OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原付の試験で

  • 困ってます
  • 質問No.245676
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (784/867)

原付免許の試験を受けようと思っているのですが
持ち物に認印ってありますよね?あれってどういうときに
使うんですか?シャチハタじゃ駄目なんでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

合格して免許をもらう時に押すために必要です。
シャチハタ不可です。
100円ショップの印鑑で十分OKですよ。
お礼コメント
MAEAKI

お礼率 90% (784/867)

そうなんですか・・・。
100円ショップには多分売ってないんだろうなぁ
珍しい名前だからな・・・。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 09:03:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

免許証を貰う時に、「貰いました」と確認するために必要です。
ちなみに、印鑑を忘れても左手人差し指でもOKです。ですがシャチハタは原則NGです。ですが、ここだけの話ですが、OKしてくれます。経験談です。

あくまで、原則はダメデスよ
お礼コメント
MAEAKI

お礼率 90% (784/867)

そこで使うんですね。
シャチハタは駄目なんですか・・・。
でもOKにしてくれるとか(笑
ちゃんとしたはんこ持っていこうと思います
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 09:05:07