• 締切済み

距離をおいている彼女

 現在距離をおいている彼女とメールや電話をしているときに、 とにかく、今までと違い敬語になっています。営業口調というのかな。  こういう話し方やメールの返事をする彼女の気持ちってどうなんでしょう?僕が思うに距離を置いているからけじめとしてそうしているのかと思ったりしているんですが・・・。よくわかりません。みなさん、教えてください。女性ってこういう場合そうするのですか? ちなみに距離をおきたいと行ったのは彼女です。

みんなの回答

  • EXILE532
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

こんばんは 初めてです! 自分も 彼女がいます! でも 部活のほうが 大事らしくて 引退まで 距離置こう! と 言われました・・・ でも 僕は 彼女を信じています!  確かに けじめだと思います・・・ けど本当に ljpoten さんが 好きだからじゃないでしょうか? 一緒に 頑張りましょう!

  • letmeask
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私(女性)も同じ状態です。歯がゆくなったのでコメントしました。 いま初めて彼と距離を取っています。といっても、毎週末していたデートを1回オヤスミしただけです。メールや電話はしてしまいます。それでも私たちにとっては「距離をおく」ことです。そのあたりはカップルの間の空気によって違うと思います。 以前から「敬語(ですます調)はやめて。冷たく感じるよう。」と言われていました。でも気づくとそうなってたりして、あっと思ったこともあります。 心の距離感がそうさせるのです。 「(甘えないための)けじめ」でないことは確かかと思います。 「(踏み込まれないための)防御」とか・・そういう種類です。私は高校生のときに、クラスのおとなしい男子にちょっかいを出したりして遊んでいたのですが、そのとき男子に敬語でへこへこされました(笑)。あと、友達同士でもおどけて敬語使ったりしますよね。ああいうのは冗談ですが、そういう感覚だと思います。堅すぎたり、押しが強すぎたり、上からなにか言われたりしたときに、距離をとろうとする・・。 こういう質問をしてくれたり、考えてくれたり、そういうやさしいところが、彼女は好きなんだと思います。ただちょっと男性的思考が強すぎるというか、ケジメという発想や、女性はこういうときこうなの?というところからも、プライベートなおつきあいなのに、職場のときと思考回路が同じで、論理的・合理的。それこそ営業的、他人行儀な感じで、寂しく思っていたのかもしれません。 「距離」とか「彼女が言い出した」といったことは置いておいて、男友達とは少し態度を変えて、結果でなく過程を楽しむというか、のんびりやさしくしてあげたら彼女の心の壁も薄くなるのではないでしょうか?きっと女性ならではの優しさを倍返ししてくれると思います。

回答No.2

実際に今距離を置いているものです。 その状況は距離を置いているのとは違うのでは? 距離を置くと言う事は会わないし、連絡も取らない状態で 初めて距離を置いていると言えるのでは?(今の自分がそうです) 俺も彼女の気持ちが分からなくなり距離を置いてますが連絡は したくても我慢してます。距離を置く事自体に何らかの原因が あると思います。俺も今いろいろ考えながら日々過しています。 おそらく、距離を置いているのに何で連絡してるのかな?って 思っているから敬語なのか?もしくは新しい男なりが いてその男にメール見られても会話を聞かれても ”あ~仕事の関係の人なんだ~” って言える状況を作っているのかもしれません。 どちらにしてもしばらく連絡を取らないでいればいろんな事が 見えてくると思いますよ。俺も今経験積んでます。

ljpoten
質問者

お礼

 ありがとうございます。連絡を撮っているといってもほんの数回です。回数が問題ではありませんが・・・。僕も距離をおくということはそういう事だと思いました。彼女が距離を置く時、付き合い(恋愛)の話以外なら連絡OKと言ったので、元気か?くらいの内容です。それと、他の人の陰は全然ありません。たぶん、距離を置いているのに何で連絡してるのかな?かもしれませんね。連絡OKでもするべきではなかったかもしれませんね。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.1

恐らく彼女は質問者様のことを恋愛対象にみることができないのだと思います。 つきあっているうちに恋愛感情が失せてしまったのでしょう。それで距離を置くという言い方にして、形式的な話し方になったのだと思います。

ljpoten
質問者

お礼

ありがとうございます。  そうですか~。残念です。もしそうなら、はやく別れて彼女を楽に しないといけませんね。

関連するQ&A

  • 遠距離 うまくいく?

