• 締切済み

帽子の似合うファッション

スキンヘッドのしました。 今まで帽子をすることが無かったため、帽子の似合うスタイルに悩んでます。ってか、どんな帽子にするかでつまずいてます。(笑) 全体的に、落ち着いた感じの服装が好きなのですがどんなコーディネートが望ましいか教えていただけませんか? 参考画像などあれば幸いです。 ちなみに私は28歳男、めがねをかけてます。

みんなの回答

• rfjm
回答No.2

ハンチング、キャスケット、ニットあたりが比較的誰でも合わせやすいと思います。 ただし、その人の体に対する頭の大きさや、顔立ち、キャラクター、服の色、形、種類、素材との相性によって似合う・似合わないは出てきます。 そこで、今自分がよく着る服装で帽子屋さんへ行き、片っ端から帽子を試着し、鏡で自分を見てみます。 そうすると、どんな帽子が自分に合うか、合わないか良くわかります。 私はいつもこの方法で帽子を選んでいます。 もうひとつの方法は、自分の好きな形の帽子を被ることです。 お洒落とは「誰がなんと言おうと、これでいい!!」と強烈な気迫でするものです。 画像はファッション雑誌を買っていろいろ見てください。 メンズクラブあたりが落ち着いた感じの服装が多いです。 http://store.uniqlo.com/trendstyle/m_special1.asp

• lile
回答No.1

落ち着いた感じならニットがいいと思います。 バーバリープローサムの07年春夏のコレクションでは耳も隠れるくらいの大きなニットをかぶっていましたよ。 画像はよければ雑誌、ファッションニュースを見てください。

rockybalbo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。