OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原付き免許の試験に落ちたら

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190970
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

原付き免許の試験を受ける予定ですが、もし、
○×50問のテストに45点以上取れなかったら
試験をうけ直すために、またお金を払わなければならないのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
一度受けたとしても、また
・試験手数料1650円(だったかな?)
・交付手数料(受かったら)1750円
・原付講習手数料4050円
かかります。
それと住民票と、写真もいります。

虎の巻ってよく売ってますよね、試験場の近所に。
それを買って勉強してもいいんじゃないでしょうか。
がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは。 普通の本屋さんにも原付の試験の問題集売ってると思います。数百円の出費ですから、1冊かって、一通りやって、頭にたたき込みましょう。これで普通は受かります。落ちて数千円を再び払うよりは、絶対安いと思いますよ。
こんにちは。
普通の本屋さんにも原付の試験の問題集売ってると思います。数百円の出費ですから、1冊かって、一通りやって、頭にたたき込みましょう。これで普通は受かります。落ちて数千円を再び払うよりは、絶対安いと思いますよ。