    現在付き合ってほしいといわれている相手がいます。(私・相手ともに20代半ば) 遠距離ということもあり、少し返事を待ってほしいと伝えてあります 今まで3回ほどデートをしましたが、なんというか相手の気持ちがよくわかりません わざわざ会いにきてくれるので会いたいという気持ちはあるんだと思いますが。。。 デートの時手をつないだり、気持ちを伝えられたりすることはありません メールもこちらからださないと3日に1回ぐらい相手からくるかなという感じです。 電話もそれほど頻繁にありません 二人でいるとほんわかした優しい気持ちにはなりますが、 ほんとにこの人と付き合って上手くいくのか不安になってます それため返事が遅れる原因となっているところがあります(返事を急かされることはありませんが 遠距離恋愛の経験はありますが、最初からここまで相手にされないのは初めてです。。。 こんなんで上手くいくのでしょうか?

  • これから遠距離になるのに・・・

    彼とは今交際中でもうすぐ3か月になります。 私たちは今年高校を卒業し、お互い就職に進み、 就職先が神奈川と北海道となり、遠距離になってしまいます。 遠距離になるとわかっているにもかかわらず、 彼には全く焦りが感じられません。 私はもう1か月も一緒にいられないのに、と 今から寂しい気持ちで押しつぶされそうなのですが、 彼に「神奈川行っても連絡してね。離れないでほしい・・」 と言ったことがありますが、彼は 「俺、一途って前から言ってるだろ!連絡するし、今からそんな話するな!」 と少し怒った口調で言われてしまいました。 彼と逢う時はいつもラブラブなので、愛し合っているとは思うのですが、 メールや電話は苦手なのか、毎日はしません。 むしろメールや電話になると、返事がいつも遅かったり来なかったり、 態度が冷たく感じます。 遠距離になったら連絡だけが頼りなのに、 このままでいいんでしょうか? 遠距離になったら時間が空き次第私が逢いに行ってもいいんでしょうか? それとも、遠距離だからって毎日連絡がほしい、 できるだけ逢いたい。と思うのは重いのでしょうか? 彼の重荷にだけはなりたくないので、「寂しい、逢いたい」 というのも極力控えるようにしてしまっています。 まわりで、とてもラブラブで長続きしていたカップルがいたのですが、 遠距離になると別れてしまったという話を聞きます。 その人には「距離は人を変える」と言われました。 もちろん個人差はあると思うのですが、 今を大切にしてほしい私にとって、 自分より友達を優先されてしまうと、とても悲しくなります。 遠距離経験がある方など、何か意見をくだされば幸いです。

  • いつまで距離を置けばいい?

    彼氏に「とりあえず距離おいて」と言われて1週間が経ちました。 もし別れたいなら「ハッキリ言って」と言ってあります。 (ちなみに私は「別れたくない」ということを伝えました。) ハッキリ返事がないってことはまだ少しは気持ち残っているのかな…と思ってしまい、なかなか気持ちの整理がつきません。 一度きちんと話し合いたいのですが、今は彼が話せる状態じゃないので距離を置いたのだと思います。 1度距離を置いて、元に戻った方の意見を聞きたいのですが、どれくらいの距離を置きましたか? もしこちらからメールなどをするときに、距離を置いてどれくらい経てば、してもいいものなのでしょうか? 経験談などを聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 遠距離の女性と付き合うためには

    今遠距離の女性を好きになってしまいました。 連絡を取り合うようになったころには結構頻繁にメールや電話をしており、 そのうち私のほうが相手を好きになりました。 そこで相手に気持ちを伝えたところ、まだよくわからないからと返事を保留されました。 しかし、それからもメールや電話のやり取りは頻繁にしていたのですが 段々メールの返事が返ってこなかったりするようになりました。 そこで私は不安になってしまい返事を催促するようなメールを送ったりしてしまいました。 我に返って相手に謝ったところ、「別にいいよ」という返事はもらったのですが その後も状況は変わることなく、どんどん返事が返ってこなくなっています。 私としてはこの状況を打破して付き合いたいと思っているのですが どうすればいいのかが思いつきません。 今後私はどうすればいいのか助言をお願いします。 もしくはもう諦めたほうがいいのでしょうか・・・ まぁ諦めきれないから相談させて頂いてるのですが・・・

  • 距離置こうと言いながら

    こんちには。僕は大学生です。彼女(同い年)とは今、遠距離恋愛をしています。しかし、一昨日らへんに彼女が大学の先輩から告白されてしまった。先輩とも連絡は取らないから、少し距離を置こうと言われました。僕は彼女のことが凄く好きで、彼女にしがみつく思いで、メールを打ちましたが、メールではダメだと考え、電話でちゃんと自分の気持ちを伝え、彼女からまた返事をすると言われたので、僕はあ、一旦彼女も考えて、次に連絡が来るときは返事だろうと思っていましたが!その次の日になると、彼女からそれとない感じで連絡が入っているんですよ。もしかしたら、彼女の中では僕は友達と割り切られたのかなって考えてしまいます。彼女は今、どんな気持ちで連絡を入れてくるのでしょうか?

