• ベストアンサー

退職時の男性へのお礼

来週末で2年間派遣社員として勤めた会社を退職することになりました。 女性社員(10人ぐらい)と同じ課の方(男性2名)にお礼をしたいと思っています。 女性への贈り物はなんとなく決まっているのですが、男性への贈り物がなかなか決まりません。 年齢は30代と50代の方です。 金額は一人800円~1000円ぐらいのものを探しています。 素敵な文房具とかあればいいと思うのですが・・・。 男性が使ってくれるようなものでタオルや靴下やプリペイドカード以外に何かあればアイディアを下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も男性50代です。 デスクを眺めつつ、文房具限定で考えてみました。 ブックエンド。しかし、千円以下では、いい品物はなさそうです。 ペン皿。これも千円以下では、難しいかも。 ボールペン。これならあるかな。 大きめの虫眼鏡。老眼にぴったりですが、皮肉に取られると困るので、何か一言そえてください。 以上、ご参考になれば幸甚です。

penguin_1115
質問者

お礼

いろいろと考えていただき、ありがとうございます。 ブックエンドやペン皿など、見てみようと思います。 虫眼鏡も面白いですね!

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  今話題のブルーのタオル生地のハンカチが良いかと思います。  そこにコメントを付けて、『今までお世話になったお礼に幸せのブルーのハンカチを贈ります』という感じで渡してみたらいかがでしょうか。  あのハンカチ王子が使っているものと同じものは入手が難しいので、似たようなものであれば良いと思います。    物と合わせて、お世話になった方々へ感謝の気持ちを伝えることが大事だと思います☆

penguin_1115
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は結局50代の男性にはハンカチ、30代の男性にはブックカバー(予算内ではなかったのですが)にしてしまいました。 感謝の気持ちを伝えたかったので、手紙も添え、無事に退職してきました(^^) 一緒に考えていただいて、本当にありがとうございました!