• 締切済み

なかなか出来なくて…

hirohanaの回答

• hirohana
回答No.2

腹式呼吸での発声法になりますので、かなりのトレーニングを積まないと、腹から声は出ませんよ。所謂、ボイストレーニングです。これが出来るようになりますと、しゃべっている声と歌っている声が違います。音程がずれにくくなります。声が枯れなくなります。 急に「腹から声~」という先生方が無茶だと思いますよ。

参考URL:
http://www13.plala.or.jp/hagimix/hukushiki.html
syotatrack
質問者

お礼

やっぱり無図化しんですね^^:けど参考URLを参考にがんばります!ありがとうございました!