• 締切済み

男性へのお礼

同じ職場の30代男性(妻子あり)にお世話になったお礼をしたいと思っています。靴下を考えていますが、もし私の夫がそのような物をいただいてきたら怪しむような気がしますが、何が

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4021/9130)
回答No.5

靴下など身に付けるものはやめておいた方が無難です。 ネクタイ、ハンカチなど奥様のセンスが関わるようなアイテムも微妙なところです。 お菓子などご当人が好物でなくとも、ご家族が喜びそうな消え物か 商品券などがいいと思います。 No.1のご回答にもある、クォカードは 商品券より使い回しがきき、小さな封筒なのでさりげなくお渡しできて、 奥様やお子さんでも気軽に使えますのでおすすめです。 私も実際にギフトとしてよく利用しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

家族で楽しめるお茶菓子や紅茶セットとか、お歳暮に良くある様な品物が無難だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

こんにちは。 ハンカチ、ネクタイ、お菓子(相手に子供がいるなら尚よし)が無難な 気がします。 靴下はなんとなく、アナタ不潔なのよ毎日清潔にしなさいよ、といわれ てるんじゃないかと勘違いされてもこまりますし(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0n0s0
  • ベストアンサー率11% (9/79)
回答No.2

自分の体でお礼したら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

クオカードが無難です。

参考URL:
http://www.quocard.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お礼の品は何がよいですか?

    主人が転勤します。そこで部下の人々に感謝の気持ちを込めた物を贈って去りたいと思いました。すでにお礼として品を頂いてる人にはお返しの額として3000¥を、そうでない人には1500¥が予算です。若い人から妻子もちまで様々です。靴下やハンカチ以外の物でセンスあるものは、何がいいでしょうか?。教えてください。

  • プレゼントのお礼

    職場の方々から退職時にプレゼントを頂きました。 お礼をしようと思うのですが、 女性にはハンカチ類をと思っています。 友達などに聞いてみると、男性はハンカチを持たない人も多いらしいので、 男性には何がいいか困っています。 1.男性に、靴下かハンカチのどちらか1つなら、どちらがいいと思いますか? 2.靴下+ハンカチでもいいと思いますか? 3.もしくは、1000円ぐらいで他に何かないですか? 4.女性も、ハンカチと靴下類以外で何かあれば教えてください。

  • 今までの職場を退職することになって、お世話になった方にちょっとしたお礼

    今までの職場を退職することになって、お世話になった方にちょっとしたお礼を差し上げたいと思っています。 これまで、ハンカチや男性には靴下などのプレゼントはよくあったのですが、それもなあ・・・ と思い、今回は女性の方には、かわいい巾着の袋にキャンディーなど(よく職場では食べるので)を詰めて差し上げようと思っていますが どうも、男性にはいいものが思いつきません。金額は500円~1000円前後で。これまでにこんなものをいただいたとか、こんないいものがあるよなど、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 退職時の男性へのお礼

    来週末で2年間派遣社員として勤めた会社を退職することになりました。 女性社員(10人ぐらい)と同じ課の方(男性2名)にお礼をしたいと思っています。 女性への贈り物はなんとなく決まっているのですが、男性への贈り物がなかなか決まりません。 年齢は30代と50代の方です。 金額は一人800円~1000円ぐらいのものを探しています。 素敵な文房具とかあればいいと思うのですが・・・。 男性が使ってくれるようなものでタオルや靴下やプリペイドカード以外に何かあればアイディアを下さい。 よろしくお願いします。

  • 年配の方へのお礼の贈り物について

    30代女性です。 この度、近場への転勤で自分自身が移動することになりました。 送別会等は開いてもらえ、職場へはお礼として菓子箱を用意するつもりです。 特にお世話になった50代の女性が2人いるので何かお礼の品を送りたいと考えています。 (とても親しくしていたので、2人も私に何かプレゼントを考えている様子です) 普通はお別れはハンカチなどが一般的なのかなと思うのですが、二人ともハンカチはあまり使わない様子だし、きっと他の人からもらいそうです。 金額は同じ市内に転勤で、これからも関わっていく可能性があるので、一人2000~3000円ぐらいを思っています。 1人の方は(Aさんとします)、5本指ソックスが大好きで、とてもかわいいものを見つけたので、それとお菓子箱はどうかと思うのですが、年上の方に靴下は失礼なのかな?と思ったりします。 どうなんでしょう? そして、問題なのはもう一人の方(Bさんとします)で、甘い物は食べないし、ハンカチなどは欲しがりそうもない男性的なタイプの方です。 息子さんもいらっしゃるので、スポーツタオルとかかな?とも思うのですが。。。。。。 他に何かいいアイディアがあったらお願いします。 直接聞ければいいのですが、絶対に『気を遣わなくていいから』と言われると思います。 よろしくお願いします。

  • 日ごろお世話になっている男性へ何かお礼したいのですが

    いつもお世話になっております。 最近、彼氏とはいかないまでも良い感じの雰囲気になってきている男性がいます。 何かと迷惑をかけてしまっているので前から何かお礼をしたいと思っていました。 その彼が今月誕生日だというのでお礼を含め何かプレゼントでもしようかと考えているのですが、男性に物をあげた事が1回も無いので何をあげたら良いのか判らないんです。歳は自分と同じ大学生です。 パソコンを趣味としているのでそれに関連した物とも考えたのですがパソコン等の機械に滅法弱いので良く判りません。 なにか無難そうな物ありましたら教えて下さい

  • お世話になった人へお礼を贈りたい

    先日、北海道に行った際に前の職場でお世話になった人の家に 泊めてもらいました。そこでお世話になったお礼に何か贈りたいと 思います。 しかし何を贈れば良いか悩んでいます。北海道なので食べ物は 地元においしいものがたくさんありますし。 みなさんなら何を贈りますか? ちなみにその方は50代後半の男性で私は20代前半の女性です。

  • 男性へのお礼で…

    以前一緒に働いていた先輩(独身男性)が転勤になり、その方にはとてもお世話になったので、何かお礼をしたいと思っています。ネクタイあたりがいいのではないかと思うのですが、どのようなデザインや色などがよいのか想像がつきません。予算は1万円迄位にしたいのですが、おすすめのブランドやデザイン、色など、教えてください。先輩は、30代前半です。 また、ネクタイ以外でも、おすすめのものがあればぜひ教えてください。

  • 50代男性へのプレゼント

    会社でお世話になっている50代の男性へ誕生日プレゼントをあげようと思っているんですが、どんな物が喜ばれるでしょうか? 予算は2,3千円程度で、靴下やハンカチはありきたりなので、できれば別の物を考えています。

  • アラサー男性へのお礼は何がいい?

    アラサー男性にお世話になったお礼に時計をプレゼントしようかなと思っています。ただ、既にどこかのブランド物かなと思われる時計をされていたのですが、そこは気にする必要はないですか?それと、彼女でもない女性から時計を貰うことをどう思うものなのでしょうか。その方に少し好意を持っているので、迷惑に思われてしまうことは避けたいと考えています。他の候補はビジネスバック、キーケースが考えつくところです。いずれにしても予算は5万円程度です。時計、バック、キーケース、それぞれにお勧めのブランドも教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう