• 締切済み

帽子の似合うファッション

スキンヘッドのしました。 今まで帽子をすることが無かったため、帽子の似合うスタイルに悩んでます。ってか、どんな帽子にするかでつまずいてます。(笑) 全体的に、落ち着いた感じの服装が好きなのですがどんなコーディネートが望ましいか教えていただけませんか? 参考画像などあれば幸いです。 ちなみに私は28歳男、めがねをかけてます。

みんなの回答

  • rfjm
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

ハンチング、キャスケット、ニットあたりが比較的誰でも合わせやすいと思います。 ただし、その人の体に対する頭の大きさや、顔立ち、キャラクター、服の色、形、種類、素材との相性によって似合う・似合わないは出てきます。 そこで、今自分がよく着る服装で帽子屋さんへ行き、片っ端から帽子を試着し、鏡で自分を見てみます。 そうすると、どんな帽子が自分に合うか、合わないか良くわかります。 私はいつもこの方法で帽子を選んでいます。 もうひとつの方法は、自分の好きな形の帽子を被ることです。 お洒落とは「誰がなんと言おうと、これでいい!!」と強烈な気迫でするものです。 画像はファッション雑誌を買っていろいろ見てください。 メンズクラブあたりが落ち着いた感じの服装が多いです。 http://store.uniqlo.com/trendstyle/m_special1.asp

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

落ち着いた感じならニットがいいと思います。 バーバリープローサムの07年春夏のコレクションでは耳も隠れるくらいの大きなニットをかぶっていましたよ。 画像はよければ雑誌、ファッションニュースを見てください。

rockybalbo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • スキンヘッドのファッション

    ご機嫌いかがですか?neterukunです。 先週思うところあってフッサフサの髪を スキンヘッドにしちゃったんですが お手入れはこちらでアドバイスをいただいたんですが いいファッションコーディネートとか ありましたら教えていただきたいのです。 結構毎日手入れが大変かなと思ったんですが 意外にもそうでもなく、評判も良いので 続けてみようかなと思います。 パンク系以外でアドバイスください 年齢は43歳だけど童顔、丸顔、めがね無し、しょうゆ顔 背は161センチ、わずかに小太り。(笑) 頭はもう青々としています。 帽子とカジュアル/フォーマルウェアとの着こなし とか季節でこういうのはどうというか 補足はできる限りしますので この頭が決まるコーディネートの ご推薦を教えてください。 なんか初めてのスキンヘッドということで セーターやジーンズも違和感かんじる今日この頃です 慣れかもしれませんけど ご提案よろしくお願いします。

  • お兄系のファッションをしたい!!

    タイトル通り、お兄系のファッションをしたいのですが、今のファッションはストリート系?みたいな感じなファッションです。お兄系って言ってもギャル男のファッションなんですよね?雑誌だとメンズエッグ? そこで、困ってるのが、自分は若ハゲでスキンヘッドにしました。髪なきゃお兄系になれないのかなって思ったのですがどうなんでしょうか?? 現在、20代前半なんですが、他人から見ると19歳とか若く見られます。スキンヘッドも意外と似合ってます。 今の現状で、お兄系なるには、 1、肌黒くないので日焼けサロンに。 2、体細いので肩の筋肉を付ける。 頭は、どうしたらいいでしょうか?? 服装に合った帽子を探すには、どんな帽子がいいでしょうか?

  • メガネと帽子が好きな女性のための雑誌はありますか?

      わたしは普段メガネをかけねばならず、更に春夏秋冬 帽子をかぶるのが好きです。  色々なコーディネートを参考に してますが、メガネと帽子を手放せない女性のための専門雑誌があれば もっといいのにと思いました。そのような雑誌はありますか?    過去にみかけた事がある、ならその出版社はどちらですか?

  • スキンヘッド(男)がかぶる帽子

    私は20代ですが、すでにかなり頭髪が抜けていてみっともない状態になってしまっていました。 タイプとしては円形脱毛症プラス全体的に抜けていく感じなので、 ハゲを隠す髪もなく、しょうがないので今はスキンヘッドにしています。 しかし残念なことに、スキンヘッドが似合いません。 休日はニット帽を被っていますが、面長のためにニット帽も似合いません。 それに夏場は被れませんよね。 スキンヘッドが少しでもマシに見えるようなファッション、 主に帽子はどんなものがあるでしょうか? 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 今の目標は、とにかく目立たないことです。 例えばハットを被ったときに、ハットの下の部分からスキンヘッドが見えるって不気味な気がするのですが、それでもテリー伊藤さんのように陽気に構えるしかないのかな。。。

  • 帽子:めがねをかけていても違和感なくかぶれる温かい帽子は?

