• 締切済み

複数のウェブカメラを同時に使おうとすると…

メーカー、機種の違うウェブカメラを二つ用意し、同時につないで別の動画を録ろうとしたのですが…。 両方のドライバをインストールし、一つ目はうまくいったのですが、二つ目のカメラを接続したときに、何故か違う機種のものを同じカメラと認識してしまって、起動させてみても片方のカメラしか映らない、ということになってしまいました。 何か特別な設定等が必要なのか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします! PC機種:日立・プリウス カメラ機種:ロジクール・PBC001S       バッファロー・BWC-35H01

みんなの回答

回答No.1

ウェブカメラは一般的にPC接続2台は認識しませんよ、ドライバーは一つしか認識しません。 二つ動作させたいのならPC2台必要です、専用ハードなどでは可能ですが、相当高いです。 私もライブカメラ発信していますが2台で2カ所発信しています。

関連するQ&A

  • このwebカメラのドライバについて

    BUFFALO BWC-35H01 このwebカメラを使いたいのですが、公式サイトに行っても 98用のドライバがありません。 98SEはあるのですが・・・ 代替のものなどで何とかできないでしょうか? 無駄になってしまうのでしょうか・・・

  • スカイプでWEBカメラ

    スカイプでWEBカメラを使用方法を教えて下さい。  スカイプのバージョンは2.5.7.113  WEBカメラはバッファロー・BWC-35H03B/WH 上記カメラをセットアップ後、スカイプで認識できないようです。

  • ウェブカメラが真っ暗で何も見えません。

    Skypeでビデオ通話を使うために、BUFFALO社のウェブカメラBWC-130MH03A/SVを購入しました。初めはきちんと映ってSkypeにも認識され普通に映っていたのですが、付属のCDRからインストールしていたAMCapというソフトを誤ってアンインストールしてしまった後、まずカメラが認識されなくなりました。BUFFALOのサイトを見て不都合があったことを知り、新しいバージョンのドライバをインストールしてSkypeに認識されるところまではいったのですが、カメラの画像が真っ暗なままで映像が映りません。ただ、真っ暗な画面をキャプチャすることはできます。 知識に乏しいのでこの状態がよく解っておらず申し訳ないのですが、何か解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • WEBカメラが認識しているのに真っ黒です

    遠方の家族とSKYPEを使用する目的でWEBカメラを購入しました。 相手側はちゃんと画像が受け取れ、音声も問題ありません。 しかし、こちらのWEBカメラはちゃんと認識されているのにAMcapでは画面が真っ黒です。 パソコンは日立のデスクトップPrius AW31S5U(Windouws Vista) カメラはBUFFALOのBWC-35H01です。 以下のような作業をしました ・BUFFALOのVista対応バージョンをインストール ・セキュリティソフトの一時停止 ・他のUSBに差し替えてみる ・パソコンのテレビ機能を停止 (デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を無効にする ・デバイスマネージャーのイメージングデバイスにはきちんとカメラが認識されている BUFFALOにも電話し、言われた通りの作業をしましたが全てダメで「カメラも認識されていますし、BUFFALOとしてはこれ以上どうすることもできません」と言われ、ダメもとで日立にも電話しましたが「相性が悪いかどうかのテストは全部できてませんのでこちらでもどうすることもできません」との回答でした。 このカメラを他のパソコンに接続してみるとちゃんと映ったので壊れているわけではないようです。 買い替えて映るのであれば買い替えも検討しますが、保証はないので購入にも踏み切れません。諦めるしかないのでしょうか・・泣

  • webカメラについて(ヤフーメッセンジャー)

    バッファローのwebカメラ(BWC-30HL01)がヤフーメッセンジャーで認識されません。「お使いのカメラでは映像を表示できません」の表示が出ます。設定方法をご存知の方、同機種でヤフーメッセンジャーにおいて使用されている方がいらっしゃいましたら設定等を教えて下さい。マイクロソフトメッセンジャーでは映像が写ります。よろしくお願いします。

  • webカメラを公開

    自分のホームページにwebカメラのライブ映像を公開する方法をいろいろ調べたのですがどうしてもわからなかったので教えてください。 バッファローのbwc-35h01というカメラを使っています。

  • 複数のウェブカメラを同時に使いたい

    USB接続の複数のwebカメラの画像を、同時に中継(ないし録画)することが出来るソフトのようなものは無いでしょうか。 現在全く同じUSBカメラを4台、USBハブで接続していますが、1台の画像を出すと他の3台が写らないため非常に難儀しています。 画面を4分割して一台のwebカメラとして認識する、ということが出来れば最適ですが、4台別個でも構いません。 よろしくお願いします。

  • webカメラとスキャナを同時に使うには?

    スキャナとwebカメラを同時に使う方法は? もう少し詳しく説明します。 実際には『同時に使用する』必要はありません。 現在、ロジクールのwebカメラとキヤノンのスキャナを使っていますが、スキャナを起動するためにはwebカメラを一旦外さないと使えないことがわかりました。 これを外さずに使える方法はないか、という御相談です。 webカメラはLogcool Qcam QVP-30SV、スキャナはCanoScan 8200Fです。 どうも、デバイスの競合が起こるみたいで、スキャナを使う場合は必ずwebカメラを外さないと作動してくれない、という状況です。

  • BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラを使ってライブカメラをしたい

    BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデルを使ってweb上にリアルタイム動画を公開したいのですがどうすればよいでしょうか? BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0008FDDJW/250-4242804-9389022

  • Skype でWebカメラの動作テストが出来ない。

    Skype Ver.3.5.7.239でWebカメラの動作テストが出来ません。 WinXP sp2でスクリーンショットは撮れますが、自分の画像の チェックが出来ません。 SkypeのHPはチェック済みですが回答を見つけられません。 宜しくお願いします。 Webカメラ:Buffalo BWC-30L01/BK ドライバは本日最新ドライバに更新。

専門家に質問してみよう