• ベストアンサー

漫画雑誌の保存法

部屋が手狭になったので雑誌を処分したいのですが 残しておきたいページなどはどうすればいい感じに残せますでしょうか? スキャナはあるのですが紙で残しておきたい派です。 背表紙からページをはいで、封筒に入れてみましたが 取り出すのも読むのも不便でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.2

私は挟む式のバインダー類にファイルしています。短編なら作者別か、ジャンル別にすると後で読みやすいですね。 古典的だと、背の部分に穴を開け、紐で閉じて表紙をつけてという論文形式もありますね。

その他の回答 (1)

• masaka00
回答No.1

100均にてクリアファイルを購入し1ページずつ入れていくと読みやすいですよ