• ベストアンサー

過食症でも低インシュリンダイエットは効くのか??

snuffyの回答

• ベストアンサー
  • snuffy
回答No.1

過食とインシュリンは大いに関係してきます。ですから、効果があると思います。 低GI食品をチョイスすることもよいのですが、 ■食事はお腹がすいているときに。(すいてないときは食べない) ■食事にゆっくりと時間をかける(15分以上) この2つは一見すると当たり前なのですが、これだけでも充分にインシュリンを低く抑えることができます。 玄米や全粒粉パンを食べること = 低インシュリンダイエット だと思っていたなら、それは視野のせまい見方です。 運動をできることからでいいので、 がんばりましょうね^^

hoho65
質問者

お礼

今日は 我慢することができず、過食してしまいましたが、 明日からまた 頑張ろうと思います。  過食を 抑えつつアドヴァイスを実行します。 ありがとう御座いました。