  • 遠距離の彼と別れるべきか

    はじめまして。 今付きあって1年になる彼氏がいます。 就職してから付き合い始め、半年間は半同棲をしていたんですが、 半年前に彼は転勤、私は田舎に帰ることになり遠距離恋愛をしています。 遠距離になって始めのうちは連絡も毎日くれました。 遠距離になってからはまだ2回しか会っていないのですが、 会うととても優しくて私のことを思っていてくれているのを感じました。 この前最後に会ったのは9月下旬です。 でも、最近は電話しても全然出てくれないし、 メールしても返信が来るのは1週間後です。 「なんで電話くれないの?」とか「私のこと必要?」というメールにはすぐ返信が来たり、電話が来たりしましたが、 最近は「今日電話できる?」というメールにも返信はなく、 1週間後ようやく返ってきたメールには、 何事もなかったかのように仕事の愚痴などの内容で、私の送ったメールの内容には1行も触れていません。 たまに電話をしたときも早く切りたいような雰囲気を感じました。 「どうして連絡くれないの?」と以前聞いた時は、「忙しいからほんとごめん」と返事が。 どんなに忙しくても1週間もメールが返せないようなことはないと思います。 やっぱり彼はもう私のことを好きではないのでしょうか。 ほかに女がいる気もします。 こうやって1日中もやもや考えてしまうのが毎日ほんとに辛いです。 このもやもやを断ち切ってけじめをつけるために別れるべきでしょうか?

  • 「距離を置く」という意味について

    女性の皆さんに相談です。 付き合う返事を待って欲しいといわれています。 2週間ほど前、2歳年上の女性に告白し、OKしていただきました。 が、3日前、その彼女からこんなメールが来ました。 「この前は付き合おうっていってくれてありがとう。うれしかったけど、告白されたとき酔ってた勢いで付き合うようになってしまったけど、後で考えたらもう少し考えてさせてほしい。今の気持ちではまっすぐに(僕に)向き合うことが出来ない。ホント申し訳ないから、愛想を尽かしてもらっても結構です。本当にゴメン。」 その後数日間他愛のない内容のメールを試みましたが、返信は少なく。電話しても、「今は話す勇気がない」と。結局、連絡はしばらく取り合わないことにしました。「好きになる努力をして欲しい」という内容の一文を最後のメールに込めて。 好きになりきれない彼女と、好きな僕。気持ちのギャップが二人の間にあるのは明白で、それに疲れてしまったのが彼女の本音だと思います。正直僕も疲れているので、それでよかったのかとも思います。 距離を置いた結果、彼女の心境に変化は起きるでしょうか? それとも、単なる別れへの伏線でしかないのでしょうか? いずれにしても、僕は「付き合うかどうかの返事」を聞くまで、あきらめないつもりです。

  • 恋愛で距離を置きたいのに…

    30代女性です。 同じ30代の彼氏と長く付き合ってますがいろいろとあり 彼の事を信用していいのわからなくなり今後の事を考えるために 距離を置きたいと思い、彼にも伝え納得してもらい彼自身も考えてみるとの事でした。 距離を置きたいと話をしてから二週間ほど経ちますが 電話やメールが何度もありました。 内容としては距離を置くことになった原因の出来事についてとか そういう事ではなく、たいしたことのない内容です。 私の職種から私に一番聞くのが早いと思われることなどで知りたいことがあると 私に電話やメールで聞いてきます。 別に急ぎの事でも本当に困ったような内容でもありません。 電話が鳴っても無視をしたことも何度かありますが メールが来たときに距離を置きたい事やその理由を何度も伝えました。 結婚も元々お互いに考えていたので 別れを一番に考えて距離を置きたいのではなく 自分の気持ちがわからなくなり、自分がどうしたいのかなどを考えるためと 同じことを繰り返す彼にしっかりと反省してもらいたい 彼自身もどうしたいのかを考えてもらいたく距離を置きたいと思っています。 確かに距離を置きたいと伝える前ほど連絡が来ることはないですし会う事はありません。 でも距離を置きたいのに連絡を割と頻繁にしてくる状態では 距離を置いているとは言えない状況です。 昨日も距離を置きたいという理由をまた伝えました。 「わかった。」という返事でしたが本当に分かったのか… 皆さんはこういう場合どうしますか? もう後は電話が来てもメールが来ても無視しますか?

