OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

猫の子供が生まれ前後と産まれるとき・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245819
  • 閲覧数504
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (571/731)

猫の出産時、出産前後に
人間がすることはありますか?

参考に、おききしたいのです。
一般的なことでよいのです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/65)

ネコは自分が安心できるところで出産するということですから、
できるだけ、そーっとしておくようにすべきですね。
生まれたばかりには、どうしても見てみたくなりますが、そこはじっと我慢です。
生まれたばかりの子ネコを触ったりするのはもってのほかです。
下手すると親ネコが子ネコを食べてしまうという事態にもなりかねません。
ネコと貴方がとってもいい関係だと、貴方の布団の中で産んでしまうかもしれません。
その場合は、布団は汚れてしまいますし、その布団を母ネコが選んだと言うことなので、布団はネコさんにプレゼントしましょう。
お礼コメント
usubeni

お礼率 78% (571/731)

特に、かまう必要はないのですね。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 08:13:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

我が家の場合、押入れにダンボールを入れその中にバスタオルを敷いて親猫を入れておきました。扉を少し開けて出入り出来る様にしておいた所、いつのまにか出産していました。やはり暗い所が良いらしく、その後も何度か同じ所で出産しました。
出産後は、#1さんのレスの通りです。
可愛い仔猫、楽しみですね!!
お礼コメント
usubeni

お礼率 78% (571/731)

とりたてて、することはなさそうですね。
どうも、ありがとうございました。
同じところで、出産するのですね。
以前は、何処でうんだのやら・・・・・なにせ、通い猫なもので。
ただ、何か、気にすることがあればと、思った次第です。
投稿日時 - 2002-04-03 08:16:00