結婚願望がないことを彼は知っていたので、言いやすかったのかもしれません。 もし私たちに大きな年齢差がなければ、単純に恋愛に発展していくのでしょうが、互いに恋人がいないことを知りながら、ついにその件を話し合うこともありませんでした。 私は決して後追いをしないと決めていますし、誰にも相談していません。 そのため私自身のなかで、なんとなくやりきれない思いが残り、悲しいというか空しい気分になっています。 どなたかどうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性に質問、年上との結婚で年齢差は何歳まで可能?

    女性の結婚観について、本音を可能な物だけで良いので教えて下さい。 30歳後半の独身男性です。 先日、同じ趣味(オタク系)の20歳年下の女性から告白されました。 『将来、結婚を前提としたお付き合いをして欲しい』という内容です。 再来週返事する迄の間、女性の恋愛観や結婚観の本音を知ってから、 良く考えてみて、後悔しない適切な返事をしたいのです。 そこで女性の皆様に、恋愛観や結婚観の本音を教えて欲しいのです。 1.年上と結婚するとしたら、年齢の差はどこまでOK? 2.結婚までの間の付き合いで、恋愛していると感じるのはどんな時? 3.あなたが未成年だと仮定し、成人するまで肉体関係無くてもOK?   (腕を組む、手をつなぐ、キスする、愛撫するまでで、挿入無し) 4.では逆に未成年だと仮定し、成人するまでどこまでなら許す?   (腕を組む、手をつなぐ、キスする、愛撫をする(どの程度?)) 5.結婚相手と自分の親の年齢が、ほとんど同じでも抵抗はない? 6.結婚を両親が大反対したとしたら、両親と縁を切る覚悟はある? 以上6項目、本音でお答え頂ける物のみで結構ですのでお願いします。

  • 女性が年上の場合

    女性が年上の場合 10歳くらい年下の男性から告白された場合、女性としては戸惑うものでしょうか? 20代半ばの男です。11歳年上の独身女性に告白しましたが、振られてしまいました。(年齢差を)周囲に何て言っていいかわからないから……とのことです。すごく悩んでいて、あやふやに断られた感じです。 その女性とは以前から二人で食事や映画に行く関係でしたが、振られた後も誘えばOKしてくれます。また、奥手な彼女からも映画に誘ってくれました。 以上のような状況から、僕は、彼女に嫌われているのか、多少なりとも好意を持ってくれているのか、わかりません。 ここからが質問です。 (1)振った相手からの誘いをOKしたり、反対に振った相手を誘うことって普通にあり得ることなんでしょうか? (2)仮に、付き合ってもいいと思える男性が10歳年下だった場合、女性としては躊躇して踏み込めないものでしょうか? またそういうとき、どんな言葉で不安を取り除いてあげられるでしょうか? 少し長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 職場の年下女性女性に誘われるとどんな気持ち

    職場の年下女性からのアプローチや食事への誘いについて。 お相手は同じ職場の45歳独身男性、同じグループで働いており、彼の方が位は上ですが上司部下という関係ではありません。 年齢は10歳上です。おそらく彼女はいないです。 見た目や性格がとても私の好みです。 仕事はお互い忙しいですが、夕方頃になると時々雑談するような関係です。 もう一段仲良くなりたいので、食事などに誘いたいのですが、もし興味ない職場の女性に誘われたら男性は迷惑ですか? しかも年齢差もあるのでそもそも対象になり得るのかも心配です。

  • 年上の女性

    年上の女性 職場の年上の女性のことについて質問です。 ・2人きりでいると楽しそうに話すけれど(ときどき甘えるような口調になるけれど)、周囲に誰かいると 素っ気ない態度になる。 ・プライベートでお誘いすると喜んでOKしてくれる。 ・こちらが提案した日に、相手に予定があっても、すぐに別の空いている日を教えてくれる。 ・職場でも僕のすぐ横を通ったり、何かにつけ目に入る位置にその女性がいる。 ・年の差を意識するような発言をされることが時々ある(「私と違って〇〇君には未来があるもんねぇ」「どうせもう若くないし…」など) 僕は20代前半、その女性は30代前半で、年の差は10です。 すでに映画&食事(お酒も)に一緒に行っている仲です。今度は美術館や食事に行く約束をしています。 ただ、その女性の気持ちが今一つわかりません。というのも、一般的に女性は、食事くらいだったら好意のない人とでも行くと聞きますし… でも二人きりで飲みに行ったときなどは向こうから恋愛の話をしてきます。 何か異性というより、よき友達のように見られているのかなぁ、なんて思ってしまって、自分でもよくわからなくなって困っています。 このような場合、脈はあるのでしょうか? ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 女性心理について教えてください2

    ↓この質問のつづきです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4341907.html この女性のタイプを言いますと、知的で大人な女性ではんなりとしていますが、気丈で物を言う時にはハッキリと言うタイプです。彼女は独身ですが×1で子供もいます。(金銭的にすごく厳しいということは無いと思います) 年齢は私より7つ年上です。 彼女は年下で母性本能をくすぐるような男性が好きなようです。 職場恋愛に関してはダメという意識も多少もっているようです。 彼女のことは非常に好きですが、恋愛として発展させるのは難しいでしょうか?もう食事にも誘わないほうが良いのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 男性は好きな相手だったら相手が年上でも奢らせない?

    男性は異性として好きな相手だったら相手が年上でも奢らせないですか? あちらからよく誘ってくれますが、 敬語もやめないし、 8歳も年下だし、 よく一緒に出かけるとはいえ、いつもコンビニで買って食べたりしてたのですが、 今回初めて店に入ったので、奢ったんですが、 素直に奢られるというのはやはり、先輩としてしか見ていませんか? 20代です。 8歳も歳下にこんなことで悩んでてお恥ずかしい質問なのですが...すみません。。 相手はとても私を尊敬してくれていて、 関係を絶やさないように定期的に誘ってくれますが、 私はあちらの好意が、先輩としてのものなのか、時々恋愛要素も少し含まれている(と私が勘違いしてるだけかもしれませんが)気がして、 どちらかわからなくなる時があって、 でもそれって勘違いだった場合年齢差的にもとても痛いし、やめたいのですが、 相談できる相手もおらず、男性のご意見伺いたいと思って、質問させていただきました。

  • 19歳年上の女性にプロポーズ

    19歳年上の女性に先日交際を申し込んだところ断られました。 私は23歳の社会人です。 相手は42歳の女性で独身です。彼女と出会ったのは10代の頃でそのころからずっと好きでした。 それから彼女以外の女性に惹かれることはなく、今まで女性からアプローチされる度にお断りさせていただきました。 相手も私も経済的余裕があります。 私としては年齢差は何の障害にもならず、何度も彼女と2人の将来に思いをはせていました。 社会人になるまで一度もそのような感情をちらつかせていなかったので、彼女はとても驚いていました。 私としては諦めきれません。 男として見れないのか、年の差が原因なのか… 前者なら仕方がなく諦めますが、後者ならそのようなことは考えないでほしいです。 私の両親からの理解はすでに得ています。 もう一度彼女にプロポーズしたいのですがどうでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 19歳年上の女性にプロポーズ

    19歳年上の女性に先日交際を申し込んだところ断られました。 私は23歳の社会人です。 相手は42歳の女性で独身です。彼女と出会ったのは10代の頃でそのころからずっと好きでした。 それから彼女以外の女性に惹かれることはなく、今まで女性からアプローチされる度にお断りさせていただきました。 相手も私も経済的余裕があります。 私としては年齢差は何の障害にもならず、何度も彼女と2人の将来に思いをはせていました。 社会人になるまで一度もそのような感情をちらつかせていなかったので、彼女はとても驚いていました。 私としては諦めきれません。 男として見れないのか、年の差が原因なのか… 前者なら仕方がなく諦めますが、後者ならそのようなことは考えないでほしいです。 私の両親からの理解はすでに得ています。 もう一度彼女にプロポーズしたいのですがどうでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 年上の女性に惚れてしまいました。

    22歳の学生です。前に務めていた会社の27歳の女性の方に恋をしてしまいまいました。もう1年近く会ってなくメールだけのやり取りをしております。相手の方からは私は弟みたいだといわれました><今度食事の約束をしたのですが、その時に駄目元で告白してみようとは思っているのですが、いまひとつ踏み出せません。それとも久しぶりに会って告白するというのは早すぎるでしょうか?なにぶん年上の方とは付き合ったことないですし、22歳で年下ですし、まだあと1年は学生をしなければいけないので、相手の方に告白するのは失礼かなと思ってしまうときもあります。実際に年下の方と付き合っている男性の方、女性の方、こんな私でも告白はしてもいいのでしょうか?率直な意見を頂けるとありがたいです。長文を読んで頂きありがとうございました。