    こんにちは。 帽子についてお聞きしたいことがあります。 寒くなってきたので、帽子をかぶりたいのですが、 お勧めはあるでしょうか? 僕は、30歳前です。 めがねをかけているのですが、今かぶっている帽子は、 めがねのフレームを下に押し下げる感じとなり、 めがねが顔を圧迫して気になるのです。 そこで、 めがねをかけていても、温かいかぶりやすい帽子は あるでしょうか? 男物でも女物でも、どちらでもご存じでしたら、 よろしくお願いいたします。

  • 顔の形と帽子の選び方

    今まで三十数年間、学校以外で帽子なんてかぶったこと無かったのですが 最近坊主の次位の短髪にしまして、頭が寒くてたまらない為 帽子をかぶろうと思っています。 そこで家にあったニット帽をかぶってみたのですが なんかものすごい違和感なんです(笑) たぶんかぶり慣れてないからなんでしょうけど・・・^^; そもそもファッション自体疎くてやばいんです。 けっこう痩せ型で細面なんですが 帽子の選び方のコツってどういう感じか教えてもらえませんか? 形的には「キャスケット」というのが気に入ってるんですがどうでしょう? あと、持っている服や上着が黒や茶系が多いのですが (黒のレザージャケットや茶のダウン、ベージュのカナディアンセーター等・・・) こういうものにあわせる帽子とカラーは何がオススメでしょうか? 全体的なコーディネートを教えてもらえるとうれしいです^^

  • メガネに合う帽子

    10代の♂です。メガネは、セルや、メタルをかけます。メガネに合う帽子ってどんなものがあるでしょうか??オシャレな雰囲気が出るものを探してます。ちなみに普段のファッションは、FINEBOYSのキレイめな物を参考にしてます。

  • ジャケットと帽子は合いますか??

     もうすぐ片思い中の人とのデートとの日が迫っているんですが、仕事の関係によりボーズ頭になってしまいました(泣)そこで質問があります!  僕の私服はジャケット+デニム+革靴というフォーマルな感じのスタイルなのですが!!   ・1つ目の質問として、この服装とボーズ頭では違和感はありますか?? ・2つ目の質問として、僕の服装と帽子を合わせるとしたらどのような帽子がいいのでしょうか?? ・3つ目の質問として、帽子とジャケットとの相性はいいのでしょうか??    別にボーズ頭が嫌とかそういうのではないのですが、好きな人の前では少しでも見栄を張りたいのです。皆さんの協力が必要なんです!!どうかアドバイスを下さい★よろしくお願いしますm(__)m

  • 帽子についてです。

    こんにちわ。 ハンチングかキャスケットを一つ買おうと思っています。 私は19歳、男、髪は黒(多少茶にしたりもします)、背は170cm位、体格は細身で、頭は少し縦長という感じです。 普段の服装は靴も含めて黒、白、茶などを中心とした落ち着いた色の組み合わせが中心です。 これからの季節はジャケットやカーディガンを着ようかなと思ってます(ちなみにどちらも黒系、白系二つを所持)。 帽子は全くの初心者で、色、形、大きさ、被り方など全然つかめません・・・。 帽子そのものだけでなくオススメの組み合わせなど、なんでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 似合う帽子の選び方。

    似合う帽子の選び方。 どうも、25歳丸顔の男です。 教えて頂きたいことは冒頭の通りです。 私は帽子があまり似合わないため今まで一度もファッションで帽子を被ったことがありませんでしたが、今年の冬はチャレンジしたいと考えています。 どのようなポイントで帽子を選べば良いでしょうか? 特徴は、丸顔、黒髪、短髪で服装はカジュアルです。レザーブルゾンとジーンズの日もあれば、ニットセーターにチノパンの日もあります。 やはりポイントは顔の形に合わせて選ぶという点でしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう