OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お答えください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245737
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

簡単な質問です。アメリカ最大の貿易相手国はどこですか?調べるにも調べ方がわからないので・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

参考URLによると
輸出先が
Canada 23%, Mexico 14%, Japan 8%, UK 5%, Germany 4%, France, Netherlands (2000)
輸入先は
Canada 19%, Japan 11%, Mexico 11%, China 8%, Germany 5%, UK, Taiwan (2000)
となっています。
お礼コメント
nishio-240

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。てっきり日本が第一位だと思ってました。やっぱりアメリカ・メキシコ・カナダはNAFTAなんかの関係もあるからんでしょうね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 21:35:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (74/178)

こんにちは

 ranx さんのような数値こそ入っていませんが
 下記URL の

 ・基礎データ
 ・最近のアメリカ情勢と日米関係

 に順位や経済情勢が記してあります。

 何の調査にご利用かは分りませんが
 有益な情報が有れば幸いです。
お礼コメント
nishio-240

お礼率 80% (8/10)

こうゆうHPもあるんですね。やくにたちました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 21:33:53