OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナンバーズは学生は買えないのか!!(怒怒怒ッ怒

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245800
  • 閲覧数145
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (57/183)

今日、ナンバーズのミニを初めて買おうとしたら、売り場のおばちゃんに「学生には売れません」と言われた!!!!!!!!!!!!制服だったから?その売り場のおばちゃんはおかしいですよね!?ここにも「学生は買えますか」と言う質問がありましたが、その通り買えますよね?そんなことをいわれたらどう対応すればいいですか?よろしくお願いします。見苦しい点があったらスイマセン。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 そうですねえ、おばちゃんも悪気じゃなくて勘違いなんだから
ここはひとつ、大人の対応で
「学生が買えないのはtotoだと思うんですが」とイヤミにならない程度に
聞いてみましょう。
おばちゃんが、あれっという顔をしたら
「ロトとトト、紛らわしいですよね」と言ってあげましょう。
居丈高におばちゃんのミスを指摘しなくても、おばちゃんは十分恥ずかしい思いをしていますから。

 それでも「学生に売れないのは同じよっ」と言ってきかないんなら
「きちんと調べて下さい」と要求しましょう。
そんな必要はないとにべもなかったら、
「じゃこちらで調べます。○○の売場の人が売ってくれませんでしたと報告したいので
お名前を教えて下さい。」と迫りましょう。
匿名ならいいかげんな対応でも、名前を聞くと態度が変わったりします。
それでも対応が変わらなければ、そりゃみずほ銀行か日本宝くじ協会に言いつけてやりましょう。
でも、ここで文句をぶつけて少しは気が晴れましたよね。
もう一度同じ売場にトライしてイヤな思いをするより
よその売場に行って堂々と制服で購入して下さい。
そのときに、「○○の売場の人、学生には売れないって言うんですよね~」と
なにげに言いつけるくらいは許されると思いますよぉ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

私が高校生の時にナンバーズ買いましたよ。宝くじと同じで誰でも購入できるはずです。 たぶんそのおばちゃんは「トト」と間違えてるような気がします。 おばちゃんに聞いてみてください。
私が高校生の時にナンバーズ買いましたよ。宝くじと同じで誰でも購入できるはずです。

たぶんそのおばちゃんは「トト」と間違えてるような気がします。
おばちゃんに聞いてみてください。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (48/107)

宝くじの購入に、年齢の制限はありません。ですから、中学生でも 高校生でもOKですし、極端な例ですが幼稚園児でも買えます。 ただ、宝くじの販売に関して昔から「未成年の手に渡るのは好ましくない」 という指導があるため、そのおばちゃんがそのように言ったのだと 思います。 宝くじは笑顔がある売場で買った方が当たるので、xelさんも 断られた売場はやめて、もっと感じの良い売場で買ってみて下さい。 ...続きを読む
宝くじの購入に、年齢の制限はありません。ですから、中学生でも
高校生でもOKですし、極端な例ですが幼稚園児でも買えます。

ただ、宝くじの販売に関して昔から「未成年の手に渡るのは好ましくない」
という指導があるため、そのおばちゃんがそのように言ったのだと
思います。

宝くじは笑顔がある売場で買った方が当たるので、xelさんも
断られた売場はやめて、もっと感じの良い売場で買ってみて下さい。
お礼コメント
xel

お礼率 31% (57/183)

回答していただいた皆さんありがとうございました。
笑顔のある別の売り場で買うことにします。
todorokiさんのアドバイスを実行しつつ・・・
もう怒りはありません。絶対当てるぞ!!
今後ともいろいろとご教授下さい。
投稿日時 - 2002-04-03 11:26:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