  • 距離を置くか、別れたい

    お世話になります。22歳の男です。合コンで知り合った22歳の女性と付き合って1ヶ月が経ちました。お互い初めての彼氏彼女です。 1ヶ月間毎日メールをし、向こうからメールが来るくらいで、「週1くらいは会いたい」とか「会えるだけで嬉しいよ」とか言ってました。 しかし突然、メールで「距離を置くか別れよう」って言われました。理由は仕事が忙しすぎるのと、最近女友達と遊んでたら、友達と遊んでる方が楽しいって思った。もう少し自分のペースでやっていきたいって。嫌いじゃないけど今はすごく好きでもない。○○君には他にもっといい人がいるよって言われました。まだ私には恋愛は早いかなって言われました。 3日間メールの返事がなく、電話も出ない状態で突然来たメールでした。 直接会って話したほうがいいでしょうか?僕はすごく好きなので別れたくはないです。説得して会う回数やメールの回数を減らしてでもまだ付き合いたいです。 距離を置くと言ってもまた付き合えるか分からないようなら別れた方がいいと思ってます。それなら諦められます。まだ付き合って1ヶ月だし、僕はさっぱりしてる人間なので、別れてもいつまでも引きずらないと思います。でも別れたらやっぱり寂しいのでまた合コン行っていい人探すかもしれないです。 今はそんな気持ちですが、 みなさんならどうしますか?僕はとりあえず会って話がしたいです。もともと明日デートの約束してたので明日話し合えればいいと思ってます。 一般的にこういう状況で復活は難しいでしょうか?

  • 距離を置かれいる

    10月始めぐらいから彼氏に距離を置かれています。心配で何回もメール、電話をしても返事をしてくれませんでしたが一回だけ返事をくれました。その後、返事はなく気持ちを教えてほしいと思い、 気持ちを聞きました。そしたら今は疲れてるのに何回も会うのがきつい、1人の方が楽、重いし正直だるいって言われました。私自身ダメかなって思ったのかなぜか別れてほしいのかなって思い、私は好きなのに別れ話をしてまった。前の彼氏では浮気されてたのでその時、浮気してたの?って疑ってしまった。浮気はしてなく疑ってしまって悪いことをした。謝りたいです。彼は別れる気はなかったみたい。でも何回も会ってスケジュールを全部教えなければいけないのなら別れようって言われた。その時彼は怒ってました。 私は彼を好きだから直すから努力するよっていい、やっぱり別れたくないっていいました。彼は「考えさせて」って返事がきました。私は返事を待つっていい、1週間返事が返って来なくてメールをしました。また返事が返って来なくて 1週間に1回、2週間に1回ってメールをしましたが返事は返って来ません。不安になり学校が違うから心配だから私からのメールで何回も会ってたのとかスケジュールはバイトある日は教えてとか彼に合わすとか、ちゃんと信じるからとか一方的な謝り、直すよってメールしてしまいました。それでも返事がなく電話をしました。やり直したいって言いました。それでも返事は来なかった。その時、落ち着きがなかったから、私は自分勝手だったなぁ、落ち着かなきゃって思い、今は反省してる。 彼が好きだった私に戻れるよう、過去を思い出し、今日一日ここはこう直そうって考えてメモしてます。なかなか直すの難しいです。2ヶ月連絡がありません。私が一方的だったのでまだ距離を置いてほしいのかなって思ってます。今は待ち続けています。ネットの占い師は、彼はまだ私のこと思ってくれている、彼は向き合うためにまだ考えているって言われ待って焦らず自分を見直したら復縁するよ、繋がってるよって言われたけど結果が出てこなくて。最近、夢に彼が出てきました。怒っててました。昨日、ほかのカウンセリングを受けて私は途中涙が自然に出ました。自分から質問してどう重かったのか、聞いてごらんって言われてどこが重かった?ごめんねって気持ちも教えてってメールしました。でも返事はありません メアドも変わってません。拒否されてるのかな?私は何であの時別れ話をしたかめちゃくちゃ後悔してる。付き合ってる途中男性の友達ともメールしてて嫉妬してました。けどメールだからいいやって言うのもあっけど嫉妬されたあと控えるようにしたと思う。今は男性の友達のメアド絶対消しました。距離を置かれる前、一緒の電車で学校に行ってましまた。距離を置いたあと、電車は違って一本遅いのにも乗ってなくって原付の免許を取りたいって言ってたから 原付で行ってるのかなって 思ってます。復縁できますか?