• 締切済み

複数のウェブカメラを同時に使おうとすると…

メーカー、機種の違うウェブカメラを二つ用意し、同時につないで別の動画を録ろうとしたのですが…。 両方のドライバをインストールし、一つ目はうまくいったのですが、二つ目のカメラを接続したときに、何故か違う機種のものを同じカメラと認識してしまって、起動させてみても片方のカメラしか映らない、ということになってしまいました。 何か特別な設定等が必要なのか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします! PC機種:日立・プリウス カメラ機種:ロジクール・PBC001S       バッファロー・BWC-35H01

みんなの回答

回答No.1

ウェブカメラは一般的にPC接続2台は認識しませんよ、ドライバーは一つしか認識しません。 二つ動作させたいのならPC2台必要です、専用ハードなどでは可能ですが、相当高いです。 私もライブカメラ発信していますが2台で2カ所発信しています。